• No.285528
    匿名

    ダサい人(センスがない人)って天性のもの?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)
  • [1]
    匿名

    観察眼がない人かもね

    • 共感4
    [2]
    匿名

    ある意味障害?

    • 共感2
    [3]
    匿名

    センスいいってのは多数に指示されるってことだとおもうのですが、本能で感じる黄金比や色彩のバランスがよければ多数に支持されると思うので、その本能で感じる黄金比やバランス感覚が欠如してるんだと思います。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    恵まれなかった可哀想な人

    • 共感2
    [5]
    匿名

    感性は持って生まれたものだと思います。
    ただ、それを幼少の頃から抑圧されたりしていると、
    自分を演出したりするのが下手な大人になってしまう場合があると思います。
    親が是としたものしか着させてもらえないとか、
    徹底して自分の感性や自我を否定されて育ったなど。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    友達にもそういう人いるけど一緒にいたらこっちまでセンス悪くなりそうなんだよねぇ

    • 共感7
    72019年6月2日9時46分匿名>>6 わかるーっっ わかりすぎるーっっ
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    わかるーっっ
    わかりすぎるーっっ

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ファッションに限って言えば育ちだと思う。
    ファッションの街と呼ばれるくらいの街で育ったけど
    転勤である県に行って、女性のあまりのファッションセンスの悪さに引いた。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    家庭環境かなぁ

    • 共感3
    [10]
    匿名

    郊外に住んでるけど、南青山とか行くと
    デザイナーしか歩いてないんじゃないかというくらい個性的なファッション多い。
    ああいうのが「センスが良い」と言うのか、
    どちらかと言うと「何を着ても許される」な世界。。。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    いつもOKバブリーみたいな30代がいる。
    いい年して膝上15センチ履いてるし…(太いのに)
    顔立ちが田舎くさいから、どうしても昭和っぽくなってる。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    田舎ならダサくても大丈夫

    • 共感2
    162019年6月2日10時06分匿名>>12 田舎でもオシャレな子いるけどなぁ
    1
    [13]
    匿名

    先天的なもの、環境、本人の努力、などの合わさったものかな。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    センスとかダサいとかwww
    イッチみたいに周りの情報に振り回されてるヤツのが、よっぽどダサいという事実

    • 共感8
    [15]
    匿名

    運が悪い人

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>12
    田舎でもオシャレな子いるけどなぁ

    • 共感1
    212019年6月2日11時01分匿名>>16 一握りの確率
    1
    [17]
    匿名

    田舎育ちで地元から出てない人はファッションに興味がないし、いい物を買わないからダサイ。いい物を売っても売れないから、安物の店が流行る。
    田舎者でも東京に通勤している人は、自然と目が肥えてくるからそれなりにセンスがいい。

    • 共感5
    192019年6月2日10時10分匿名>>17 あに言ってるだこいつ?田舎バカにすんじゃねーど💢
    1
    [18]
    匿名

    先天性のもの

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    あに言ってるだこいつ?田舎バカにすんじゃねーど💢

    • 共感1
    202019年6月2日11時01分匿名>>19 そんなあなたが田舎をバカにする口調w 説得力なーいw
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    そんなあなたが田舎をバカにする口調w
    説得力なーいw

    • 共感1
    222019年6月2日11時02分匿名>>20 笑わせないでW
    1
    [21]
    匿名

    >>16
    一握りの確率

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>20
    笑わせないでW

    • 共感2
    242019年6月2日11時20分匿名>>22 Www
    1
    [23]
    匿名

    アラフィフでヒョウ柄タイトスカート履いちゃうレイさんはどうかな

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>22
    Www

    • 共感0
    [25]
    匿名

    場数踏んで磨かれる人もいれば、、

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)