• No.2824098
    匿名

    高学年の娘がカーストトップのグループに所属しています。
    学校や下校後も友達とあれこれ話していて本当に毎日楽しそうです。
    この前の参観日にある男子のママから「〇〇ちゃん本当毎日楽しいでしょ?でも中学に行くとそうはいかないよ。立場が逆転するかも」と言われました。
    それは娘がモサ子(娘のグループではカースト下位のダサい子達をこう呼んでるそうです)入りするって言いたいんでしょうか?
    本当にある事なのかただの妬みなのか分からなくてモヤモヤします。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    親がカースト下なら子供もモサコ入り決定💫

    • 共感2
    [2]
    匿名

    うーん、なんか、カーストトップとか、最下位とか…。しかも娘さん自身も最下位の子達をモサ子などと言っているあたり、残念な感じ…。
    どっちもどっちなんだと思います。

    • 共感30
    [4]
    匿名

    人のこと見下した様に呼んでるのにドン引き
    確かに立場が入れ替わる可能性はあるよね

    • 共感6
    [5]
    匿名

    カーストって…
    どこの田舎なの?

    • 共感3
    92022年1月2日9時19分匿名>>5 スクールカースト知らないわけじゃないよね? 田舎とか関係なく、無意識のうちにでも形成されるものだと思う。
    1
    [6]
    匿名

    日本にカーストあるんですねーほぉー

    • 共感4
    [7]
    匿名

    カーストトップとかモサ子とか親が言ってる時点で関わりたくない親子

    • 共感8
    [8]
    匿名

    まずはモサ子とか呼んでたり、親にそんな話してる時点で叱ればいいだけ
    カースト上位グループにいても、その中でモブ扱いだったらモサコ堕ちする可能性は十分ある

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>5
    スクールカースト知らないわけじゃないよね?
    田舎とか関係なく、無意識のうちにでも形成されるものだと思う。

    • 共感1
    102022年1月2日9時33分匿名>>9 いやいや 知ってるからこその、わざわざの揶揄だよw
    132022年1月2日17時19分匿名>>9 そんなの知らないわ。 田舎の底辺校の話でしょ。 うちの周りではないもの。 自分の時のことを考えてもそんなものはなかったしね。
    142022年1月2日23時04分匿名>>9 子供だから無意識にと言うか、対抗意識燃やして上下つけたがるかもしれないけど、これからみんなどんどん変わるから、今はチヤホヤされててトップだとしても、それが急にダサくなるんだよ。 成長するにつれ、羨ましがられるポイントが逆転するから、せいぜい今のうちに楽しんでおいたら?
    3
    [10]
    匿名

    >>9
    いやいや
    知ってるからこその、わざわざの揶揄だよw

    • 共感5
    [11]
    匿名

    元ネタスレから4年経つんだね。
    どうなったのかな。
    高校に入ったよね。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    カースト意識はないけど、子供の小学校で威圧感丸出しでボス猿みたいな女子がいて、陰で『メスゴリラ』って呼ばれてた。

    でも中学行ったらみんな反論して一人ぼっちになってた。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>9
    そんなの知らないわ。
    田舎の底辺校の話でしょ。
    うちの周りではないもの。
    自分の時のことを考えてもそんなものはなかったしね。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>9
    子供だから無意識にと言うか、対抗意識燃やして上下つけたがるかもしれないけど、これからみんなどんどん変わるから、今はチヤホヤされててトップだとしても、それが急にダサくなるんだよ。

    成長するにつれ、羨ましがられるポイントが逆転するから、せいぜい今のうちに楽しんでおいたら?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    モサ子入りする可能性もあるんじゃない?
    というか、いろんな子が集まってまたカースト作られるから、いまカーストトップのグループにいても、そのグループそのものがトップじゃいられなくなることもあるよ

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)