• No.281619
    匿名

    政治家は副業しなきゃ食ってけないくらいの給料にすればいいのに。
    本人たちは絶対嫌だからそんな法案とか出しもしないと思うけどね。

    • 共感6
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    普通の人も嫌だろうよ……!

    • 共感5
    32019年5月31日17時50分匿名>>1 金目当ての人は辞めてくれるかなぁと。
    1
    [2]
    匿名

    低所得者の給料で1年くらい生活してみればいいと思う。

    • 共感10
    42019年5月31日17時51分匿名>>2 いろんな生活状況を知ることは大事ですよね。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    金目当ての人は辞めてくれるかなぁと。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    いろんな生活状況を知ることは大事ですよね。

    • 共感3
    52019年5月31日17時56分匿名>>4 数字で何となくしか分かってないから意味わかんない働き方改革とかし始めるんだよね。 いわゆる上級国民(笑)とされている人達は実際身を持って体験して貰わないと分からないんじゃないかなー。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    数字で何となくしか分かってないから意味わかんない働き方改革とかし始めるんだよね。
    いわゆる上級国民(笑)とされている人達は実際身を持って体験して貰わないと分からないんじゃないかなー。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    金目当てじゃなければ、あんな面倒な仕事誰もしませんよ。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    政治家は元々お金持ちが多いから給料減っても困らないんじゃない?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    政治家辞めた上西小百合。
    今でも全然困ってないよね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    いや、公人としての責任は重いから
    給料は別にちょっとくらい高めでも
    かまわんとは思うけど、休職で
    仕事できない期間は仕事してないんだから
    一般と同じ給料なしで傷病か
    傷病代わりに本来の給料の7割支給とかにして
    ボーナスもカットとかにして欲しい。
    あと、世襲制(親からの選挙資金支援者横流し)と
    地元・支援選挙区出馬を禁止するだけで
    親の知名度だけで当選してる不用二世議員が
    いなくなると思うから、それ実行してついでに
    議員の全体数を削減して欲しい。国会中居眠りだらけでも
    議会が進むなら、あんなに議員いらないでしょって思う。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    国会ボイコットする野党の給料はカットしていいよ
    でも給料カットより議席数減らされる方が痛手だと思う

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)