• No.2802174
    匿名

    他人の不幸の上に成り立つ幸せ等はないと私は考えています。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    匿名

    バレたら真っ逆さま

    • 共感3
    [2]
    匿名

    お花畑で明るいんじゃないんスかー? (棒読み)

    • 共感4
    [3]
    匿名

    人によるんじゃん?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    不倫のままなら明るくない。
    結婚したから幸せよ。

    • 共感4
    52021年12月12日23時03分匿名>>4 結婚しても幸せになんかなれないわよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    結婚しても幸せになんかなれないわよ。

    • 共感5
    62021年12月13日1時46分匿名>>5 それは不倫された側の気持ちなだけで、幸せですよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    それは不倫された側の気持ちなだけで、幸せですよ。

    • 共感3
    82021年12月13日5時33分匿名>>6 今だけだよね、笑 だって、そもそもが嘘つきで、平気で周りの人を裏切れる人間同士の再婚なんだよ? 貴女も内心は、今夫のスマホとか外出先が気になって心配で疑心暗鬼になってるでしょう🤣 自分がやってきた事を考えたら、今度はされる側になる可能性高いもんね〜
    1
    [7]
    匿名

    明るいわけねえべ

    • 共感7
    [8]
    匿名

    >>6
    今だけだよね、笑
    だって、そもそもが嘘つきで、平気で周りの人を裏切れる人間同士の再婚なんだよ?
    貴女も内心は、今夫のスマホとか外出先が気になって心配で疑心暗鬼になってるでしょう🤣
    自分がやってきた事を考えたら、今度はされる側になる可能性高いもんね〜

    • 共感5
    102021年12月13日8時50分匿名>>8 それもされた側の「相手には不幸になってほしい」って願望なだけ。 不倫がしたい人は、次々相手を変えてないと飽きるんだろうけど、そうじゃない人は略奪でも不幸にはならない
    142021年12月14日22時52分匿名>>8 ( >>6 さんじゃないけど) 私は再婚して15年目。 お互いスマホなんか見ないし何の心配もしてない。結婚当初より今の方が仲良いよ。 養育費は算定表より多め、慰謝料も元妻の言い値払った。 明るい未来を手に入れるケースもある。 認めたくないだろうけど。
    2
    [9]
    匿名

    幸せな家庭に胡坐をかき、家族をコケにして異性遊びをするのが不倫です。
    家庭が安泰であることが大前提。
    離婚して一緒になるなど(なれるか分からないけど)いばらの道を想定して不倫してる人なんていませんよ。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>8
    それもされた側の「相手には不幸になってほしい」って願望なだけ。

    不倫がしたい人は、次々相手を変えてないと飽きるんだろうけど、そうじゃない人は略奪でも不幸にはならない

    • 共感7
    122021年12月14日17時22分匿名>>10 された側でもした側でも無いけど、やっぱり幸せにはならない割合が多いと思うよ。 私の同級生は不倫して略奪したのはいいけど、結婚した途端に精神的に不安定になって、相手を束縛して喧嘩が絶えなくなり離婚したよ。不倫して家庭を捨てられる様な男が、また家庭を持ちたい訳ないじゃん?安定よりドキドキやスリルや擬似恋愛したいから、不倫なんかするんだよね。そんな男が家庭に大人しく収まるわけないから、また同じ事繰り返して、結局不幸になる人が増えるだけだと思うけど。
    1
    [11]
    匿名

    筋と誠意さえちゃんと示せれば幸せになれる
    …かもしれない
    お花畑のまま、踏みにじるだけ踏みにじった先には何にもない
    ただ、筋の通せる人はそもそも不倫しない方が多いから難しいだろうね

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>10
    された側でもした側でも無いけど、やっぱり幸せにはならない割合が多いと思うよ。
    私の同級生は不倫して略奪したのはいいけど、結婚した途端に精神的に不安定になって、相手を束縛して喧嘩が絶えなくなり離婚したよ。不倫して家庭を捨てられる様な男が、また家庭を持ちたい訳ないじゃん?安定よりドキドキやスリルや擬似恋愛したいから、不倫なんかするんだよね。そんな男が家庭に大人しく収まるわけないから、また同じ事繰り返して、結局不幸になる人が増えるだけだと思うけど。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    不倫してる人が周囲が不幸かどうかなんて考えてるわけないじゃん
    むしろ自分達の方がより不幸だと思ってるし、一緒にいられれば幸せって感じ
    だから他人の不幸の上の幸せも成り立つんじゃないかなって思うよ

    まあ、あんな自分勝手で自己中に生きられたら幸せだろうけど、あんな人非人にはなりたくないね

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>8
    ( >>6 さんじゃないけど)
    私は再婚して15年目。
    お互いスマホなんか見ないし何の心配もしてない。結婚当初より今の方が仲良いよ。
    養育費は算定表より多め、慰謝料も元妻の言い値払った。
    明るい未来を手に入れるケースもある。
    認めたくないだろうけど。

    • 共感5
    152021年12月14日23時20分匿名>>14 私も再婚後17年、ずっと変わらず仲良いし、スマホなんて見ないし浮気の心配もないです。 そして同じく、元妻の希望通り一括で慰謝料払って一軒家も建ててあげました。 可愛い子供にも恵まれて、幸せです。
    162021年12月15日9時49分匿名>>14 >>14 認めたくないとかじゃないです、私は母親がW不倫して、略奪婚で生まれた子の立場です。 ずっと何も知らなくて幸せな家族だと思って生きて来ました。中三の時相手側の子供から全てぶちまける内容の手紙が届いて事実を知りました。私達を一生恨んでやると書かれていました。両親に問い詰めたら話をしてくれましたが、貴女みたいに''お金を払ってきちんとしてやったから大丈夫''こんな言い訳してました。 私は気持ち悪くて中学校卒業したら祖母の家に行きました。
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    私も再婚後17年、ずっと変わらず仲良いし、スマホなんて見ないし浮気の心配もないです。

    そして同じく、元妻の希望通り一括で慰謝料払って一軒家も建ててあげました。

    可愛い子供にも恵まれて、幸せです。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>14
    >>14
    認めたくないとかじゃないです、私は母親がW不倫して、略奪婚で生まれた子の立場です。
    ずっと何も知らなくて幸せな家族だと思って生きて来ました。中三の時相手側の子供から全てぶちまける内容の手紙が届いて事実を知りました。私達を一生恨んでやると書かれていました。両親に問い詰めたら話をしてくれましたが、貴女みたいに''お金を払ってきちんとしてやったから大丈夫''こんな言い訳してました。
    私は気持ち悪くて中学校卒業したら祖母の家に行きました。

    • 共感4
    172021年12月15日9時53分匿名>>16 続きます。 母親側にも子供がいた事も知りました。まだ一歳だったそうです。 赤ちゃんを捨てて来れる様な人間だった、自分の幸せの為なら周りを犠牲にしても平気なクズだったんです、両親は。だから、絶縁して17年になるけど顔も見たくないし、自分の中にあいつらの遺伝子があると思うと死にたくなります。
    272021年12月15日15時32分14>>16 >>19 複雑な血縁(腹違いの子)を作りたくないのと将来発生する相続のことを考え、 さらに算定表以上の養育費を夫に払わせたくなくて私の収入で払おうと思ったので結婚する前に子は作らないと決めました。 なので私たち夫婦に子はいません。 あと、夫と出会った時には既に元妻と別居していたので罪悪感は全くありません。もちろん元妻には負けたくないですよ、変な意地があります。でも子を持たないと決めた時点で負けてると思ってます。ほんとつまらない意地だと思います。
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    続きます。
    母親側にも子供がいた事も知りました。まだ一歳だったそうです。
    赤ちゃんを捨てて来れる様な人間だった、自分の幸せの為なら周りを犠牲にしても平気なクズだったんです、両親は。だから、絶縁して17年になるけど顔も見たくないし、自分の中にあいつらの遺伝子があると思うと死にたくなります。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    不倫する様な人間なんて、''自分最優先''だから。
    決して周りの人の気持ち、世間的な感覚、一般常識は持ち合わせてないから平気で不倫するんだよ。
    だから''家を建ててやりました、多額の慰謝料払ってやりました、だからいいでしょう''ってズレた感覚しかないんだよ。金や家で済まされない問題が沢山あるのに自分達主体だから全く気付いてないんだろうね。周りの人からは軽蔑と嘲笑しかないのに。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>14とか
    >>15を見ると、不倫する人間性って言うのが良く分かるよね。
    ''自分達目線''で幸せって言い切れる辺りが、やっぱりねって感じ。
    あと、''認めたく無いだろうけど''って…負けず嫌いなんだよね、基本。だから奪って勝ち誇り、罪悪感はナシ、面倒な事は金で済ませる🤣
    まぁ、お子さんが同じ事しない様にきちんと教育して欲しいよね。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    私の幼馴染は、妊娠中の妻から旦那を略奪、すぐ自分も双子を産み、私は今誰より幸せ!って言い切っていたけど、旦那が若い子に手を出してちょくちょく浮気してるのは本人以外皆知ってる笑
    10年過ぎて今でも幸せって言い張って旦那とはラブラブって惚気てるけど、旦那は陰で遊びまくってる。
    絶縁してるから、友達もいないし、誰も関わりたく無いし言わないから本人が知らないだけ。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    結局は不倫も略奪婚も自己責任だから、幸せかどうかだけじゃなくて何があっても腹を括って自分達で背負っていく覚悟があるかどうかじゃないかな。勿論、子供にどう思われるかも含めてね。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    自分が幼い頃に、家族に嘘をついて男とセックスしに行ってた様な母親だと知ったら私は死にたくなるわ💦

    • 共感1
    [23]
    匿名

    自分達さえ良けりゃいいって事、そんな頭も下半身もゆる〜い人間同士、二人の世界では幸せなんだろうね…。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    今アラフォーですが、大学の時、友達が名家の御曹司にプロポーズされ、誰もが羨む玉の輿に乗るはずでした。
    ところが、先方ご両親に挨拶に行った半年後に婚約破棄され、結婚はなくなりました。理由は彼女の家族を調べられた際に両親がW不倫の末の略奪婚だった事、当時地元には居られず逃げる様に他県でやり直しましたが、バレたみたいです。婚約破棄だけでもショックだったのに、親の過去を知って精神病んでしまいましたよ。
    今でも実家で引き篭もっています。
    それでも、''自分達は''幸せなんでしょうか…

    • 共感7
    [25]
    匿名

    異性関係にだらしない親の子は同じ様な人間性だと思われるからね、良い家柄ほど嫌がる。
    今は幸せって言ってる人も、自分の子に災難が降りかかる事までは考えてないんだろうね。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)