• No.2851263
    匿名

    2年前に保険の契約をしたんですが保険屋から電話が掛かってきて保険の内容の確認をしたいから家に来たいと言ってきましたが家に来てもらうのが本当に嫌です。
    自分が必要な時に保険の請求が出来て速やかに振り込んでくれればいいだけなんです。
    保険会社を変更するのも一つの方法出すよね。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    結構ですと言って断ればいい。

    • 共感2
    22022年1月17日19時44分匿名>>1 保険料を支払っていればいちいち会う必要はないですよね?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    保険料を支払っていればいちいち会う必要はないですよね?

    • 共感0
    82022年1月17日21時27分匿名>>2 はい、直接会わなきゃいけない義務はないと思います。 今のご時世でそんなこと申し出てくるなんて、私なら信用出来ないところだなーと思って契約自体考えてしまいますね。 はっきり断らないとグイグイ来そうですのでお気をつけて。
    1
    [3]
    匿名

    一年に一回だったか、対面で加入してる保険の確認と説明をする事になってるとかで、我が家にも来てます。嫌ですよね、すごく分かります。新商品とか絶対勧められるし、面倒だし。
    コロナ禍なので訪問は控えてほしいですとか言って断れませんか?

    • 共感2
    52022年1月17日19時58分匿名>>3 確認という名の新しい保険商品勧めたいのかなと勘くぐってしまいます。自分からお願いして家に来てもらうならいいんですが嫌々家にあげてお茶とか出すのめんどくさくて嫌だと思ってしまいます。
    1
    [4]
    匿名

    うつ病で通院してるので新たに契約検討する余地は無いと言ったら連絡来なくなりました。
    精神疾患は増えてるけど、保険屋からしたら迷惑でしかないんだろうなぁ。

    • 共感0
    72022年1月17日20時09分匿名>>4 うつ病関わらず病気になると保険屋からしたらハイリスクになるので契約したがらないですよね。 お大事になさって下さい。
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    確認という名の新しい保険商品勧めたいのかなと勘くぐってしまいます。自分からお願いして家に来てもらうならいいんですが嫌々家にあげてお茶とか出すのめんどくさくて嫌だと思ってしまいます。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    近くのカフェで待ち合わせるようにしている。
    もしくは、頑なに玄関で立ち話。

    • 共感0
    122022年1月18日10時05分匿名>>6 カフェで保険のやり取りをしている方を時々見かけます。嫌な時逃げられるのはメリット大です。
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    うつ病関わらず病気になると保険屋からしたらハイリスクになるので契約したがらないですよね。
    お大事になさって下さい。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>2
    はい、直接会わなきゃいけない義務はないと思います。
    今のご時世でそんなこと申し出てくるなんて、私なら信用出来ないところだなーと思って契約自体考えてしまいますね。
    はっきり断らないとグイグイ来そうですのでお気をつけて。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    電話自体無視。
    緊急の用があるなら書面よこすさ

    • 共感2
    [10]
    匿名

    対面は断るにしても、電話での確認は受けておいても損は無いと思う。
    状況の変化で必要な保険が変わってきたり、かけていると思ってた保険を見逃していたり、請求出来るはずの保険を請求してなかったりってこともあるから、そういうのを相談出来るメリットはあるよ。
    不要な保険を勧めてくるなら断ればいいし、あまりにしつこいなら担当者変えてもらうとかも出来ると思う。
    保険会社を変えても何かしらの定期的な確認が来る可能性はある。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    保険屋は一件契約したら終わりじゃなくて、もっといいプラン、もっと保証内容の良いものとどんどん新しいものを勧めるのが営業です。
    確認したいことがあるなら電話や書面で済む話。わざわざ家に来るのは新しい商品を勧める営業目的があるからに他なりません。
    コロナ禍ですから対面は避けたいときっぱり言えばいいのですよ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>6
    カフェで保険のやり取りをしている方を時々見かけます。嫌な時逃げられるのはメリット大です。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)