• No.2830063
    匿名

    コロナ対策は分かるけど。
    声の小さい店員さん、ボソッと喋る店員さんの声が本当っ!聞こえない!
    しかもマスクしてるから余計!
    難聴の私は、聞き取れなくて何度も

    え?えっ??はい?って聞き直しちゃって
    嫌な顔されるけど、だったら
    ハキハキ、声張って喋って!!
    聞き取れないこっちが悪いみたい態度何気にしんどい。

    レジ店員、手袋してる方居るけど
    あれ逆に汚くない!?
    1回1回取り替えて無さそうだしずっと手袋して色んなもの触ってるよね?
    手袋してるから〜感覚なのか?
    髪の毛触ったりマスク触ったり。

    ずっと思ってたただの独り言

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    手袋に関しては店員さんのせいじゃないから何とも言えないけど
    声が小さい人は毎回ならお客様の要望箱みたいなのあれば出していいんじゃないでしょうか?

    返信
    • 共感2
    [2]
    匿名

    あの手袋汚いよね
    私もそう思うよ
    幸いなことに私が行くお店の人は
    ハキハキ喋る人ばかりなので
    聞き取りに関しては気にならないけど
    ボソボソ喋る店員さんだとイラッとするかもね

    返信
    • 共感3
    [3]
    匿名

    私も声が通らないタイプだからレジのビニール結構不便。

    返信
    • 共感5
    [4]
    匿名

    わかるー私も聞き取れなくて何度も聞き返す事有る。
    下向いたままモゾモゾ喋られても聞こえないのよ〜

    返信
    • 共感1
    [5]
    匿名

    レジのビニールも汚いと思う。マスクしてない客対策ならレジの希望者はマスク&フェイスシールドかゴーグルでいいじゃないか。

    返信
    • 共感1
    [6]
    匿名

    わかる!
    大きい声で喋ってくれないと聞き取れない。
    こちらも気をつけて大きめの声を出すようにしてるけど、おばさん店員さんだと耳が遠いのか「はい?」みたいな感じで聞き返される事もある。
    ビニールの仕切りマジで邪魔!

    返信
    • 共感1
    [7]
    匿名

    声が小さい人分かる!
    コロナ禍の中店員側もしたことあるけど結構大きな声で説明しても聞こえないと怒られる事あっても怒る客に限って何故かお得情報だけはしっかり聞こえてるのよね〜アレは不思議だった。声を出す方もしっかり喋らないと伝わらないし受ける方もしっかり聞く体制作ってくれないと通じないのよね。
    主さんは難聴だから仕方ないけど

    返信
    • 共感1
    [8]
    匿名

    無駄で意味のない感染対策だよね。
    ただ単に「やってます」感出してるだけだわ。
    飲食店のテーブルのアクリル板もあれがあるとかえって大声で話さなきゃいけないし汚いし本当に無駄。
    ま、マスク自体も無駄なんだけどね。

    返信
    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)