• No.2815336
    匿名

    31日仕事なんだけど、保育園の先生から31日息子一人なんだよねと言われた...
    他のクラスもみんないないらしい。
    当日パニックになるかもしれないから前もって言っておいて下さいって言われた。
    胸が締め付けられて、車運転しながら泣いてしまった。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全63件中)
  • [1]
    匿名

    パニックとは、友達が誰もいないよって意味なのかな?

    31日は普通に保育園やってる日なの?
    我が子の園はたとえ一人でも先生数人でゲームして遊んでくれそうだけど、先生たちは『あなたが休めば私たちも休めるんですけど』って意味で言ってるなら怖いです。

    息子さんはお友達がいなくても大丈夫なタイプなのかな?

    • 共感6
    [2]
    匿名

    31日に預かってくれる
    保育園なんかあるんだね。

    • 共感9
    42021年12月23日10時38分匿名>>2 世の中のすべての人が31日に仕事を休んだらどうなるんでしょうね。 そういう想像力すらないのかな?
    1
    [3]
    匿名

    大丈夫よ。先生たくさん遊んでくれると思う。
    前もってお子さんに説明して、前向きな声かけをしてあげよう!
    31日、子供が小さくても休めないお母さんはたくさんいる。
    泣いちゃう気持ちもわかるけど、がんばってるママかっこいいよー!がんばれ!

    • 共感9
    [4]
    匿名

    >>2
    世の中のすべての人が31日に仕事を休んだらどうなるんでしょうね。
    そういう想像力すらないのかな?

    • 共感7
    72021年12月23日11時21分匿名>>4 いやいや、普通に認可保育園は年末年始は1週間近くお休みですよ…もちろん例外はあるだろうけど、例外だったら知ってて当たり前じゃないです。
    92021年12月23日12時08分匿名>>4 そういう意味で言ったんじゃないと思うけど〜。 土日祝やってる保育園、31日もやってる保育園、私の身近にはないですねー。
    292021年12月23日19時56分匿名>>4 世の中全ての人が休んだら当然親も休みなんだから保育園休みでも問題ないやん。 そういう想像力はないのかな?
    3
    [5]
    匿名

    パニックになると思うからって言うのはちょっと引っかかりますね。
    もともと想定外のことが起きるとパニックになるようなお子さん…という訳ではないのですよね??
    現在高校生のうちの子は、なかなか保育園になじめなかった時も、先生がつきっきりで遊んでくれたりしました。そう言う時こそプロの先生方はきちんと見て下さるものだと信じていますが。
    後ろ髪引かれる思い、涙が出てしまうお気持ち、痛いほどわかりますよ。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    お友達がいない分、先生とたくさん遊べるよと話してあげてください。
    うちの娘も小さい頃、出席者1名という経験をしていますが、先生独り占めできた!と楽しそうに報告してくれました。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    >>4
    いやいや、普通に認可保育園は年末年始は1週間近くお休みですよ…もちろん例外はあるだろうけど、例外だったら知ってて当たり前じゃないです。

    • 共感9
    112021年12月23日12時32分匿名>>7 うちも子供たち認可保育園でお世話になりましたが、年末年始1週間も休む保育園なんて聞いたことないです。そもそも保育に欠ける家庭の子が来てるんですから、そんなに休んだら子供の預け先がなくて親は困るんでは?
    1
    [8]
    匿名

    なんでパニックになるのか聞かなかったの?
    先生の力量不足棚に上げすぎじゃない?
    1人だから好きな遊びしようねー!とかしないんか?

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>4
    そういう意味で言ったんじゃないと思うけど〜。
    土日祝やってる保育園、31日もやってる保育園、私の身近にはないですねー。

    • 共感6
    102021年12月23日12時20分匿名>>9 出た。 私の周り=世の中全て
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    出た。
    私の周り=世の中全て

    • 共感5
    122021年12月23日13時11分匿名>>10 は?そんなこと言ってないけど。 性格悪っ。
    1
    [11]
    匿名

    >>7
    うちも子供たち認可保育園でお世話になりましたが、年末年始1週間も休む保育園なんて聞いたことないです。そもそも保育に欠ける家庭の子が来てるんですから、そんなに休んだら子供の預け先がなくて親は困るんでは?

    • 共感0
    142021年12月23日13時14分匿名>>11 うちの保育園は31.1.2.3は休みでしたね。 30とか4とか預けられる子供は本当に少数でした。もしかしたらうちだけだったかも。 先生方も年末年始くらい休みたいでしょう。
    182021年12月23日13時50分匿名>>11 私、今まで数回転居で3県1道に住みましたが。認可保育園では、夏休みと異なり年末年始(例:12月29日~1月3日)は休みの園がほとんどでした。 あなたが年末年始休みなんて聞いたことない!のと同じで、私も自分の関わった地域では年末年始はお休みが基本でした。
    2
    [12]
    匿名

    >>10
    は?そんなこと言ってないけど。
    性格悪っ。

    • 共感7
    [13]
    匿名

    どっちの意味で胸がいたかったの?
    31日子供が保育園一人だから?
    それだったらだれか家庭で子供を見てくれる身内とかいないですか?

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    うちの保育園は31.1.2.3は休みでしたね。
    30とか4とか預けられる子供は本当に少数でした。もしかしたらうちだけだったかも。
    先生方も年末年始くらい休みたいでしょう。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    そんなこと言われても胸締め付けられない。
    金払ってるし。
    堂々としてればいいじゃん。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    ?なんでないたの?

    • 共感7
    [17]
    匿名

    どういう事?
    自閉傾向などあれば、いつもと違う静かな保育園に不安になりパニックになるは分かる。
    まぁ少なからずいつも賑やかな場所が静かだと怖いよね。病院で入院病棟とか昼間でも静かな場所とか怖く感じるとか大人でもある。そういう事かな?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>11
    私、今まで数回転居で3県1道に住みましたが。認可保育園では、夏休みと異なり年末年始(例:12月29日~1月3日)は休みの園がほとんどでした。

    あなたが年末年始休みなんて聞いたことない!のと同じで、私も自分の関わった地域では年末年始はお休みが基本でした。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    まあまあ、、落ち着け。
    お仕事ご苦労様です。いろいろあるよ。
    お子さんには先生独り占めだね、良かったね!って前向きにいってあげればいいと思う。
    別に園が嫌いなわけではないのでしょう?

    • 共感8
    [20]
    匿名

    いつもはお友達がたくさんいる園舎に子供は自分しかいないって、いつもと違うから不安になっちゃうかもしれないよね。だから先生もそう言ったのかな。
    主さんが泣いちゃったのも、他のお友達はみんな年末に家族と過ごせるのに、我が子にはそれをしてあげられなくて申し訳なくてかな?と勝手に思った。
    仕方ないです、そういう家庭もある。
    当日はお子さんが先生一人占めできるというちょっと特殊で稀な経験をして楽しく過ごせると思っておきましょう。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    旦那いないの?
    うちも、大晦日働くけど子供は旦那がみるよ?
    見てもらえないの?大変だね

    • 共感3
    222021年12月23日17時22分匿名>>21 嫌味ったらしい…
    242021年12月23日17時54分匿名>>21 あなたの乏しい想像力では考えられないようなお仕事が世の中にはたくさんあるのよ。
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    嫌味ったらしい…

    • 共感14
    [23]
    匿名

    大晦日ですら子供の世話を保育園に任せてる親って思うと苦しいよね

    • 共感2
    262021年12月23日18時35分匿名>>23 色んな事情を抱えながらも大晦日に働いてくれている方々に感謝だね。
    1
    [24]
    匿名

    >>21
    あなたの乏しい想像力では考えられないようなお仕事が世の中にはたくさんあるのよ。

    • 共感2
    272021年12月23日18時52分匿名>>24 え?医療関係で働いてますが?え?
    1
    [25]
    匿名

    遠回しにあなたが休んでくれれば
    私たちも休めるのになぁ
    って捉えてしまうね。
    その中預けたら子供にも嫌々保育されそうで不安。
    31日に保育園がやってるってことは認可保育とかではないのかな?
    とにかく不安ですね。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全63件中)