• No.2814424
    匿名

    帰省や旅行の時の戸建の防犯対策について。

    シャッターを全部閉めて出かけますか
    (シャッターや室内の電気にタイマーはついていません。出かける時に車が数台残っています。オープン外構。普段は一階のみシャッターの開け閉めをします。)

    下にポチ欄を用意するので、当てはまる方にポチしてください。ポチ欄以降、お好きにコメント残してください。お願いします。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    シャッターを全部閉め切る

    • 共感7
    [2]
    匿名

    一階のシャッターだけ閉め切る

    • 共感0
    [3]
    匿名

    2階のシャッターだけ閉め切る

    • 共感0
    [4]
    匿名

    シャッターは開けたまま

    • 共感2
    [5]
    匿名

    以下、ご自由に。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    家にシャッターがついてない

    • 共感13
    [7]
    匿名

    付いてないけど、付いてたら全部閉めるかな。
    家にいないのがバレバレになるのがどうなのかな?って事だよね?
    玄関の街灯だけ付けっぱなしにするかも。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    人感センサー付きの玄関灯は点けていきます
    日帰りの外出でも帰りが暗くなると予想される時は全てシャッター閉めて出掛けます。
    留守だとわかっても入れる場所は玄関のみなので、道路に面した玄関で人目に晒されながら空き巣はなかなか勇気がいるだろうと思うので。
    現金はもちろん金目の物も無い家だしね┐(´∀`)┌

    • 共感0
    [9]
    匿名

    シャッター閉める。家にいないのバレバレでも空き巣もシャッターこじ開けるの面倒くさいでしょ。
    開けるの面倒にすればそれだけリスクも減ると思ってる。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    毎年、一回だけ帰省で1週間ほど家族全員いなくなる。

    オープン外構で車数台放置だけど、治安悪くない地域だから、心配はない。新聞止め忘れた時でもご近所さんが預かってくれてたことある

    • 共感1
    [11]
    匿名

    セコムさんにくれぐれもよろしくと頼む

    • 共感0
    [12]
    匿名

    全てのシャッター閉めて、窓の上下に防犯のロック、玄関はダブルロックだけど下は内側外せるから外す。

    玄関ポーチ、玄関の中はいつも人感センサーのライトだからそのまま、駐車スペースと庭に人感センサーのライトある、階段の電気は点けておく(シャッターない窓ある)。

    皆さん使う道路に面しているので泥棒さんは入りにくい家かなと思ってますが…。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    戸建って大変なのね

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)