• No.286061
    匿名

    老害っての老ってざっくり60以降かなぁと思ってたけど、40以降からなのかな?
    40過ぎにもなると、今の若い子はーとか言う人増えるし頑固な人とかワガママなおばさんとか増える気がする…

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    40は初老っていわれてるからそうなのかな?

    私は40過ぎててオバサンの自覚は十分あるけど、老人の自覚はまだなかった。

    • 共感20
    32019年6月2日15時43分匿名>>1 40で初老なのか…早いね…
    1
    [2]
    匿名

    言う人は30くらいでも、20歳くらいの子や10代に対して「最近の若い人は」っていうよ

    • 共感7
    42019年6月2日15時45分匿名>>2 若い人はーくらいなら年齢問わずいるだろうね。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    40で初老なのか…早いね…

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>2
    若い人はーくらいなら年齢問わずいるだろうね。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    頑固で我儘なのは、若い子でもいるけど、若いから許されるの?

    • 共感15
    82019年6月2日17時17分匿名>>5 そういう話をしてるんじゃないw
    1
    [6]
    匿名

    40なら孫が居る人は居るからね・・・
    老なのかな。
    今の40代って若いけどねー。

    • 共感6
    92019年6月2日17時17分匿名>>6 孫… 初産の人もいるよね。
    1
    [7]
    匿名

    早い人は40歳で認知症にもなるし、孫生まれてる人も居るし。

    • 共感2
    102019年6月2日17時18分匿名>>7 認知症いるんだ! 怖い怖いー。予防しないとね。
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    そういう話をしてるんじゃないw

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    孫…
    初産の人もいるよね。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    >>7
    認知症いるんだ!
    怖い怖いー。予防しないとね。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    自分の中では40代も老いてるババァ
    ネットとかで老害と叩かれるのは50代かな?

    • 共感0
    [12]
    匿名

    そうならないように気をつけます‼️

    • 共感4
    [13]
    匿名

    老害って言われたら、萎えるわー。早くに結婚して、娘が20歳越したけど、娘の友達からLINEや家に来たり、恋愛相談されるんだけど、その子の性格ぶった切ったり、彼氏の指摘したりと厳しい言葉を浴びせるんだけどね。いつも来てくれてるから、いい子ばっかりなんだろうね。出来るだけ老害にはならない様に気をつけます。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    はい…はい!😊老害の一人です🤪
    でもいずれはみんな老害になります。
    いつまでも若いと思うなよ!!
    ゆとり世代だって 先は老害の一人!!

    • 共感10
    [15]
    匿名

    ガルスレはシジュウ過ぎると老人扱い。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    私31歳ですが、職場の20代の子のことは「若い子」って思ってますよ。

    片思いの人がいる~とか20代の子達が盛り上がってると若いってキラキラ輝いてていいねぇ…青春ねぇ…(*´ω`)ともう親のような眼差しです

    • 共感5
    [17]
    匿名

    人のふり見て我がふり直せじゃないけど
    うちの会社オババのわがままが多い
    自分も同世代だけど、気をつけようと思う。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    自分は歳取らないと思ってる人が多いのにびっくりするw

    • 共感14
    202019年6月3日0時51分匿名>>18 呼んだ〜?ww
    1
    [19]
    匿名

    老は70過ぎで使うかな
    40で老なら電車で席譲りなよ

    • 共感7
    [20]
    匿名

    >>18
    呼んだ〜?ww

    • 共感0
    312019年6月3日9時22分匿名>>20 歳取らないんだ? バカなの?www
    1
    [21]
    匿名

    私も70歳以上だと思ってた。60代だと老人にはまだ思えないし。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    こういう主みたいに年代で一括りにしたがる頑固でわがままババアが老害の道を辿るんだろうよ

    • 共感8
    [23]
    匿名

    ちなみに主は、ゆとり世代とか、~の年代達はとか今時の奴らはみたいな言い方で括られても全然嫌じゃないタイプ?

    そもそも「老害」なんて言葉、何歳からとかって言い合うに値するような言葉じゃないじゃん。

    • 共感5
    [24]
    わんこ

    主、別スレ立ててオバサンたちから反論コメントされたから
    悔しくて新たにこんなスレ立てたんじゃないのwwww

    • 共感0
    [25]
    匿名

    老害って老人の我儘?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)