• No.2825282
    匿名

水不足に悩まない→水不足だと言われても蛇口が止まった経験なんてない。
    台風に襲われない→でも吹雪には襲われる。
    養分の少ない土質での耕作をしなくてもいいから→農家が言うなら分かるが雪国に住んでる人すべてが農家じゃない。

雪の季節は雪かきしなければいけないのでしょうが雪が降らない所ではそんな労力は必要ない。若いうちはいいかもしれないが歳を取ったら怪我や事故のリスクが付きまとう。
    自動車も除雪剤と雪でサビだらけになるし屋根付き車庫に全員が停めてる訳ではない。
    車での事故もある。転倒で怪我のリスクもある。
    雪かきはどの程度するのか分かりませんが
    一日30分でも何十年もやれば物凄い時間になりますよね?
    雪かきしたことのない人間からすれば時間の無駄。
    農作物がおいしいとか物流が発達した現在全国どこでも好きな農作物が手に入るからメリットではないですし水がおいしいってペットボトルの水を飲んでいる自分には別にメリットには感じないですし
    旅行で行ってたまに見る位ならいいですが住むとなると危険ばっかりのような気がするのですが・・・
    なぜ住むのでしょうか?

• 共感1
1件の返信を表示中 - 26 - 26件目 (全26件中)
  • [26]
    匿名

イヤー申し訳ないけどまさにこの年末年始の帰省で思い知らされました。高速道路は通行止めになるし下道は雪だらけ。みんな沿道で雪かき、もう除雪車が神に見えました。ほんと申し訳ないけど何が良くて住んでるんだろうと。とにかく燃料代も高いし掻いても掻いても雪は容赦なく降る。太平洋側に近づくにつれて太陽のありがたさが身にしみました。

• 共感2
1件の返信を表示中 - 26 - 26件目 (全26件中)