• No.2863006
    匿名  

    皆さんの家の食費いくらですか?

    我が家は、4人家族。
    中学生娘、小学生息子、旦那、私
    で月6万頑張って4万。

    他の家庭はどれぐらいなのかと気になって。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    旦那・私・中2と小6の息子。
    みんな回転寿司行っても7皿が限界の少食なのに物価が高いので月10万越えます。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    夫婦2人で5〜7万くらい
    業務スーパーとか行って買うけど、どうしても外食が多くて。。。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    幼児2人
    大人2人
    今月は外食含め今のところ45000円
    毎月4〜5万

    • 共感2
    [4]
    匿名

    夫婦、小学生、未就学児の4人。
    8万前後ですかね、多いと10万の月も。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    我が家は、高校生と中学生の食べ盛り男子二名と私と主人の四人家族です。とにかく息子達がビックリするくらい食べる食べる…中学生になってから食費が一気に倍増し、外食を含めたら15万くらいになってしまう事もあります。私のやりくり下手なのかと悩んで他サイトに質問したら、6万で収まるでしょ!めちゃくちゃ怒られました😰だけど、食べ盛り男子、どんなに工夫しても掃除機みたいに次々と食べるので6万は無理でした…

    • 共感3
    72022年1月25日9時11分匿名>>5 うちも少食で一日一食でいいくらいだったけど、男子の方は高校生になって食欲倍増しました。 夕食のおかず類は、今まで家族で食べてたような大皿を一人で食べきります。
    1
    [6]
    匿名

    大人二人と中高生四人家族。

    日曜日にお酒や調味料などまとめ買い、平日は毎日徒歩1分のスーパーで食材など買います。
    外食はほとんどしませんが、日曜日のお昼はテイクアウトなど利用します。

    平均して月に8万前後、テイクアウトの内容やイベントやお弁当によって10万くらいで収めるようにはしています。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>5
    うちも少食で一日一食でいいくらいだったけど、男子の方は高校生になって食欲倍増しました。

    夕食のおかず類は、今まで家族で食べてたような大皿を一人で食べきります。

    • 共感2
    152022年1月25日12時27分匿名>>7 分かります〜!うちは息子と娘、元々少食でお兄ちゃんは小学生迄はガリガリでしたが…中学生になった途端に食べても食べても足りない!(◎_◎;)今まで主人と食べても余っていた大皿料理を一人で平らげる様になりました。娘もバスケ部で、ひたすら食べるのでお弁当二つ持たせています。
    1
    [8]
    匿名

    15〜6万

    • 共感2
    [9]
    匿名

    自分と子供2人のシングル家庭ですが、10万は行ってるかも知れないです。
    月収の1割くらいです。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    みんなちゃんと把握してて偉い…。
    私は夫婦2人だけど、いくらなのか怖くて計算したことないわ(笑)

    • 共感7
    [11]
    匿名

    私も把握してない
    必要なだけ出してる

    • 共感1
    [12]
    匿名

    夫婦で6万

    • 共感0
    [13]
    匿名

    食事は健康にも関するものだし、ストレス発散にもなるから、値段気にしてない。

    全くわからないし、多分、毎月全く違うと思う

    • 共感2
    [14]
    匿名

    夫婦2人で3万、外食は1万くらいです。
    じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、長ネギは夏に畑で採れたのを室に保存しいて、お米は親戚から貰えるので買ってないです。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>7
    分かります〜!うちは息子と娘、元々少食でお兄ちゃんは小学生迄はガリガリでしたが…中学生になった途端に食べても食べても足りない!(◎_◎;)今まで主人と食べても余っていた大皿料理を一人で平らげる様になりました。娘もバスケ部で、ひたすら食べるのでお弁当二つ持たせています。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    ウチは小学生の女の子一人と夫婦の3人家族ですが、主人が外食好きで週末はほとんど外食になる為14、5万はかかります。
    義母がよく言えば節約家、悪く言えばドケチなのでイヤミを言われますが…主人が子供の頃庭の野菜とか素麺ばかり食べていて、家の食事が嫌だった反動で今外食して好きなものを食べてるって事は気づいてません(−_−;)

    • 共感1
    [17]
    匿名

    夫婦(40代)6万くらいかな。
    とくに節約とかしていなく好きなものを買ってる。
    まわりに高めのスーパーしかないので、安いスーパーがあれば4万くらいになるかな。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    大人2子供4で6万いかないくらい
    外食もするけどそんなにかかってないと思う
    年末年始とかはプラス1万とかかな

    • 共感0
    [19]
    匿名

    夫婦と三兄弟(2.5.7歳)10万は使ってると思う。
    10年後は20万くらいかかりそうw
    ちなみに米は1ヶ月20kgです。
    おやつにおにぎり食べるから米の消費半端ないw

    • 共感0
    [20]
    匿名

    夫婦2人で、外食合わせたら8万くらい。
    子供が一人暮らしするまでは10万以上だったかも…

    • 共感0
    [21]
    匿名

    夫婦で45000円
    お米、季節の野菜は実家からもらってる

    • 共感2
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)