• No.2849269
    匿名

    経験ある人いるかな?
    旦那と付き合ってた年数も含めて、義母との付き合いも10年になるんだけど、今までの色んな鬱憤や我慢していたものが爆発しちゃって、カッとなって義母の顔を爪で思い切りつねってひねって、髪も鷲掴みにして毟り抜いてた毛もあるくらいに 思い切りやってた!
    義母もお腹に蹴り入れてきたから、肘鉄やったりしてたら、義父と旦那に止められた。

    この先どうしようかな

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    大人なら先にやった方が謝らないとね。
    この文面からだと主さんが先に手を出してるみたいな書き方だね。姑さんはこれだけの事されたら防衛反応でお腹に蹴りぐらい入れるだろうし。普通肘鉄までしませんよ。釣りでありますように

    • 共感5
    [2]
    匿名

    そんなにそりが合わないのになんでご主人はお母さんとあなたを会わせるんだろう?
    あなたも疲れるよね
    義母さんの行動よりもご主人がなんか変わった人に思える

    • 共感5
    [3]
    匿名

    すごいね。
    暴力振るう経験がないから、誰かに腹たっても手は出ないわ。

    もしや同居?
    私ならもう顔を合わせられない。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    すげー!
    相当溜まってたんだね。今までよく我慢したね。
    もう絶縁でお願いしよ。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    いっぱい我慢してきたんですね。
    一度だけ義父母に言い返しちゃったことがあってプイっとその場から立ち去ったことがあるのですが、少し落ち着いてから1人ずつにすみませんでしたと謝りに行ったことがあります。
    ご主人経由でもいいから先に手を出したみたいだし謝ってもらったらどうだろうか?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    えー、、、信じられん。
    傷害罪にならないの?
    いかなる場合でも暴力は駄目です。
    そこまでやっちゃったら、私ならもうこの先の付き合いは無理だわ。

    • 共感12
    [7]
    匿名

    この先?
    傷害罪を考えると自首かな?

    • 共感2
    [8]
    匿名

    「気付いたら」っていう、その自分を見失う精神状態がヤバい。それが暴力行為に繋がってるから更にヤバい。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    誰かが通報されてたら、傷害事件として報道されていたかもね。
    そこまでこじれたらもうおしまいだね。
    家族色々あるけど、そこだけは踏みとどまっているのが大勢だけどね。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    もしうちの家族で旦那が父と同じことしたり義妹が主と同じ事したら離婚案件ですね。
    そういう家族なら話は別だろうけど

    • 共感0
    [11]
    匿名

    どんなに辛くても苦しくても、手を出してはいけない。暴力を振るってしまったら、憎い相手と同じかそれ以下になってしまう。
    私も義父母があまりにも非常識でぶっ飛んだ人間で、ひたすら我慢したけれど限界が来て絶縁しました。もう私の人生で二度と会わない、二度と関わらない。とってもスッキリして今は幸せです。主人と子供達は義父母と普通に関わってるけど、それは親子だし孫だしその関係は尊重してますが。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    西ぃ〜義母の関ぃ〜
    東ぃ〜嫁の舞ぃ〜

    はっきょ〜い!のこったのこった!

    • 共感3
    172022年1月17日17時49分匿名>>12 はっきょーいってなに⁉️
    1
    [13]
    匿名

    主の立場の方がヤバそう

    • 共感0
    [14]
    匿名

    10年分の鬱憤はらした後仲良くなるなんて稀だと思うから、もう会わない方がお互いストレスなくなるよね。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    今後お付き合いしなくていいし、旦那さんに
    義実家と私は縁を切る宣言をしていいと思うけど、
    先に手を出した件は謝った方がいいと思う。
    喧嘩でも先に手を出した方が負けだからね。
    その上で断絶すればいい。
    向こうも清々するだろう。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    いろいろ溜まってて爆発したのはわかるけど、咄嗟に手が出ても旦那や義父もいたならすぐに我に帰って冷静になれなかったのかな…とは思うけど、私も初婚時の義父母は酷かったから、気持ちはわからなくもない。

    でもそこまで揉めたら、もう絶縁のきっかけになるでしょ。

    ご主人は実の両親と縁は切れないだろうけど、主さんは葬式だけでいいんじゃないかな?

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>12
    はっきょーいってなに⁉️

    • 共感0
    212022年1月17日23時42分匿名>>17 わかるやろ。 相撲見たことないの?
    1
    [18]
    匿名

    どんな理由があっても暴力はよくない。
    けどそうなったら私ならもう会わない。
    嫁に暴力振るわれる義母さんってどんな人?

    • 共感1
    [19]
    匿名

    ちょっと前に義母を◯ろしちゃった嫁いたよね。
    知らない男がやった、玄関から逃げてった、って嘘の供述して。
    そうならなくてよかったよ、お互いに。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    もしも同居なら旦那さんに話し家出たらどうだろう?
    もしも誰もいない時に同じような事が起こったら困るじゃない?頑張って別居して主さんだけ姑に関わらないようにとか出来ないのかな……

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>17
    わかるやろ。
    相撲見たことないの?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    私だったら、向こうが謝ってくるまで絶対謝らない。謝ったら負け。
    なんで殴られたか考えろ!

    • 共感0
    [23]
    匿名

    よくやった!!!

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)