• No.2825162
    匿名

    私は今24歳ですが、本当に自分に自信がなく、ぎりぎり若い女ということだけがなんとなく精神的支えになっています。でももう来年度からは社会人(2浪したので)で、このままだと中身が空っぽなまま年齢を重ねてしまうと思うし、しかも来年は25のアラ サーになるともう若いとすら言えないと思うとすごく辛くて現実を受け入れられません。
    若さを失うのが怖いです。人はみな平等に歳をとりますが、どうやってそのことを受け入れているのでしょうか。私は心が弱いので、強い方の考え方を知りたいです。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]
    匿名

    私もそうだったけど、高学歴になりそこそこ難関資格をとり、高収入の優しい旦那と結婚したら、自信もついたし年をとるのが怖くなった
    年をとるのが怖い人は外見以外になにももってないから
    私の知人の美人の37歳もなにもないから外見に固執してる

    • 共感0
    52021年12月31日16時01分匿名>>1 嫌らしい言い方だけど今彼氏がいて結婚したら少なくとも男やお金関連には不安無くなるから年取るの怖くないよ。
    1
    [2]
    匿名

    私22歳だけど自分のこと若いと思わない
    20歳過ぎたら若いも何も無いよ

    • 共感0
    [3]
    匿名

    若さを失うって、それは女優かアイドルの言うセリフだよ(笑)
    あのさ、くだらないことを言う間に一冊でも多くの本を読みなさい。
    視野を広げなさい。
    あと、自分で心が弱いなんて言えるほど心の強いというか図々しいことはないと思ってます。
    自分のことを神経質だっていう人ほど無神経っていうのと同じ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    年寄りは年寄りで良いんじゃない?
    なんでずっと若くいなきゃならないの?
    シルバーシートにも座れるようになるし、良いんじゃない(笑)

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>1
    嫌らしい言い方だけど今彼氏がいて結婚したら少なくとも男やお金関連には不安無くなるから年取るの怖くないよ。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    34の私からしたら25歳なんて充分若いよー!
    これから社会人になってまた新たに色々吸収していくだろうしこれからだよ!
    がんばれー😄そんなネガティブにならないで~

    • 共感2
    [7]
    匿名

    主さんが何もないから怖いんじゃないかなって思った。ストレートで院卒の人と同じ年齢だけど感覚が全然違うんだろうな

    • 共感0
    [8]
    匿名

    若いうちにいい人と出会えるといいね^ ^
    30こえると本当におばさん扱いになりますよ!
    無理に結婚しろとは言わないけど、ステキな相手が見つかれば老いたあなたも愛してくれますよ!

    • 共感0
    [9]
    匿名

    人間、元々無いものを無くす恐怖なんか考えない。
    自信ないって言ってるけどあるんだよ。
    若さと見た目に多大なる自信が。
    無くしたくないなら無くさない努力すりゃ良いだけ。
    若さと見た目以外の魅力を作りゃ良いだけ。
    自分で考えて行動するしかない。
    怖いよ~ばっか言って、改善する思考放棄して
    行動しないのが本当の弱い人間。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    30までに結婚しなよ

    孤独な老けたおばさんになりたくないでしょ?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    未婚だから女の武器云々より、介護が必要になってくると詰むから
    その前に命を燃やし尽くしたいと思う

    • 共感0
    [12]
    匿名

    主さんはオバサンをどこかで馬鹿にしてるから、その馬鹿にしているような人間になるのが不安なのでは?

    • 共感1
    [13]

    皆さんは年を取るのが怖くないんですか?
    私は考えるだけで凹んでしまってすごく悲しくなります。
    でも年月は待ってくれないっていうのはわかっているんですけど…。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    もったいないなあ。
    24歳も25歳も今しか経験できないのに、歳とるのが怖いと言って今の自分を大事にしてないです。
    自信が無いと言う人は、自分と向き合ってないだけだと思います。
    彼氏がいても別れるかも、結婚してもいつか離婚するかもしれない。
    何も無いなら作ればいいだけです。
    自信なんて何かに努力すればくっ付いて来る時もありますから。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    近場に良いイメージを抱かせてくれる年上の女性がいないのかな?
    私が24歳くらいの頃は、楽しそうに生きてる年上のお姉さま方を見て、年齢重ねるのも悪くなさそうと思ってたよ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    ちょ、
    え???
    なんかこれも釣りっぽいんだけど(笑)
    今どき、2浪って…

    • 共感2
    172021年12月31日17時27分>>16 2浪ってやっぱりおかしいですか… 嘘を書いたわけじゃないんですけど。
    1
    [17]

    >>16
    2浪ってやっぱりおかしいですか…
    嘘を書いたわけじゃないんですけど。

    • 共感0
    202021年12月31日17時51分匿名>>17 全然おかしくないですよ。 自分の行きたかった大学に一生懸命勉強して入学したのがおかしいなんて言う人が余計なお世話だし変な人だと思う。
    252021年12月31日18時19分匿名>>17 2浪がおかしいとかいう話じゃなくて、 2浪って、80年代とかの、ネコもシャクシも大学に行くみたいな時代のバブリーなイメージが強いから、時代錯誤も甚だしい系の釣りかと。 若い人の中身が空っぽなんて、フツーのことです。 もし本当に今の時代、大学受験のために2浪もさせてもらっていたのなら、そのことに素直に感謝して、今後は社会人として社会にどう報いることができるのか、あなたなりに考えながら生きていくことで、少しずつ中身のある人になっていけることと思います。
    2
    [18]
    匿名

    あー。もったいないね。
    歳取るの、めちゃくちゃ楽しいのに。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    私は子供を産んでから歳をとって老けていっても別に構わなくなりました。
    子供を産むまではかなり美容に気をつけていましたが、日焼けしたくないとかお肌乾燥したくないとか言ってられなくなって、気がついたら歳とっていました。
    でも今は、昔の若さも魅力もないけど、子供が楽しそうに笑っていたらじゅうぶん幸せです。
    昔より心も安定して幸せです。
    歳をとることより、子供が病気しないかとかの方が心配です。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>17
    全然おかしくないですよ。
    自分の行きたかった大学に一生懸命勉強して入学したのがおかしいなんて言う人が余計なお世話だし変な人だと思う。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    年をとるのが怖いというのに2年も無駄に過ごしたってところが釣りっぽいよね

    • 共感4
    242021年12月31日18時05分>>21 私にとっては無駄じゃないですよ。 むしろ年齢を重ねるのが辛いのと社会人になるのが辛いってことが私にとっては重なってますし、学生の立場が使えないほうが精神的に辛いです。
    1
    [22]
    匿名

    人間、成長するのは社会に出てからだよ。就職して色んな経験と知識を得ていけばそんな事どうでも良くなる。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    仕事して結婚や出産…、あっという間にオバチャンになって、気付いたら老後の心配してるから大丈夫!

    • 共感0
    [24]

    >>21
    私にとっては無駄じゃないですよ。
    むしろ年齢を重ねるのが辛いのと社会人になるのが辛いってことが私にとっては重なってますし、学生の立場が使えないほうが精神的に辛いです。

    • 共感0
    262021年12月31日18時20分匿名>>24 ちょ、「むしろ」の意味がわかんないww 2浪しなければ年重ねることと社会に出るタイミングがずらせたのにね。   そして、いつまでも学生でいようって腹づもりww 釣り乙。
    1
    [25]
    匿名

    >>17
    2浪がおかしいとかいう話じゃなくて、
    2浪って、80年代とかの、ネコもシャクシも大学に行くみたいな時代のバブリーなイメージが強いから、時代錯誤も甚だしい系の釣りかと。
    若い人の中身が空っぽなんて、フツーのことです。
    もし本当に今の時代、大学受験のために2浪もさせてもらっていたのなら、そのことに素直に感謝して、今後は社会人として社会にどう報いることができるのか、あなたなりに考えながら生きていくことで、少しずつ中身のある人になっていけることと思います。

    • 共感1
    362021年12月31日20時42分匿名>>25 80年代より、今のほうが猫も杓子も大学行ってると思うけど… 芸術系大学は多浪の人多いし、私立医学部も4浪してた人いたよ、二浪なんて普通だよ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)