• No.2830090
    匿名

    頭悪いです

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全72件中)
  • [1]
    匿名

    本当に美味しいおせちを食べたことないのね、可哀想
    の類いのコメントする人も頭悪いです

    • 共感6
    432022年1月6日22時06分匿名>>1 これはわかる気がするw
    1
    [2]
    匿名

    なんで頭悪いの?

    • 共感31
    [3]
    匿名

    ちょっと何言ってるかわかりません

    • 共感27
    [4]
    匿名

    作ったり買ったりしてって、食べる事が頭が悪い?
    意味の通じない文章書いた主さん、頭悪いです。さてはお節食べたな!

    • 共感13
    [5]
    匿名

    確かに効率悪いと思う。高いし今の時代おせちなくても困らないし。
    でも子供いるとお正月には御節食べたりって風習を感じて欲しいっていうのもあるし、御節をお正月に食べたい人も多いんですよ。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    食ってる←頭悪いです

    • 共感13
    [7]
    匿名

    そお?年末は大変だけど三が日はとっても楽よ?お節があるとご飯作らなくていいんだもん。

    • 共感7
    82022年1月5日1時09分匿名>>7 三が日御節ずっと食べてるの?
    252022年1月5日14時38分匿名>>7 この言い方じゃ「三ヶ日は一切ご飯作らずお節で過ごすのかな」って思われても仕方ないよ   こういう人が得意気にお節の話をしてるのみたら、頭悪いなって思うかも お節食べることが頭悪いんじゃなくてね
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    三が日御節ずっと食べてるの?

    • 共感0
    112022年1月5日5時03分匿名>>8 何言ってるの?一から説明しないの理解できないなんて… 常備先的なもんでしょ。はぁ…
    172022年1月5日11時15分匿名>>8 そのためのお節ですよ? 今はお店も正月関係なく開いてますが 昔は三が日どこもやってないという状況だったので、買い物いかずに済んで 調理もしなくて済むよう保存のきく料理を お重に詰めて食べていたものです 家でおせちを作って、食べる時にこの料理はこういう意味があって、とか母親が教えたりしない時代になったから こういうこと知らない人が増えたのね
    342022年1月5日20時15分7>>8 ずっとは食べないよ。 元日、おせち・おせち・鍋 二日、雑煮・おせち・鍋 三日、雑煮・おせち・鍋 うちは毎年こんな感じ。 おせちがあると楽よー😊
    3
    [9]
    匿名

    この主が一番頭悪いわ

    • 共感8
    [10]
    匿名

    主が頭が悪い、というか心が貧しいのだと思う。

    • 共感7
    [11]
    匿名

    >>8
    何言ってるの?一から説明しないの理解できないなんて…

    常備先的なもんでしょ。はぁ…

    • 共感6
    132022年1月5日7時45分匿名>>11 8じゃないけど、お節の風習がない私は、三が日ご飯作らなくていいしって書かれてたの見て、ご飯作らなくてもいいくらい楽しめるなんてお節っていいなぁと思った。 と同時にお節ばかりで飽きないのかなぁという疑問も。 そんな意地悪な言い方しないで普通に教えてくれたらいいのになぁ。
    212022年1月5日13時59分匿名>>11 常備先?
    222022年1月5日14時05分匿名>>11 常備菜的なものって御節って常備菜じゃん…。 他に何か主菜を作るなら「あると楽よ?ご飯を作らなくていいんだも」の表現はおかしい 米は炊くだろうけど
    3
    [12]
    匿名

    おせちを食べることと頭が悪いことがどうつながるのかを論理的に説明して欲しいです。

    • 共感10
    [13]
    匿名

    >>11
    8じゃないけど、お節の風習がない私は、三が日ご飯作らなくていいしって書かれてたの見て、ご飯作らなくてもいいくらい楽しめるなんてお節っていいなぁと思った。
    と同時にお節ばかりで飽きないのかなぁという疑問も。
    そんな意地悪な言い方しないで普通に教えてくれたらいいのになぁ。

    • 共感4
    142022年1月5日8時56分匿名>>13 私の場合はだけど、煮物メインで後は黒豆やきんとん、数の子とか。かまぼこやきんぴらなども作るから、それをつまみながら好きな時に飲んでダラダラできます。 で、メインでの食事はすき焼きやお雑煮、子どもたちはマックやコンビニで好きなもの買って食べてる。    別になくなるまでは料理一切やらないわけじゃないです。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    私の場合はだけど、煮物メインで後は黒豆やきんとん、数の子とか。かまぼこやきんぴらなども作るから、それをつまみながら好きな時に飲んでダラダラできます。

    で、メインでの食事はすき焼きやお雑煮、子どもたちはマックやコンビニで好きなもの買って食べてる。 
     
    別になくなるまでは料理一切やらないわけじゃないです。

    • 共感5
    322022年1月5日17時30分匿名>>14 なるほど。主食だけ準備してあとはお節ってだけでもだいぶ楽ですね。 副菜作らなくて済むのはいいなぁ。 数の子に煮物とかおいしそう。
    1
    [15]
    匿名

    我が家は母親が料理好きで毎年豪華なお節を作っていました。が、私はお節の中の8割は嫌いな物ばかり。だから自分が家庭を持ってからはお節は全く作らないでお正月はすき焼きやお刺身、寿司、オードブル等等家族が好きな物を用意して来ました。
    でも、子供達が色々な物を食べられる年齢になり、お節って何?ってなると恥ずかしい思いをする事になるので一応買って置いてます。食べたい人がつまんだり、日持ちはするし、意外と便利です。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    あら大変、お正月は日本全国頭悪い人だらけになっちゃう

    • 共感9
    [17]
    匿名

    >>8
    そのためのお節ですよ?
    今はお店も正月関係なく開いてますが
    昔は三が日どこもやってないという状況だったので、買い物いかずに済んで
    調理もしなくて済むよう保存のきく料理を
    お重に詰めて食べていたものです
    家でおせちを作って、食べる時にこの料理はこういう意味があって、とか母親が教えたりしない時代になったから
    こういうこと知らない人が増えたのね

    • 共感9
    202022年1月5日13時57分匿名>>17 そういうの知ってるけど3が日御節を食べ続ける人も珍しいと思う。 母親が教えてくれなかったとか他人の親下げな事言うけど教えてる教えてないはあなたの知る所じゃないしね。教えてもらって知識があっても御節を9食食べ続けない人多いですよ。 親出して批判する人ってなんかちょっとひく
    1
    [18]
    匿名

    料理を作ったり買ったりして食べることにたいして頭が悪いとはなんじゃ?
    普段何食べてんの?

    • 共感4
    [19]
    匿名

    本当に何で頭悪いの?
    形としてお節を用意するだけで、殆ど食べずに捨てるっていうなら分かるけど。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>17
    そういうの知ってるけど3が日御節を食べ続ける人も珍しいと思う。
    母親が教えてくれなかったとか他人の親下げな事言うけど教えてる教えてないはあなたの知る所じゃないしね。教えてもらって知識があっても御節を9食食べ続けない人多いですよ。
    親出して批判する人ってなんかちょっとひく

    • 共感5
    242022年1月5日14時36分匿名>>20 珍しくないでしょ
    292022年1月5日15時22分匿名>>20 三日間食べ続けてる家を批判する人にひく
    2
    [21]
    匿名

    >>11
    常備先?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>11
    常備菜的なものって御節って常備菜じゃん…。
    他に何か主菜を作るなら「あると楽よ?ご飯を作らなくていいんだも」の表現はおかしい
    米は炊くだろうけど

    • 共感3
    [23]
    匿名

    三ヶ日、食べ続けてます
    減ったら足してを繰り返して
    もとはお年賀で来る人や酒宴前につまんで貰う前菜とか馳走だったみたいだし
    食べなくても良いし
    食べても良いし
    作っても良いし買っても良いし
    気分を盛り上げるためにも作って食べても良いじゃない

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>20
    珍しくないでしょ

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>7
    この言い方じゃ「三ヶ日は一切ご飯作らずお節で過ごすのかな」って思われても仕方ないよ
     
    こういう人が得意気にお節の話をしてるのみたら、頭悪いなって思うかも
    お節食べることが頭悪いんじゃなくてね

    • 共感3
    262022年1月5日14時50分匿名>>25 お節は三が日火や刃物を使わないようにする為に作っておいて食べるから 三が日お節だけだとしてもおかしくは無いよね。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全72件中)