• No.2856491
    匿名

    今までにないぐらい周りでコロナが増えてきてる。
    友達の職場でコロナでたとか、子供の学校でクラスターとか直接の知り合いがコロナに感染したのは未だにいないんだけど
    明らかに去年より増えてる。
    皆さんの周りはどうですか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)
  • [1]
    匿名

    罹りたくないから非常に助かってはいるんだけど
    不思議と私の周りにはいない。
    まだまだ他人事な気分。。。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    会社の人がコロナになったから、3ヶ月で2回PCR受けてきた。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私の体感としてはまだ第5波と同程度くらいです。
    ただ今回のオミクロン株拡大により、
    小さな会社10人同時感染とか、取引先にありますね。これは第5波の時にはありませんでした。
    ちなみに、社内飲み会とかは無い会社です。
    感染力が強い証拠だなと。
    夫の会社でもチラホラ出てきてるようです。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    とうとう子供の通う幼稚園でコロナ陽性者がでて、今休園してます。
    うちの子は濃厚接触者じゃなかったけど、今検査を受けた人たちの結果まちで、園内で広まってるかどうかの見極め中

    • 共感2
    112022年1月20日19時23分匿名>>4 うちもこれ。 初めて幼稚園でコロナ陽性者が出て臨時休園なった。
    1
    [5]
    匿名

    先月までは市内感染者は0~5人だったんですが、年明けスポーツ大会でクラスター発生。観戦していたのがほぼ市内クラブチームの子達だったので、そこでまたクラスター。
    市内の幼稚園、小中学校が休校に。
    職場でも先月までコロナ感染の話は聞かなかったけど、今週3人のスタッフが濃厚接触者で欠勤しています。
    急に近くに来たなと感じます。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    一旦落ち着いてまた増えて…ってタイミングでほとんど毎回「児童(生徒)が陽性になりました」って連絡来てたけど、今回はまだ来ていません。なんなら町内でもまだ出てない。
    でも隣町はここ数日毎日新規感染者がいて、学校も今週休みのところがある。職場でも、子供の学校が休校になったから念のため休むって人や、学童が休みになったので休むって人がちらほら出てきた。
    いつ私も休むことになるか、なんなら自分が感染するか分からないなぁとドキドキしています。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    旦那の仕事先、子供たちそれぞれの学校では全くいません。いれば必ず連絡くるはずなんですが。

    近所でも予防接種してない人の方が多いけど、だれもいないです。ありがたいことですけど。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    取引会社の人が罹ったそうで、仕事が中断してしまった
    そろそろ私の周りにも来そうで怖い

    • 共感0
    [9]
    匿名

    陽性って出ただけなのか、それとも本当に感染して症状が出てるのか。
    それによって全く違ってくるよね。
    あとなんともないのに無料だからってPCR検査なんか受けるから陽性者が増えるんじゃん。
    徒に受けるなって言いたい。
    感染者じゃない陽性だったら周りが迷惑するだけだよ。
    症状が出たら抗原検査受けたらいいのに。

    • 共感0
    102022年1月20日19時22分匿名>>9 ホントそれな(σ•̀ᴗ•́)σ なんともない人がわざわざ陽性になりに行って数増やしてるだけ。
    192022年1月21日11時53分匿名>>9 感染者じゃ無い陽性? 何言ってんだか分からないんだが。 無症状の陽性者が多いと分かれば今後の対応が変わるんだから、まずはとにかく検査するしか無いと思うけど。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    ホントそれな(σ•̀ᴗ•́)σ
    なんともない人がわざわざ陽性になりに行って数増やしてるだけ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>4
    うちもこれ。
    初めて幼稚園でコロナ陽性者が出て臨時休園なった。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    家族が通う施設で感染者(症状が出て検査した)出ました。
    コロナ騒動始まってからこれで5人目
    今一つ信用ならないので東京での感染者1000人越えた辺りで通所自粛中です
    寒いから暖かい家でヌクヌク過ごしてます
    ストレス溜まるけど…

    • 共感0
    [13]
    匿名

    普段隣で仕事してる人が陽性になりました。
    濃厚接触者で自宅待機中です

    • 共感0
    142022年1月20日20時21分匿名>>13 マスクしても濃厚接触者? 基準変わった?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    マスクしても濃厚接触者?
    基準変わった?

    • 共感0
    162022年1月20日20時43分匿名>>14 会社ルールでの「濃厚接触者」があるんだよ。 自分もそれで自宅待機になった。
    1
    [15]
    匿名

    身近になった人いない。もちろん自分や家族も。ただ、無症状で気づいてないだけかもだけどねー

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>14
    会社ルールでの「濃厚接触者」があるんだよ。
    自分もそれで自宅待機になった。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    夕方からのバイトの高校生達がクラスで出たとかで何人か休んでる。濃厚接触者ではないらしいけど学校からのお達しらしいです。ほんと困るけどしょうがない。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    ありがたいくらいに周りには罹った人がいません。しかし飲食店勤務なので仕事は激減。生活には大打撃です。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>9
    感染者じゃ無い陽性?
    何言ってんだか分からないんだが。
    無症状の陽性者が多いと分かれば今後の対応が変わるんだから、まずはとにかく検査するしか無いと思うけど。

    • 共感3
    202022年1月21日13時47分匿名>>19 うわ… 今でも理解できてない人がいるんだね… 2年間何も学んでなかったんだ お気の毒に…
    232022年1月21日17時08分匿名>>19 偽陽性って場合もあるよ~。 感染してなくても陽性と出てしまう。
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    うわ…
    今でも理解できてない人がいるんだね…
    2年間何も学んでなかったんだ
    お気の毒に…

    • 共感1
    242022年1月21日17時19分匿名>>20 いやいや、偽陽性があるのはわかっているが、それでも現状それしか手立てがないんだから検査するしかなくない? 無症状=感染してないわけじゃないでしょ
    1
    [21]
    匿名

    居るけど皆軽症か無症状なんだよねー。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    息子(小6)が陽性になりました。
    朝、熱はなし、だるさがあって学校休ませて、午後熱が高くなって病院に連れていき検査をしたら陽性で、
    10日間の自宅待機中です。
    症状はインフルエンザくらいのしんどさのようで、2日間高熱、現在4日目ですがだるさがあるくらいで普通の状態に戻ってきてます。
    家族も濃厚接触者になるので、10日間の自宅待機中です。

    • 共感0
    262022年1月21日20時18分匿名>>22 抗ウイルス薬の投薬の提案はありましたか?
    342022年1月22日8時49分匿名>>22 ご家族は皆んな感染せずに済みましたか?
    2
    [23]
    匿名

    >>19
    偽陽性って場合もあるよ~。
    感染してなくても陽性と出てしまう。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>20
    いやいや、偽陽性があるのはわかっているが、それでも現状それしか手立てがないんだから検査するしかなくない?
    無症状=感染してないわけじゃないでしょ

    • 共感1
    [25]
    匿名

    なんで、こんな急に増えてんだ?、
    年末年始の帰省とかのせい?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全51件中)