• No.2848883
    匿名

    26歳女、ダブル不倫がバレて離婚します。旦那と相手の奥さんの両方に支払う慰謝料の相場はどのくらいでしょうか? 1歳の子供、親権は多分私になります。(わかりません) 旦那は年収600万前後、私は専業主婦でした。私に養育費など支払って貰える場合、慰謝料と相殺されたりするのでしょうか。 不倫相手は28歳で1歳の子持ち 多分ですが、共働きの家庭だと思います。不倫相手が離婚するかどうからわかりません。離婚したとしたら、どのくらい支払う必要があるのでしょうか。 どうしても親権は欲しいと思っているのですが、私個人の財産は少なく、無職なので厳しいでしょうか。仕事は探し始めています。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    浮気しての自分でしょ?親権取れるかな?
    弁護士さんに相談してみたら?大事なもの失う前に気がつけば良かったのにね。

    • 共感4
    32022年1月16日10時45分匿名>>1 1歳児なら親権とれるでしょ
    1
    [2]
    匿名

    養育費ってたくさん貰えないから相殺できたとしてもマイナス主さんは慰謝料を支払わなければならないんじゃないかと思う

    • 共感4
    152022年1月16日17時50分匿名>>2 義務者の年収600万なら 月5万×21年=1,260万 月5万×17年=1,020万 慰謝料額が養育費総額を超えるとは思えんけど?
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    1歳児なら親権とれるでしょ

    • 共感0
    62022年1月16日11時29分匿名>>3 その子供もこんな親だと不倫する大人になるんだろうね〜
    122022年1月16日12時40分匿名>>3 そうとも限らないよ。 知人は妻の不貞により離婚となり、 親権争いの上父親が取りました。
    2
    [4]
    匿名

    旦那には離婚の時に慰謝料はらうことになると思うけど、相手の妻の方には不倫相手の男のこともあるので相殺で払わずに済むと思います

    あちらが離婚せず、こっちが離婚の場合はあっちの男が主の旦那さんに多めに払うパターンもあります

    主が夫に払う慰謝料は養育費と相殺になったり払わなくていいパターンもあると思います

    • 共感0
    [5]
    匿名

    不倫したオンナ 
    不倫して遊びまくっていた時間子どもはどこにいたの?
    自分(子ども)よりオトコ大事だった母親に一緒に振れられたりいられるの子どもが可哀想
    なんで親権もらえると思うの?
    子どもの親権は大体母親になるから?
    子どもよりもオトコ大好きなのよね
    いらないでしょ?
    旦那さんに渡してよ
    そして旦那さんに養育費と慰謝料きちんと払ってね
    相手の奥さんにもね

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>3
    その子供もこんな親だと不倫する大人になるんだろうね〜

    • 共感2
    142022年1月16日14時56分匿名>>6 子供は関係ないよ。不倫で痛い目に遭えば反面教師でやらないんじゃない?
    1
    [7]
    匿名

    養育費は子供の為に使うお金だよ?何で貴女の不倫の代償と相殺になるの?
    養育費→旦那さんからお子さんに。
    慰謝料→貴女が働いて旦那さんと不倫相手の妻に払う。

    • 共感11
    [8]
    匿名

    不倫しても母親の方が親権は有利になる事がおおいけど、専業主婦で財産少なくて慰謝料も払っていかなければいけないとなると…旦那さん側が親権を持ちたいと言われたら難しいかもね。
    というか、これからお金がかなり難しくなるだろうし子供に可哀想な思いをさせるのは目に見えてるのに親権取ろうとするのは何故?子供はおもちゃじゃないんだよ?

    • 共感2
    [9]
    匿名

    私には養育費払いませんよ。養育費は子供のお金だし。
    親権が取れて養育費貰えても現実問題慰謝料と相殺なんだろうな。
    相手の奥さんへの慰謝料は離婚するかしないかでだいぶん変わりますよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ここで聞いてもな
    ごめん、ばかみたい
    考えなさすぎ

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ここで相場を聞いても何の参考にもならないよね。
    これもどこかからのコピペなのかしら。
    専業主婦で子供1歳でいつどうやって相手と会ってたのか不思議。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    >>3
    そうとも限らないよ。
    知人は妻の不貞により離婚となり、
    親権争いの上父親が取りました。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    子供が小さいと母親が親権取れると言うのは一昔前の話で、経済的に苦しい→夜の仕事をしたり早々に彼氏を見つけたり→育児放棄や虐待って言う事件が多いこの頃では、父親がきちんと収入があり尚且つ実家等に頼れる親がいる等は父親側が親権取れるパターンが増えてるよ。
    そもそも不貞した側で、更に無職、更に慰謝料払って行かなければならないなら生活苦に陥ってしまうよね。
    親権は、子供が安心して健全に暮らせる環境を用意できる方が取れる。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>6
    子供は関係ないよ。不倫で痛い目に遭えば反面教師でやらないんじゃない?

    • 共感0
    172022年1月16日18時24分匿名>>14 叔母が不倫ばかりする人で最終的に離婚されたけど、その娘2人も20代から不倫しかしていないし、その娘も10代なのにSNSで援交したりパパ活してるから母娘は似るのかもしれないですね。
    212022年1月16日20時49分匿名>>14 知り合いは親子で不倫やってるね。 親は不倫して離婚。娘は妻子持ちの男と不倫の末妊娠後捨てられて未婚の母。 その子供ももはや遺伝子に組み込まれてるだろうから近い将来不倫するんじゃないかな。
    2
    [15]
    匿名

    >>2

    義務者の年収600万なら
    月5万×21年=1,260万
    月5万×17年=1,020万
    慰謝料額が養育費総額を超えるとは思えんけど?

    • 共感0
    202022年1月16日20時36分匿名>>15 そうですね すみません
    1
    [16]
    匿名

    さすが不倫できる脳だけあって、支離滅裂で自分に都合のいい解釈しますね。
    旦那が渡す教育費は子供の為のお金ですよ。
    あなたが自由に使うことができないお金ですから。
    よって、生活費は主が働いて稼ぐしかないです。
    もちろん相手の奥さんへの慰謝料もね。
    慰謝料の額は、相場で200万前後ではないかしら?
    もちろん額は相手の奥さん次第ですから、いくら請求されたとしても払うしかないですよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>14
    叔母が不倫ばかりする人で最終的に離婚されたけど、その娘2人も20代から不倫しかしていないし、その娘も10代なのにSNSで援交したりパパ活してるから母娘は似るのかもしれないですね。

    • 共感3
    182022年1月16日19時13分匿名>>17 なぜ叔母さんの話を他人にするのに、敬語を使ってるの?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    なぜ叔母さんの話を他人にするのに、敬語を使ってるの?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>15
    そうですね
    すみません

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>14
    知り合いは親子で不倫やってるね。
    親は不倫して離婚。娘は妻子持ちの男と不倫の末妊娠後捨てられて未婚の母。
    その子供ももはや遺伝子に組み込まれてるだろうから近い将来不倫するんじゃないかな。

    • 共感2
    222022年1月16日21時17分匿名>>21 遺伝子に組み込まれている…ソースは??
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    遺伝子に組み込まれている…ソースは??

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)