• No.2866077
    匿名

    くすみカラーってババ臭い?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    可愛いと思うが

    • 共感5
    [2]
    匿名

    年齢によると思う。若けりゃいいけど35とかになったらババ臭く見えるかも

    • 共感3
    [3]
    匿名

    似合っていればいいんじゃない?
    でも高齢の方が明るい色着た方が顔色良く見えるのはある

    • 共感6
    [4]
    匿名

    似合っていればOK

    • 共感1
    52022年1月26日12時47分匿名>>4 そういう事じゃないと思う
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    そういう事じゃないと思う

    • 共感2
    62022年1月26日13時29分匿名>>5 なんで? 似合ってて顔映りが良ければババ臭く見えないと思うよ。 似合わない人が着るとババ臭くなるんだと思う。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    なんで?
    似合ってて顔映りが良ければババ臭く見えないと思うよ。
    似合わない人が着るとババ臭くなるんだと思う。

    • 共感2
    82022年1月26日14時25分匿名>>6 一般的にババ臭いかどうかを聞いているから、似合ってればいいっていうのは違うよね。
    132022年1月27日14時07分匿名>>6 似合ってる似合ってないは大前提だけどこのスレだけでは主の顔も年齢もわからないわけで、ババくさい?と聞かれ中年層の方が着てればババくさいと大まかに言ってるだけですよ。似合ってればオッケーって言われても分からないだろうし、わからないから聞いてるんだろうし。 年齢じゃなく肌の状態と言ってる方にも同様で主の肌感なんか同然分からないので大まかに肌の状態の良い若い方が似合うと言ってるだけですよ
    2
    [7]
    匿名

    若い女性しか似合わないかなーって思ってる。
    いま子供達も割とくすみカラー着てる子多いけど、ポップな色や綺麗なパステルの方が子供はかわいいと思う。
    おばさん以上は、ますます老けて見えるだけ。
    よっぽどスタイル良くて顔も垢抜けてれば多少は平気かもしれないけどごく稀な気がする。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>6
    一般的にババ臭いかどうかを聞いているから、似合ってればいいっていうのは違うよね。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    私は好きだな〜
    くすみカラーの洋服は着ないけどスマホのケースとか水筒とか小物類はくすみカラーを選ぶことが多い

    • 共感3
    [10]
    匿名

    年齢じゃなく、肌感かも。
    私はくすみが似合わない肌質なの。
    顔の近くにあててみて、顔色がくすまなければ似合ってるから大丈夫。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    年齢とか、ババくさいとかではなく、
    似合ってるかどうかだけだと思う。
    私はとある年齢を境に突如として似合わなくなった。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    色黒の人は似合わないのでは?
    くすみがクマやシミに見える可能性もあるよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>6
    似合ってる似合ってないは大前提だけどこのスレだけでは主の顔も年齢もわからないわけで、ババくさい?と聞かれ中年層の方が着てればババくさいと大まかに言ってるだけですよ。似合ってればオッケーって言われても分からないだろうし、わからないから聞いてるんだろうし。
    年齢じゃなく肌の状態と言ってる方にも同様で主の肌感なんか同然分からないので大まかに肌の状態の良い若い方が似合うと言ってるだけですよ

    • 共感0
    [14]
    匿名

    そのとある年齢の事をみんな言ってるんだと思います

    • 共感0
    [15]
    匿名

    つまり肌の状態が良い若い色白さんなら、くすみカラー着てもババくさくないけど
    ババアがくすみカラー着たら間違いなくババくさくなるってことね
    どうしてもくすみカラー着たいなら、顔回りに白とかくすんでない色の物がくるようにすればいいんじゃないかな
    くすみピンクのコートなら白いストール巻くとか工夫次第でババくさくなく着られると思うよ

    • 共感3
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)