• No.28494
    ミミリン

    以前から気になってたんですが、
    『ありがとう』を『ありまとん』と書く人を見かけますが、
    『ありまとん』っていったい何ですか?
    何故『ありがとう』と書かないの?
    何か深い意味があるのでしょうか?(・・?)

    後、『ありまとん』は、いつ頃の年代に多く浸透してたのですか?

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    ハンナ

    初めて聞きました(39歳)

    • 共感25
    32018年12月21日23時20分ミミリン>>1 『ありまと』と書く人もいました。
    1
    [2]
    匿名

    中学生の頃、使ってました。現28歳。

    正しいありまとんの書き方は

    『ぁりま㌧⤴︎⤴︎』です。笑

    • 共感11
    52018年12月21日23時28分ミミリン>>2 そうそう、そう書いてる人もいましたね。 文字数減らすためなのかな?
    72018年12月21日23時33分ハナ>>2 私も28やけど、そんなん使ってる人周りに誰一人とおらんかったで:(;゙゚'ω゚'):
    2
    [3]
    ミミリン

    >>1
    『ありまと』と書く人もいました。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    おてがみ→おてまみ

    という人がいました。

    • 共感7
    62018年12月21日23時31分ミミリン>>4 幼い言い方が流行ってたんですかね?
    1
    [5]
    ミミリン

    >>2
    そうそう、そう書いてる人もいましたね。
    文字数減らすためなのかな?

    • 共感0
    [6]
    ミミリン

    >>4
    幼い言い方が流行ってたんですかね?

    • 共感2
    132018年12月22日7時25分匿名>>6 幼い言い方が可愛いと思ってる人たちは少なからずいますね(;´д`)
    1
    [7]
    ハナ

    >>2
    私も28やけど、そんなん使ってる人周りに誰一人とおらんかったで:(;゙゚'ω゚'):

    • 共感4
    102018年12月22日3時19分ミミリン>>7 私も使った事ないし私の周りにも使う人はいなかった。 当時SNSでたまに目にしました。
    1
    [8]
    アキ改めはる

    タップミス?(´・ω・`)
    か、面白く書いているなどなど?

    • 共感2
    112018年12月22日3時21分ミミリン>>8 いや、あれはタップミスじゃないね。 普通にありがとうと何故書かないのか不思議でした。
    1
    [9]
    シエナ(71歳)

    昔そんなんあったね
    使わなかったけど若い子の言葉
    意味は特に無し。ありがとうを可愛いく言った感じ

    今いるって恐怖だな笑

    • 共感6
    122018年12月22日3時31分ミミリン>>9 おぉ めちゃ分かりやすい解答。 可愛いく言ってるだけだったんですね。 当時は、男性でも使ってる人いました。 で、最近久々にその『ありまとん』を目にしてちょっと疑問に思って…。 自称23歳男性の『ありまとん』 ドン引きしました(・□・;)
    1
    [10]
    ミミリン

    >>7
    私も使った事ないし私の周りにも使う人はいなかった。
    当時SNSでたまに目にしました。

    • 共感1
    [11]
    ミミリン

    >>8
    いや、あれはタップミスじゃないね。
    普通にありがとうと何故書かないのか不思議でした。

    • 共感2
    [12]
    ミミリン

    >>9
    おぉ めちゃ分かりやすい解答。

    可愛いく言ってるだけだったんですね。
    当時は、男性でも使ってる人いました。
    で、最近久々にその『ありまとん』を目にしてちょっと疑問に思って…。

    自称23歳男性の『ありまとん』
    ドン引きしました(・□・;)

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>6
    幼い言い方が可愛いと思ってる人たちは少なからずいますね(;´д`)

    • 共感0
    [14]
    わたし

    チョベリグ
    みたいな感じですよね(・∀・)

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)