• No.2812961
    匿名

    嫌いな人間が死んだ(又は嫌いな人間の大切な人が死んだ)知らせである喪中ハガキを嬉しくて大事に取ってる人いますか?
    そういう人がいたらどう思いますか?
    サイコパスですか?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    怖いし関わりたくないです。
    サイコパスとまでは思わないけどヤバい人だなと思う。

    • 共感17
    [2]
    匿名

    病むくらい追い詰められた先輩が若くして亡くなった時、バチって当たるんだなと思ったし、ほっとする気持ちが大きくて全く悲しくなかったし、葬儀にも参列しなかった。
    でも、嬉しいという気持ちにはならなかったな。喪中はがきも取ってない。
    嬉しくて喪中はがき取っておくとかちょっと不気味。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    病んでるね。
    てか、亡くなっても尚その人に囚われ続けているのね。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    私だったら嬉しくても取っておかないなぁ。
    全て抹消したいし。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    おもろい人やなぁと思う。
    嬉しくてしょうがないんだろうけど、趣味悪いから捨てなーっていう。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    嫌いな理由によるかも。
    親の仇とか、壮絶ないじめの主犯とかなら、まぁそういう感情もあるのかなって思うけど。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    お祓いとか

    • 共感0
    [8]
    匿名

    ちょっと気持ちわかる。
    気分が沈んでる時にそのハガキ見てニヤリとして元気出そう。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    抹消したいタイプなので
    しんだことによってなかったことにしたいと思うと思うからハガキ取っておく気持ちは理解できない

    • 共感1
    [10]
    匿名

    先輩が亡くなったって人づてに聞いた
    会社いる時は仕事しないでサボってたし
    私の携帯無くした時霊視して貰ったら
    先輩が奪ってるって聞いた。この人会社内の
    備品消耗品も持って帰ってるよって言われてた。会社いた頃仕事教えてくれて感謝してたけど亡くなったって聞いたからざまあねーな
    現世て悪い行いやってたらいくら悪い人でも
    早く逝ってしまうんだって思いました。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    そもそも嫌いな人と年賀状のやり取りしないから。

    • 共感6
    142021年12月22日11時28分匿名>>11 私もそれ思った 喪中ハガキくるってことは賀状のやりとりしてたんだ?って驚いた
    1
    [12]
    匿名

    そんな人いるんだー!嫌いだったらハガキもすぐ捨てる。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    ドン引く

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>11
    私もそれ思った
    喪中ハガキくるってことは賀状のやりとりしてたんだ?って驚いた

    • 共感2
    162021年12月23日8時05分匿名>>14 親戚付き合いでしなきゃいけないとかあるからね
    1
    [15]
    匿名

    嫌いな人とは縁を切ってるので喪中はがきが届くこともないし、もしかしたら亡くなったことすら耳に入らないかも知れない
    仮に入ってきても「ふうん」って思うだけ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    親戚付き合いでしなきゃいけないとかあるからね

    • 共感1
    [17]
    匿名

    気持ち悪い

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)