• No.2850114
    匿名

    妊娠中にコロワク
    授乳中にコロワク

    アウトだったね
    検索するとたくさん出てくる

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全150件中)
  • [1]
    匿名

    コロワクがわからんかったわ。
    ワクチン推奨してたのにアウトだったの?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    閲覧注意な画像はいくつか見た
    母乳を介しても結構やばいね
    発疹程度の子もいればケロイドみたいになってる子もいて
    それでも命があるだけまだましなのかもしれないが

    • 共感3
    32022年1月17日10時02分匿名>>2 ワクチンのせいだけじゃないだろうに
    92022年1月17日10時54分匿名>>2 そんな画像出てこない
    102022年1月17日12時22分匿名>>2 乳児湿疹って新生児の20~30%くらいが発症するそうです。 私はワクチン打たなかったけど、子供は乳児湿疹が酷くてほっぺはケロイド状になったりただれたりして真っ赤。頭皮はひび割れてカサカサ。 保湿剤とステロイドでようやく落ち着いてきました。 同時期に出産したママ友はワクチン打って母乳だけど赤ちゃん肌ツルツルです。 不安煽るのよくないなー。
    3
    [3]
    匿名

    >>2
    ワクチンのせいだけじゃないだろうに

    • 共感14
    42022年1月17日10時35分匿名>>3 じゃあ何のせいなの?
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    じゃあ何のせいなの?

    • 共感1
    52022年1月17日10時38分匿名>>4 えっ乳児性湿疹じゃないの??
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    えっ乳児性湿疹じゃないの??

    • 共感13
    62022年1月17日10時45分匿名>>5 それ母親の前でも言える?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    それ母親の前でも言える?

    • 共感1
    72022年1月17日10時49分匿名>>6 うちの子がアトピー性皮膚炎で酷かったけど頑張って治したよ。周りにも結構いるよそういう子。 わざわざ母親に「乳児性湿疹だね、アトピーじゃない?」とはいう人いないよね。ワクチンのせいだね、なんて人もいないでしょ。
    82022年1月17日10時49分匿名>>6 母親がワクチンのせいって言ってるの? 医者は何て言ってるの? ワクチンを受けた妊婦、授乳中にワクチンした人からどれぐらいの割合でそういう子が出てるの? 今まで乳児湿疹で産まれてくる子の割合は? そこが分からないとワクチンのせいとは言えない
    122022年1月17日13時18分匿名>>6 え?別に乳児湿疹なんて珍しいものじゃないでしょ。 薬塗ってたらきれいになるよ。
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    うちの子がアトピー性皮膚炎で酷かったけど頑張って治したよ。周りにも結構いるよそういう子。
    わざわざ母親に「乳児性湿疹だね、アトピーじゃない?」とはいう人いないよね。ワクチンのせいだね、なんて人もいないでしょ。

    • 共感12
    [8]
    匿名

    >>6
    母親がワクチンのせいって言ってるの?
    医者は何て言ってるの?
    ワクチンを受けた妊婦、授乳中にワクチンした人からどれぐらいの割合でそういう子が出てるの?
    今まで乳児湿疹で産まれてくる子の割合は?
    そこが分からないとワクチンのせいとは言えない

    • 共感12
    112022年1月17日12時52分匿名>>8 データが揃う前に人間で実験してるから人道的な問題なんでしょ。 大丈夫だからと言われて接種したけど結果的に大丈夫ではなくて、でも自分でサインしたのだから自己責任と因果関係を認めてもらえないから問題になっているんだよね。 日本では表に出てもこないけど。
    1
    [9]
    匿名

    >>2
    そんな画像出てこない

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>2
    乳児湿疹って新生児の20~30%くらいが発症するそうです。
    私はワクチン打たなかったけど、子供は乳児湿疹が酷くてほっぺはケロイド状になったりただれたりして真っ赤。頭皮はひび割れてカサカサ。
    保湿剤とステロイドでようやく落ち着いてきました。
    同時期に出産したママ友はワクチン打って母乳だけど赤ちゃん肌ツルツルです。
    不安煽るのよくないなー。

    • 共感18
    [11]
    匿名

    >>8
    データが揃う前に人間で実験してるから人道的な問題なんでしょ。
    大丈夫だからと言われて接種したけど結果的に大丈夫ではなくて、でも自分でサインしたのだから自己責任と因果関係を認めてもらえないから問題になっているんだよね。
    日本では表に出てもこないけど。

    • 共感3
    142022年1月17日13時47分匿名>>11 自己責任?そんなわけなかろ…。問題になってるならそれなりに医療従事者から声が上がるよ。
    1
    [12]
    匿名

    >>6
    え?別に乳児湿疹なんて珍しいものじゃないでしょ。
    薬塗ってたらきれいになるよ。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    不安を煽るじゃなくて自分で調べたらいいんだよ
    テレビばかり見ていないでさ
    調べて納得して安全だと思うならそれでいい

    • 共感6
    152022年1月17日13時53分匿名>>13 ワクチン反対派の人なんだろうけど嫌味だね
    162022年1月17日14時29分匿名>>13 ワクチン反対派の独特な言い回し。 自分で調べる。 調べたら当然あんなもの打てないよね?と畳みかけてくる。
    2
    [14]
    匿名

    >>11
    自己責任?そんなわけなかろ…。問題になってるならそれなりに医療従事者から声が上がるよ。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    >>13
    ワクチン反対派の人なんだろうけど嫌味だね

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>13
    ワクチン反対派の独特な言い回し。
    自分で調べる。
    調べたら当然あんなもの打てないよね?と畳みかけてくる。

    • 共感10
    172022年1月17日15時26分匿名>>16 ワクチン反対派って何を根拠に危ないって言ってるのかね。 自分で調べたってその出処が正しいかなんてわからないのにさ。 結局自分が欲しい答えを信じてるだけだと思うわ。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    ワクチン反対派って何を根拠に危ないって言ってるのかね。
    自分で調べたってその出処が正しいかなんてわからないのにさ。
    結局自分が欲しい答えを信じてるだけだと思うわ。

    • 共感11
    192022年1月17日15時46分匿名>>17 そうそう。反対派が「調べてごらん?」と提示するキーワードで調べたら、当然「ワクチンが危険」を裏付けるような情報ばかりが出てくるに決まっているのにね。
    1
    [18]
    匿名

    妊婦がどうかはともかく自分は打ってないけど聞かれたら打ったと言うよ。
    実際、2回終わってるのは国民の半分くらいじゃないかと思ってる。

    • 共感1
    202022年1月17日15時58分匿名>>18 子供も入れて半分って事? 大人が半分ってそんなわけないしどこ情報?
    222022年1月17日16時10分匿名>>18 人口の8割近くが2回接種を終えてるってデータがあるけど? 捏造だと思ってるのかな。
    2
    [19]
    匿名

    >>17
    そうそう。反対派が「調べてごらん?」と提示するキーワードで調べたら、当然「ワクチンが危険」を裏付けるような情報ばかりが出てくるに決まっているのにね。

    • 共感7
    252022年1月17日16時41分匿名>>19 ソースはどこかの誰かの切り貼り。 その誰かも何の根拠も持ってない。 だからこその「自分で調べな」なんですよね。 明確な事を自身の口から言えないから。 URL貼ったところで、ワクチン危険派の偏った意見のサイトのみ。 洗脳って怖いわー。 そもそも100%安全だなんて誰も思っちゃいないのにね。
    1
    [20]
    匿名

    >>18
    子供も入れて半分って事?
    大人が半分ってそんなわけないしどこ情報?

    • 共感4
    212022年1月17日16時08分匿名>>20 >>18に書いたとおり自分がそう思ってるだけだよ。 大人が半分ってそんなわけないし はどこ情報なの?
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    >>18に書いたとおり自分がそう思ってるだけだよ。

    大人が半分ってそんなわけないし
    はどこ情報なの?

    • 共感0
    232022年1月17日16時13分匿名>>21 意味不明。 国が情報操作してるって思ってるんだ…。怖いよその考え方
    1
    [22]
    匿名

    >>18
    人口の8割近くが2回接種を終えてるってデータがあるけど?
    捏造だと思ってるのかな。

    • 共感5
    242022年1月17日16時22分匿名>>22 いつまでも🐏さんだね🥺
    512022年1月20日9時18分匿名>>22 WHOは昨年末に、全世界の接種率4割って言ってたね。 日本は言われてるほど打ってないと思う。 周りも打ってるから打たないといけないかな、、、、っていう雰囲気を作るための演出だろうと思う。
    2
    [23]
    匿名

    >>21
    意味不明。
    国が情報操作してるって思ってるんだ…。怖いよその考え方

    • 共感5
    292022年1月18日4時52分匿名>>23 国を盲目に信じてる方が怖い。
    1
    [24]
    匿名

    >>22
    いつまでも🐏さんだね🥺

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>19

    ソースはどこかの誰かの切り貼り。
    その誰かも何の根拠も持ってない。
    だからこその「自分で調べな」なんですよね。
    明確な事を自身の口から言えないから。
    URL貼ったところで、ワクチン危険派の偏った意見のサイトのみ。
    洗脳って怖いわー。
    そもそも100%安全だなんて誰も思っちゃいないのにね。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全150件中)