• No.2832103
    匿名

    職場の人が、雨で30分遅れると言い、保育園の送り迎えの時間に間に合わないので
    「そこの自販機でジュース買ってきて!遅刻したお詫びだからね!私と子供の分のジュース買ってよ」
    と言ったら泣いてしまい、パニック起こしてしまい大変でした。たかがジュース2本。しかも300円なんだから、泣いてないで素直に買えばいいのに、泣くからびっくりした。なんとか先輩が収めてくれましたが、その子は私が怖いみたいなので、会わせないようにするって。はぁーまじ。疲れたぁ。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    どっちもどっちの印象だけど、主さんがお迎えに間に合わなくなるのは困るけど、その人と交代じゃなきゃ帰れないってことかな?

    さすがにそれは会社の人がなんとかしてくれないと困るね。

    だからってただでさえ遅れてくる人にジュース買ってきてもないわ。とにかく早く来て、お詫びは後日でいいと思うし、お詫びで子供の分もジュースってなんか変なの

    • 共感20
    [2]
    匿名

    お詫びを要求笑
    お礼も要求しそう

    • 共感10
    [3]
    匿名

    すごい人がいるんだなぁ
    主のことだよ

    • 共感25
    [4]
    匿名

    突然、お詫びにジュース買え!なんて言われたらそりゃ怖いわ。

    • 共感18
    [5]
    匿名

    冗談ぽく言ったならともかく
    ガチで言ったなら気の弱い人なら泣くか
    そうでなくてもひくかも…w

    • 共感15
    [6]
    匿名

    泣くほどじゃないけど主の図々しさに笑った。冗談で言ったんだと思ったら本気だったんだね

    • 共感12
    [7]
    匿名

    泣いてパニック起こした理由がわからないけど、主の一言で糸が切れちゃったのかなあ

    そういう何気ない一押しをしてしまう人いるよね
    相手を自さつさせてしまった話を他の掲示板で見たことがある

    • 共感4
    [8]
    匿名

    冗談が通じなくて泣いたのかと思ったら、本気で言ってたのね。笑
    そりゃパニックになる。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    ただでさえ、遅れて焦ってパニクってるなら冗談でもかなり堪えたんじゃ無いかな…。
    余計な事を言わずに、雨に濡れて風邪ひくから早く帰っておいで!くらいで留めて、貴女の言いたい事は相手が落ち着いた翌日以降に話せば良かったのかも。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    どんな言い方したんだろう?遅れてきて申し訳ないと縮み上がってる人に強い口調で言ってしまった場合は人によっては、泣き出したり持病があってパニック発作が起こる場合もあると思う。
    主さんもお迎えの時間に間に合わなくて困ったのもわかるけど、遅れてきた人を責める前に自分もお迎えがあると他の方に言ってなにか対策が取られると良かったよね。
    口調の強さ加減は注意した方がいいと思います。

    • 共感8
    [11]
    匿名

    主さんのように、遅れたお詫びにジュースってのは無しにしても、雨で30分遅れるってのがそもそも要領が悪いと思う。
    雨が降るたびに30分遅れて来られたら、他の人も困るんじゃないの?
    仕事先からの外出中の急な雨で帰社が遅れたのなら分からなくもないけど、出勤時の雨なら遅れた人が悪いと思う。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    ザッブーン 釣り堀 飛び込む♪

    • 共感3
    [13]
    匿名

    なんというレベルの低い職場…
    田舎ってそんな感じなの?

    • 共感1
    282022年1月7日5時47分匿名>>13 スレ文のどこに田舎って書いてある?
    1
    [14]
    匿名

    職場に雨で遅れることに対する対価として、なぜ保育園に迎えに行く他の社員(パート?)親子の私的なジュース代を支払うことになるのかが全く意味不明です。
    それこそ「公私混同」甚だしいのではないでしょうか。

    • 共感7
    152022年1月6日15時22分匿名>>14 補足ですが、まぁそれだとしても、パニックを起こして泣いたその人も、社会人として大丈夫か?って感じがしますけど。 そこまでパニックになるほど、日ごろから相当いじめ倒してるとかですかね。主さん、いずれにしても、職場の士気を下げてる可能性はありそうですな。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    補足ですが、まぁそれだとしても、パニックを起こして泣いたその人も、社会人として大丈夫か?って感じがしますけど。
    そこまでパニックになるほど、日ごろから相当いじめ倒してるとかですかね。主さん、いずれにしても、職場の士気を下げてる可能性はありそうですな。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    さっぱり理解出来ない・・・( ̄∇ ̄)

    • 共感2
    [17]
    匿名

    ペナルティ
    自販ジュースを買いに行かせる(パシリ)

    大人がする事なのかという気もしますが。

    主さんがどういう環境で育ったのか気になります。

    • 共感8
    [18]
    匿名

    たかがジュース2本、せびるなよー笑
    冗談を言い合える対等な関係ならまだしも、そうじゃないんでしょ?
    遅刻したペナルティが必要か判断するのは会社だよ、あなたではない。

    • 共感9
    [19]
    匿名

    そんなこと普通職場の人に言う?

    お詫びを要求するとか図々しいというか、ちょっと変わってるね。

    • 共感8
    [20]
    匿名

    人間って泣く時は本気だったり真面目だった証だから
    本当にまずいと思ってたところで
    そういうこと言われたら泣く人は泣くかもね。
    そんな感じの主だから日頃からそういう嫌な目に遭ってて積もりに積もってプチンと涙がでたのか。

    とにかく主の説明がわかりづらいわ。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    雨で遅刻する人もどうかと思うし、
    社会人なら、無理な要求をされても、きちんと謝罪した上で、断るべきで、
    泣いてパニックをおこすのもどうかと思うけど、
    遅刻したから、ジュースを2本奢れって、
    中学生ヤンキーとかのカツアゲ?
    ジュース2本、自販機で買ってきて!は釣りかと思うよね。
    釣りじゃなく、本気なら、なお危ない感じ。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    そりゃこんな要求してくる人、怖いわ
    先輩も「めんどくさい後輩だわーはぁ、まじ疲れた」って思っているよ

    • 共感4
    [23]
    匿名

    たかがジュース2本。しかも300円なんだから、泣いてないで素直に買えばいいのに

    ってことは、泣いてる理由がジュース買いたくないからだと思ったんだよね。
    サイコパスじゃない?主。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    なくとかめっちゃ気の弱い人だな
    わたしは主さんくらい気が強くてわかりやすい人って得意です
    申しわけありませんでしたーお詫びのジュースですっていえば
    まったく!でおわるからね

    別に全然平気だよとかいいつつ裏でいろんな人にグチ言ってる人が一番苦手です
    いい顔して本当はクズみたいなタイプ

    • 共感0
    252022年1月7日0時12分匿名>>24 私は気は強いけど 気が弱い人(個人に合わせて対応するよ) には気を使うけどね 詫びにジュースとか 精神年齢低すぎて 側にいたら私がキレるわ それから得意って何様? 自分なら操れるって自慢? あんたみたいのが嫌いだわ
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    私は気は強いけど
    気が弱い人(個人に合わせて対応するよ)
    には気を使うけどね

    詫びにジュースとか
    精神年齢低すぎて
    側にいたら私がキレるわ

    それから得意って何様?
    自分なら操れるって自慢?
    あんたみたいのが嫌いだわ

    • 共感4
    262022年1月7日0時22分匿名>>25 主なの?
    292022年1月7日8時04分匿名>>25 お薬はきちんと飲もうね
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)