• No.2806616
    匿名

    産んだ覚えのない長男(アラフォー)のしつけに成功しました。
    食べ終わった食器を台所まで片付けられるようになりました。
    あとは脱いだ靴を整えられるようになるといいんだけど。どうやってしつけたらいいものか。

    • 共感2
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    旦那さんってことね?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ウチにも産んだ覚えのない息子(アラフィー)がいますが、なんとかしつけしましたよ〜。
    スジがいいね!とか褒めちぎって調子に乗らせて。
    今はお弁当(おかずはいつも同じ)と夕飯を作り、帰宅後は部屋の掃除をするところまでできました。
    洗濯と買物ができれば独り立ちもできそうです。
    母親(という名の嫁)が何もしないから危機感覚えた様子です。。。

    あ、脱いだ靴と服は片付けられません。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    偉いなあー。
    うちはまだ、洗濯物のポケットにティッシュ入れてくる。
    いくら躾けてもダメなんだよねー。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    すごい頑張った感あるなぁ
    靴を脱ぐ前に「おかえり!靴整えてから入ってきて!」って言ってみてはどうでしょう
    もしくは「靴をこうやって脱いで欲しい」って揃えて脱ぐよう伝えてみては?
    脱いだ時に整えるのが一番手間がかから無いからその場でやってもらいたいよね

    • 共感0
    [5]
    匿名

    玄関に足跡のシール貼っておくとか?w

    • 共感4
    [6]
    匿名

    4歳の子供が私が産んでない子供のほうに、
    パパどうして靴脱ぎっぱなしなの? 
    って言ってくれるといいな^_^笑

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)