• No.2848903
    匿名

    みなさんの旦那さん、彼氏さんは家のトイレでオシッコする時って立ってしますか!?
    それとも座ってしますか??
    飛び散ったり、跳ねたりするから座ってしてって言うと…
    男は立ってするものだって言うけど、なんで飛び散ったりするのかな!?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    座って用を足すなんて、男の股間(沽券)にかかわる!って人がいるようですね~。
    そりゃ、高い位置から勢いよくしたら、便器の中で跳ねて、それが飛び散りますわね。
    壁まで汚れてるって話ですよね。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    YouTubeで探したら男の人が立ってした場合のオシッコの飛び散り具合がわかる動画があるんじゃないでしょうか?
    テレビで見た事ありますけど、凄かったです。なんで飛び散るかも画像見れば何となくわかると思うけど……

    • 共感1
    [3]
    匿名

    うちの旦那は座ってしますね。結婚する前まで立ってしてたらしいけど私が家にお邪魔したりするようになって座ってするようにしたらしいです

    • 共感2
    [4]
    匿名

    うちは旦那も子供達も座ってします。
    はねると自分にもかかるから嫌なんだそうで。
    友達は旦那さんに立ってやってもいいけど、トイレから出る前に床と壁拭いてから出てきてねって言ったそうです。
    座ってするようにしたら、飛び跳ねないのがいい!って自分で気付いたらしくそれから座ってしていると言っていました。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    座る派だから、立つ派と比べたら掃除はラクかも。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    私は立ってしてもいいと思ってるし、むしろ立ってしろと言っているくらいなのですが、夫は座ってしてます。
    私を気遣っての事のようです。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    立ってしてみたい

    • 共感0
    [8]
    匿名

    どっちでしてるかなんて知らないな

    • 共感1
    [9]
    匿名

    自動洗浄のトイレになってから座るとようになった。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    綺麗に見えても掃除するんだからどっちでもいいけど、オシッコだけじゃない時があるからトイレ入ったら座る動作になってるので、旦那も子供も座ってると思う。

    座っても便座の裏側にめっちゃ飛び跳ねるし、流す時に蓋閉めなければ壁にめっちゃ飛び散るし、誰がどう使ってるか知らないから、トイレ全体掃除するからどうでもい

    • 共感1
    [11]
    匿名

    立ってするならば立ってするようのトイレにしないとね
    洋式のすわってるトイレで立ちションベンしたらはねるのは当たり前ですから
    昔のいいお家は和式と男の小便器ありましたよね

    • 共感1
    [12]
    匿名

    昔、彼が便座を上げたままにしたことがあって、夜中に私が暗いままトイレへ入って
    絶叫したことがあり、それから座ってやってくれてますw

    • 共感0
    [13]
    匿名

    本人も汚したくないらしく座ってやるので
    助かります。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ってか、男が立ってするのも飛び散るだろうけど、女もさぁ、前にするから、そこそこ汚れるよね。って思うの。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    旦那も息子も座ってしてます。
    旦那はバツイチだから、前の奥さんの教育か自分の考えか分かりませんが、息子は最初から外の立つ用の便器以外は座ってと教えています。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    コンビニの共用トイレ最悪床がビショビショ!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    変なプライド持つなら
    衛生面保つプライド持って。って思う。
    それ誰が掃除する?
    誰が好き好んで旦那であろうと他人の小便を掃除しなきゃならないのか。
    そんな小さなことでも私は、家出しちゃう嫁ですw
    旦那には、文句言うけど。
    いつもありがとう。ごめんな。
    の心のこもってる言葉1つ欲しいだけなんだよね。
    男何だから飛び散って当たり前だろ!じゃなくてさぁ。
    私が心狭いのかなー。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    うちは座ってしてるらしい
    義母の教育の賜物

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)