• No.2833758
    匿名

    義理妹がギリギリ23区(元々東京生まれ、東京育ちならまず買わない物件)にマンションを購入したからと言ってマウントとって来ます。
    私は東京で生まれ幼稚園までは都内在住でしたが父親の転勤で遠くはインドネシア、北は北海道、とにかくあちこちに住み、現在は関西に住んでいます。
    正直、23区で新築でその価格?とあまりの安さにビックリしましたが実際に見たら物件は値段なりの安普請、入居一年であちこち不備続出、共有部分、キッズスペースもカフェも住人が好き勝手に過ごして汚いし散らかってる…全く魅力の無いマンションでした。
    しかし、毎日の様に自慢話ばかり。東京以外で子育てなんて子供が視野が狭くなって可哀想とか、見るものや刺激が無いから地方の子はレベルが低いとか、地方から来たママ友はダサいからすぐ分かるとか、地方出身の家庭の子供と自分の娘は仲良くさせたくないetc…とにかく東京以外を見下しバカにします。
    LINEもしつこいし、私が''すごいね!''とか''ステキだね、羨ましい!''って言う返信をしないとすぐ義母に''お姉さんは私に冷たい''と言い付ける始末。
    しかし…しかしです、そんな義理妹は東北の、バスも二時間に一本しか無い田舎生まれ、コンビニもない田舎育ちなんです‼️
    皆さま、どう思いますか…(−_−;)

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全112件中)
  • [1]
    匿名

    田舎者ほど東京に住んだら勘違いして舞い上がるんだよね。職場にも勘違い女がいるけど、本人は地方の山奥の農家出身。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    私の同級生も、都内にマンション買っちゃいました〜!って年賀状にステキなお部屋の写真を載せてきたけど、実際に遊びに行ったら電車を乗り換え、駅からはバス、さらに歩き…やっと辿り着いたら、ここ本当に東京⁇って言うくらいの辺鄙な所でびっくり。
    しかも部屋は狭いし、年賀状の写真と全然違いました。見栄っ張りって大変だなぁと思いましたね。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    あまり人に使いたくない言葉だけど、ただただウザいですね。

    もう全ての連絡に『へぇ。』だけ送ってればいいよ。

    冷たいって言われたら共感できる同じ地域のママ友とお話ししてくださいって送ってそのまま無視…したい。

    そして後は忙しいから主人に言ってくださいで無視…したい(笑)

    • 共感4
    [4]
    匿名

    どっちもどっち

    • 共感16
    52022年1月7日11時46分匿名>>4 確かに、相手はウザいけど、主さんも馬鹿にし過ぎ
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    確かに、相手はウザいけど、主さんも馬鹿にし過ぎ

    • 共感22
    [6]
    匿名

    ウザイ義妹なのは確かだけど、主さんも義妹の事見下してるし。そんなマンションのマイナス点とか東京生まれ東京育ちならまず買わない物件とか言う必要もないし、どっちもくだらない。
    あと、主さんがインドネシアとか北海道に住んでた話も別に関係ない。

    • 共感16
    72022年1月7日12時17分匿名>>6 え?あちこち転勤して住んだって言う下りにそこまで食い付く理由は何?私も小学生から大学まで父親の仕事で海外、日本の話題を知らない事もあるから海外にいた事は話すけどダメなの??
    92022年1月7日12時22分匿名>>6 でも、東京に住んでいたら分かる事情と言うか、地方の人なら飛び付くけど都内の人は絶対買わないって言う物件があるのはすごく分かる。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    え?あちこち転勤して住んだって言う下りにそこまで食い付く理由は何?私も小学生から大学まで父親の仕事で海外、日本の話題を知らない事もあるから海外にいた事は話すけどダメなの??

    • 共感1
    132022年1月7日12時34分匿名>>7 そういうことじゃないのでは? 義妹がマウントしてくる話と、主がいろんな所に住んでいましたって自己紹介、どう関係あるのか私もわかりませんでした。 むしろマウントをマウントで返してるのかな?と思うくらい。
    232022年1月7日13時59分匿名>>7 6ですけど。いや、別に一つの話題として話すのは全然いいと思いますよ。論点そこじゃない。 義妹が変なマウントとってきてウンザリってスレなんで、そこで義妹は超田舎出身、私は生まれは東京で海外も行ったし日本中色んなとこに住んだけどって、結局田舎出身の義妹を見下してマウント返ししてるように読めたんで。
    2
    [8]
    匿名

    こんな義理妹ムリ、いちいち義母に言いつけるってアホか。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    でも、東京に住んでいたら分かる事情と言うか、地方の人なら飛び付くけど都内の人は絶対買わないって言う物件があるのはすごく分かる。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    従姉妹が東京に越してくるので賃貸は高いからマンションを買いたいって言うので、予め目星を付けて欲しいとの事で条件を聞いたら''23区内ならどこでもいい!''って…💦
    地方からすると同じなのかも知れないけど区によって全然違うんだけど、理解してもらうのが大変だった。それは元々東京住みじゃないと分からないかも。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    いやいやこんなあからさまな田舎者嫌でしょう(^◇^;)
    勿論、田舎生まれが嫌だと言うのではなくて、田舎者根性、ちょい都会に住んだら私って都会人!って勘違いしちゃう田舎臭さが嫌だわww
    私は九州の田舎生まれ、結婚して東京住まい、油断すると訛りがでる笑笑

    • 共感2
    [12]
    匿名

    東京に憧れの強い人はそうなっちゃうのかもね。確かに東京は便利だし遊ぶ所もいっぱいあって良いけど…東京出てみた私からするとそんな事聞かされても何も感じないけどなぁ(今の環境に満足してるから)
    スレ主さんは自分の環境に満足してないから義妹の話しにイライラするんじゃない?
    「へぇー」とか「ふぅーん」とかで流せないのかな?

    • 共感2
    162022年1月7日12時38分匿名>>12 へーとかふーんて流したら、義理母に言い付けられるから困ってんじゃない?承認要求が強い見栄っ張りだと、褒められてなんぼの世界なんでしょうから。
    1
    [13]
    匿名

    >>7
    そういうことじゃないのでは?
    義妹がマウントしてくる話と、主がいろんな所に住んでいましたって自己紹介、どう関係あるのか私もわかりませんでした。
    むしろマウントをマウントで返してるのかな?と思うくらい。

    • 共感13
    [14]
    匿名

    失礼だけど、リーズナブルな価格帯のマンションって、それなりの生活レベルの人が買う訳だから都心のお高い審査の厳しい物件等とは住人の質が全く違います。私は実家が築年数はかなり古いけど売れば億単位の査定額のマンション、だけど結婚して今賃貸で住んでいる物件は築浅の分譲リースだけど安っぽいし、住人トラブルばかりでウンザリします。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    田舎から出て東京に住んでる私、が自慢な人も嫌だけど
    これだから田舎者は…って田舎を見下してる感のある人も嫌だな

    • 共感8
    [16]
    匿名

    >>12
    へーとかふーんて流したら、義理母に言い付けられるから困ってんじゃない?承認要求が強い見栄っ張りだと、褒められてなんぼの世界なんでしょうから。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    職場の先輩もこのタイプ。下町のヤンキーの溜まり場みたいな所にマンションを買って、''都内の不動産は資産価値がある''って自慢してる。
    でも…誰も羨ましくないし、そんな所に住みたくないと内心思ってる、言えないけど🤣

    • 共感1
    [18]
    匿名

    生まれも育ちも東京だけど、視野は地方生まれの上京組の人の方が広いと感じます。
    地方を見下してる時点でその人は視野が狭まってるね。

    • 共感4
    222022年1月7日13時47分匿名>>18 本当にその通りだと思います。私も東京生まれの東京育ちだけど、たまたまそこに生まれたからって言うだけで自分は特別意識も優越感も全く無いです。 逆に大学でも職場でも、地方から来た人が、別な地方出身者を見下したり張り合ったりするケースの方が多くて、何故そんな事に拘るんだろう?って単純に謎でしたね。 どこで生まれ育ったのかよりも、どんな生き方をするのかが重要だと思いますが。
    1
    [19]
    匿名

    全て「へ~ぇ」「良かったね」「そうなんだ」の棒読み相づちで躱しましょ。
    そして少し沈黙して「え?あ、聞いてる聞いてる。で?何だっけ?」って言っちゃう。

    • 共感2
    212022年1月7日13時42分匿名>>19 同感(笑)あ、ごめん魂が飛んでた!とか、とにかく''どーでも良いし、聞いてない''オーラを醸し出す。
    1
    [20]
    匿名

    くだらないって感想しかない。
    そんなこといちいち考えて生きてるのマジ勿体ないわ。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>19
    同感(笑)あ、ごめん魂が飛んでた!とか、とにかく''どーでも良いし、聞いてない''オーラを醸し出す。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>18
    本当にその通りだと思います。私も東京生まれの東京育ちだけど、たまたまそこに生まれたからって言うだけで自分は特別意識も優越感も全く無いです。
    逆に大学でも職場でも、地方から来た人が、別な地方出身者を見下したり張り合ったりするケースの方が多くて、何故そんな事に拘るんだろう?って単純に謎でしたね。
    どこで生まれ育ったのかよりも、どんな生き方をするのかが重要だと思いますが。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>7
    6ですけど。いや、別に一つの話題として話すのは全然いいと思いますよ。論点そこじゃない。
    義妹が変なマウントとってきてウンザリってスレなんで、そこで義妹は超田舎出身、私は生まれは東京で海外も行ったし日本中色んなとこに住んだけどって、結局田舎出身の義妹を見下してマウント返ししてるように読めたんで。

    • 共感5
    262022年1月7日14時06分匿名>>23 貴女も論点ズレてるよ😅海外赴任は自慢ばかりじゃないよ?住んだ事ないのかな。 私は父が研究職だからそれこそアフリカの奥地まで連れて行かれたけど、アフリカにも住んだけど…って言う場合は自慢ではなく>>25の方も言う様に「こんな所にも住んで大変だったよ」って言うニュアンス。それをマウントと取るのは貴女が''海外赴任''に対して何か気に入らないのかなって思う。
    1
    [24]
    匿名

    マウントしてくるって、相手はライバルとして見てるから、負けてあげてふんふんと頷いてたらいい。
    そのうち家から、子の出来に移行するから。
    倒したかったら、最後は子の大学ランクと就職先でマウントフィニッシュだから、生涯逆マウント取れるので頑張ってください。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    インドネシアに住んでたとかの下りは、多分自虐というか、自分も治安が悪くて不便な田舎に住んだ事あるって意味合いじゃない?多分、住んだ事ある人なら分かるけどインドネシアは自慢にはならないよ(^_^;)

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全112件中)