• No.2833791

    昨日職場の人を泣かせてしまいました。
    「雨で仕事の時間に間に合わないので遅れます」と連絡があり、冗談で
    『そこの自動販売機で、私と子供の分のジュースを買ってきて。遅刻したお詫びだよ』と言いました。後から
    『嘘だよーん』と笑い話にしようと思ったんですが、パニックを起こしたのか、泣いてしまったんです。
    「遅刻した私が悪いのは確かですが、雨が降ってたから、少しでも早く行こうと思ったのに」と泣きながら言われて、先輩が落ち着かせてくれました。まだ、私に脅えてるみたいで会いたくないそうなんです。どうやって謝ればいいですか?やっぱり手紙を書いて上司を通して渡すのが一番ですか?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    本人に謝ればいいと思う

    • 共感3
    [2]
    匿名

    某スレとは言ってることがまるで違いますね。
    釣りですか?

    • 共感11
    [3]
    匿名

    くだらねートピあげてんじゃねーよ。
    どうせ釣りだろ。
    もし本人ならこんなところでトピあげてないでさっさと本人に謝れよ。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    「嘘だよーん」なんて言う気なかったくせにみんなに怒られていまさら言い訳ですか?

    • 共感7
    [5]
    匿名

    あれあれ〜?
    急に優しい人みたいになってるわ
    どっちがホントなのか分からないなー
    先方が怖いって言ってるんだから目に付かないように小さくなってる方が良いかもよ
    関わらないようにしてあげたらいいのに
    人を介して謝られても怖いものは怖いのよ

    • 共感5
    [6]
    匿名

    嘘だよーんてwノリピーあたりの世代?
    年齢バレるよw

    • 共感2
    [7]
    匿名

    ちょっと無理のある内容ですね
    本当に最初から冗談のつもりで言っての出来事であれば「たかがジュース2本。しかも300円なんだから、泣いてないで素直に買えばいいのに」なんて投稿しないと思うのですが…
    ここの人にアレコレ言われて思い直したのだとしても、相手があなたに会いたくない以上、相手に対して直接アクションをおこすのではなく、離れたところで態度で「反省してます」って表現したほうがいいのでは。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    そこは日本伝統の土下座で誠意を伝えてみては

    • 共感0
    [9]
    匿名

    別人になってるがなw

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ウケる‪w

    • 共感0
    [11]
    匿名

    土下座は日本の伝統とは違うよ

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)