• No.2865850
    匿名

    単身赴任の旦那から毎日何回も電話がかかって来ます。LINEで済む様などうでもいい話をする為にかけてきますが、超KYなタイプなので朝子供達のお弁当作りや朝食、ゴミ出しや掃除で忙しい時、夕方食事の支度でバタバタしている時等等…イライラします。
    単身赴任でしつこく電話してくるパターンは初めてじゃないのでこれまでも何度も話しましたが、一向に改善されません。
    昔は0歳児と2歳の二人の子がいた時も、寝かしつけ、オムツ、ミルク、上の子のトイレ、お風呂等…ドタバタな時間に平気で電話してくるので怒り爆発してもう少し相手の状況を考えて欲しいと伝えた事もありました。しかし、天性の空気読めないウザい性格はなかなか治りません。最近面倒くさいからスピーカーにしたまま放置したり、わざと出なかったりしますが、それでも懲りずに電話して来ます。
    毎日毎日ストレスになり、ウンザリです。
    主人の仕事は自身のテリトリーを自分のペースでアポを取りながら進める仕事なので比較的自由な時間や、移動中暇な時に連絡可能です。
    こう言う人間って、何とかなりませんか?
    ちなみに、KYは義父と全く同じで義母は振り回されて生きて来ました。
    遺伝子レベルの問題でしょうか…(T . T)

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    電源を切る
    無音にする

    • 共感5
    [2]
    匿名

    忙しい時間帯は出れないから、用がある時はラインで要件のみにしてもらう。
    音源はサイレントにするとか。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    忙しいから要件はLINEしてってLINE入れた後、ひたすら放置するしかないんじゃないかな

    • 共感2
    [4]
    匿名

    マナーモードにしてでない

    • 共感4
    [5]
    匿名

    仕事してなくて子供の世話だけ=暇だと思っているところが問題。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    何とかなりませんかって…自分で選んだ伴侶でしょうが。

    • 共感2
    92022年1月26日16時37分匿名>>6 そう言う事言ってしまったらさぁ、誰もトピあげられないじゃん、性格悪…
    1
    [7]
    匿名

    忙しい時間帯は出なきゃいいんですよ。
    出るから話さざるを得なくなる。
    電話に出れる=それ程忙しくない
    と思う人ってご主人じゃなくてもいますからね。
    履歴を見ればかかってたのは分かるんだし、忙しくない時間帯にかけ直せばいい。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    うぜーよ!って言う

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>6
    そう言う事言ってしまったらさぁ、誰もトピあげられないじゃん、性格悪…

    • 共感6
    [10]
    匿名

    「ただいま留守にしております🐱来年おかけください🐱」と変な声で応答し切る

    • 共感3
    [11]
    匿名

    皆さま、沢山のアドバイス、ご意見を本当に有難う御座います‼️
    無視をすると、更に着信が増えてしまい、今忙しいと言うと夜遅くにかけて来ます(遅い時間なら大丈夫だろうと勝手に思ってるみたいですが💢)大した用事ではないのに、ダラダラ話をするのが私は苦手、急ぎの用件がなければ私からは一切連絡しないので、主人と性格が合わないと言うか…話し合っても、何で?って言う顔されて余計イラっとします💦愚痴ってしまい済みません😭

    • 共感3
    [12]
    匿名

    やっぱりLINEのトークにしてくれでは?
    またはSMSへとか 緊急時じゃない限り
    そんな人は長電話する。延々とまさに私の
    妹がそんなタイプおまえの暇つぶしの電話長々と飽きもせずにやってるなよ って言いたい
    けど。LINEもうざいからブロックしてる。

    • 共感1
    132022年1月26日20時16分匿名>>12 有難う御座います!まさに仰る通りで、緊急時でも急ぎの用件でもないのに長電話…延々と続きます(T . T) ブロックいいですね👍''こちらから連絡しない限り、無事で元気なのでしばらくサヨウナラ〜''って言うメッセージを送ってからブロックすれば大丈夫ですよね😅
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    有難う御座います!まさに仰る通りで、緊急時でも急ぎの用件でもないのに長電話…延々と続きます(T . T)
    ブロックいいですね👍''こちらから連絡しない限り、無事で元気なのでしばらくサヨウナラ〜''って言うメッセージを送ってからブロックすれば大丈夫ですよね😅

    • 共感3
    [14]
    匿名

    旦那は用事があるから電話したいのではなく、コミュニケーション取るために電話してるんだよね?
    帰宅してからおしゃべりしてるみたいな。
    家にいても用がないなら話しかけないでって言うのかな?
    そこがそもそもすれ違ってるんじゃない?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    いっそのことあなたからご主人に鬼電してみるのは?
    「お米買ったよ🙋‍♀️」
    「パン食べたよ🙋‍♀️」
    「今日は鯖の味噌煮だったんだよ🙋‍♀️」
    「くろねこがいたよ🙋‍♀️」とか

    • 共感4
    162022年1月27日15時17分匿名>>15 それ私も思った。 どうでもいい話を旦那が仕事してる時間帯に何度も電話して気持ちを分かってもらう。 旦那が困ったような事言ってきたら、 『あなたが今までしてきた事よ!』 と言ってやればいい。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    それ私も思った。
    どうでもいい話を旦那が仕事してる時間帯に何度も電話して気持ちを分かってもらう。
    旦那が困ったような事言ってきたら、
    『あなたが今までしてきた事よ!』
    と言ってやればいい。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)