• No.2802528
    匿名

    少し前にエルメスのトピがあったので、私も謎だった事を…。
    ママ友がエルメスにはまっています。勿論、ご本人の好きな様に自由に集めたら良いと思います。が、細かい物?例えば、ツィリーやタオル、マグカップ、シュシュ、ポーチ?等を毎月買いに行き(お買い物に付き合わされるので分かります)、店員さんとひたすら雑談して帰宅。帰り道に「あと何回通えばバッグを取り寄せてくれるかなぁ」と…。そして、買ってきた小物はショップカードだけ取り除いてすぐメルカリへ。定価よりかなり安くしないと売れないみたいです。そこまでして媚びないと、買えないって何かおかしいですよね?立場逆転じゃないかなと思うんです。毎月パートの収入のお金をつぎ込んで要らないものを買ってまで店員さんに覚えて貰わないとならないって、何か変だなと感じました。ちなみに、旦那様は買い物の事を一切知らなくて、買った物は実家に預けているそうです。バレたら離婚されるから内緒にしているそうです。
    エルメスってそんなに素晴らしいのでしょうか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)
  • [1]
    匿名

    単なるエルメス依存症なだけかも
    依存先が、たまたまエルメスだったってだけで

    • 共感6
    [2]
    匿名

    私の友達も似た様な感じだよ。失礼だけど、生活レベルや旦那様のお仕事からしても普通の生活は成り立つけど贅沢は出来ない感じなのに、エルメスに通いつめてる。クレカで決済して後からリボ払いに変更してるって言ってたよ。
    私はそこまでしてエルメスが欲しいって言う気持ちが分からないけど、結構居るんだね( ̄▽ ̄;)

    • 共感1
    72021年12月13日12時37分匿名>>2 リボって元金減らないのに馬鹿だね
    1
    [3]
    匿名

    お取り寄せが特別な事ならそんな小物ばかりのお客様にバッグのお取り寄せとかしてくれるのかしら。
    回数じゃなくて金額のような。
    なんだか無駄な事をしているような。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    ご近所のママさんは、ショップカードを集める為にエルメスの小物を買ってました。
    ショップカード命!って感じで、その枚数=店員さんとの関係性みたいな言い方してましたよ。私には無縁の世界なので理解不能でしたが。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    地下アイドルのたっかいグッズ買って、高いお金払って握手会行って仲良くなったらツーショット写真撮れたり特典貰える!みたいな感じですかねw
    アホらしいけど、本人が意義があると思ってるなら好きにしたらいいんじゃないですかね?
    旦那にバレたら離婚されるとか馬鹿かよって思いますけどね。

    • 共感3
    62021年12月13日12時32分匿名>>5 なるほど、分かりやすい例えですね。 私は興味ないからその世界は良く知らないけど、注ぎ込んじゃう人っているんですね…離婚にまで発展するなんてちょっと異様な気がしますが。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    なるほど、分かりやすい例えですね。
    私は興味ないからその世界は良く知らないけど、注ぎ込んじゃう人っているんですね…離婚にまで発展するなんてちょっと異様な気がしますが。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>2
    リボって元金減らないのに馬鹿だね

    • 共感2
    [8]
    匿名

    逆に小物でもコツコツ金額積み上げれば、秘蔵ものを買えるなら、価値あるのかわからないよね。

    旦那にバレたら怒られるような買い物積み重ねて
    やっと買えたエルメスを使う機会はいつなんだろ。

    普通にファッション、メイク、それを持って行く行き先にに会う人が買えるなら価値あるけど、馬鹿らしいね。

    • 共感4
    92021年12月13日13時21分匿名>>8 訂正) 普通にファッション、メイク、それを持って行く行き先に‘’に会う‘’← 似合うでした。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    訂正)
    普通にファッション、メイク、それを持って行く行き先に‘’に会う‘’← 似合うでした。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    エルメスブログが続々立ち上がってるね。
    このバッグを紹介されるまで何々買ったと報告するような内容ばかりで、拍車かかってる気がする。
    みんなお金持ちだな。資産10億円超えなのかな?って思ってたけど、リボ払いして買ってる人もいるんだってここで知れた。

    • 共感1
    122021年12月13日15時17分匿名>>10 同僚がエルメス買い漁ってる。娘さんの習い事で、先輩ママ軍団に負けたくないらしい。 だけど金融関係だから、あまり急にブランド品だらけになったら上司から目を付けられる。 まさに小説の''紙の月''の世界。
    142021年12月13日15時29分匿名>>10 ここで書かれてることが真実だとは思わないけどなぁ 釣りかもしれんし〜
    2
    [11]
    匿名

    多分、顧客登録している様な資産家のお嬢様なんかは、フラッとお店に立ち寄っただけで何も言わなくても秘蔵のエルメスを店員の方から出してくれるんだろうなぁ…

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>10
    同僚がエルメス買い漁ってる。娘さんの習い事で、先輩ママ軍団に負けたくないらしい。
    だけど金融関係だから、あまり急にブランド品だらけになったら上司から目を付けられる。
    まさに小説の''紙の月''の世界。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    宗教とかもお布施をつぎこむとランク上にいけたりするし
    そういうレアみたいなのを楽しむ人もいるんだと思う

    実力があるなら現実社会でのTOP100目指した方がいいよね

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>10
    ここで書かれてることが真実だとは思わないけどなぁ
    釣りかもしれんし〜

    • 共感0
    152021年12月13日15時56分匿名>>14 私、エルメスでは地味目なリンディってバッグほしくて、置いてある店の情報探しまくってたのね。 一目惚れで後からエルメスって知った。 でもここに書かれているような事態で諦め気味なのよ。 小物はいらないし。 旅行がてらの外国の方が買いやすいかも。 みんなお金持ってるんだなって思ってたけど、踊らされてる人多いのかもしれない。
    172021年12月13日17時12分匿名>>14 捻くれた人…
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    私、エルメスでは地味目なリンディってバッグほしくて、置いてある店の情報探しまくってたのね。
    一目惚れで後からエルメスって知った。
    でもここに書かれているような事態で諦め気味なのよ。
    小物はいらないし。
    旅行がてらの外国の方が買いやすいかも。
    みんなお金持ってるんだなって思ってたけど、踊らされてる人多いのかもしれない。

    • 共感4
    182021年12月13日17時15分匿名>>15 リンディってめちゃくちゃお高い100万近いバッグですよね❗️ でも、ブランドよりもバッグ自体に惹かれるって言うのは本当に好きなんだなと感じるので、私はステキだなと思いましたよ。 ブランドありき、じゃないところがセンス良さそう。
    1
    [16]
    匿名

    エルメスって旦那さんにバレたら離婚される人とかリボ払いで買うような人が買う物じゃ無いと勝手に思ってたわ。旦那さんに内緒のエルメスいつ使うんだろ?
    品物の値段なんか気にせずブラックカードでスマートに買えるような人がエルメス持つイメージ。

    • 共感8
    [17]
    匿名

    >>14
    捻くれた人…

    • 共感1
    192021年12月13日18時10分匿名>>17 ネットなんて8割はネタだよ
    202021年12月13日18時22分匿名>>17 こういう所向いてないよw シッシッ🤚
    2
    [18]
    匿名

    >>15
    リンディってめちゃくちゃお高い100万近いバッグですよね❗️
    でも、ブランドよりもバッグ自体に惹かれるって言うのは本当に好きなんだなと感じるので、私はステキだなと思いましたよ。
    ブランドありき、じゃないところがセンス良さそう。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    ネットなんて8割はネタだよ

    • 共感1
    222021年12月13日19時14分匿名>>19 でも、このトピの話はエルメスあるあるみたいな感じで良く聞く話だよ?多分ネタじゃないと思う。
    1
    [20]
    匿名

    >>17
    こういう所向いてないよw

    シッシッ🤚

    • 共感0
    212021年12月13日19時12分匿名>>20 性格悪い系?それとも、エルメスのとっておきのバッグ欲しさに小物買ってる人?図星過ぎてイラついてる感漂ってるよ?😅
    232021年12月13日19時15分匿名>>20 シッシッって…昭和のオバハンww
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    性格悪い系?それとも、エルメスのとっておきのバッグ欲しさに小物買ってる人?図星過ぎてイラついてる感漂ってるよ?😅

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>19
    でも、このトピの話はエルメスあるあるみたいな感じで良く聞く話だよ?多分ネタじゃないと思う。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>20
    シッシッって…昭和のオバハンww

    • 共感3
    [24]
    匿名

    エルメスのお得意様じゃなくてエルメスがテナントに入ってる百貨店のお得意様になるってアプローチはどうだろうか?
    エルメスではないがそれでカルティエの限定品を取り置きしてもらったことがある。

    • 共感2
    262021年12月14日0時03分匿名>>24 外商さんルートでも、エルメスは今はダメみたい。 10年前ならお願いできたのよ。
    1
    [25]
    匿名

    ステキとかアナタとかカタカナ使い
    ❗️使い
    50前後

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)