• No.2798399
    匿名

    産まれてからずっと歳より老けてみられます。
    いくつですか?と聞かれて答えると微妙な空気感の時もあったり…
    いくつになっても若くみられることはもうないのかな…

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    産まれてからずっとってすごいですね。
    1歳ぐらいの時に3歳ですか?って言われるような感じ?

    • 共感7
    [2]
    匿名

    今おいくつなんですか?
    私も若い頃は老けてみられました。
    大学でできた友達に、高校卒業してからしばらく働いて大学受けたのかなと思ってた!とか言われたり。
    バイト先の社員さんにも、なんでバイトなの?定職さがしてるの?と言われて、大学生ですと言ったら25ぐらいかと思った!と言われたり。
    実際に25歳になったら年相応に見られるようになりました。

    • 共感1
    102021年12月10日20時08分匿名>>2 30代後半です。老け顔なのは自覚があるので歯並び綺麗にすればいいかなと思いしましたが関係ありませんでした(笑)10代の時から年齢聞かれるの苦痛です。
    1
    [3]
    匿名

    今20代で30代に見られても40代の時30代に見られるタイプじゃないですか?
    大人っぽいからじゃないかな?

    • 共感1
    112021年12月10日20時10分匿名>>3 10代で20代、20歳の時に30歳にみられたこともあります。落ち着いていると必ず言われます。もう実年齢より若くみられることはないのかなと思いました。
    1
    [4]
    匿名

    そういう人って40代頃から若く見られるようになるって聞くよ。
    主がもう40代だったら例外だわごめんね。

    • 共感3
    122021年12月10日20時13分匿名>>4 ギリギリ30代ですがもう若くみられることはないのかなと思っています。顔とか大きなシミとか出来ないように手やクビもケアしていますがそれとはまた違うんだなと…
    1
    [5]
    匿名

    私も若い頃は年上に見られてました
    老けてると捉えず大人っぽいと捉えてました
    30代ぐらいから若く見えると言われるようになり、今50代後半ですが40代に見られます
    自分自身では特に意識せず、好きな髪型して好きな服装して好きなメイクしてます
    いくつに見えようが気にせず楽しく暮らせばいいじゃない?

    • 共感0
    132021年12月10日20時16分匿名>>5 40手前ですがもう若くみられることはないんだなと思いました。シミやシワなど出来ないようにケアしていますが雰囲気とか老けてみられるのかなと思います。50代で40代に見られるのは嬉しいですね。好きな髪型、服装結構これって大事ですよね。
    1
    [6]
    匿名

    私も若い頃というか子供の頃から老けて見られた。
    小学生なのに高校生と間違われてナンパされたり、中学生なのに「奥さん」って言われたりとか。
    でも25過ぎくらいから逆転してきたかな。
    実年齢より下に見られます。
    でもだからなんだ?って感じだけど。

    • 共感0
    142021年12月10日20時19分匿名>>6 25歳から逆転したのは羨ましいですね。20歳の時に職場で年齢聞かれたから答えたら複数の人から大きな声で「老けてるねー」と言われたのが本当に嫌でした。肌のケアとかしていますがもうダメなんだなと(笑)
    1
    [7]
    匿名

    同じく老けて見られるタイプでした。
    老けて見られるタイプの人は、中年頃から逆転して、
    年齢より若く見られるようになるって聞きましたが、
    そんな逆転現象も特にないようです笑

    • 共感0
    152021年12月10日20時21分匿名>>7 私も逆転現象は起こらず老け顔で一生を終えるんだなと感じました(笑)今までのスキンケアは無駄でした(笑)
    1
    [8]
    匿名

    私も子供のころは年齢より年上に見られてたけどそのうち実年齢が見た目年齢を上回るんじゃないかな
    小学校卒業以来会ってない友達のお母さんに十数年ぶりに偶然コンビニで会って一瞬でバレたよ

    • 共感0
    162021年12月10日20時26分匿名>>8 同級生に数十年ぶりに会って変わってないと言われました(笑)30代後半ですが見た目が逆転することはもうないのかなと…年齢聞かれて答えると微妙な空気が流れたり、私より年上かと思ったとか言われると地味に傷付きます。
    1
    [9]
    匿名

    今お幾つですか?
    私は体も大きく小さい頃からずっと年上に見られて来ましたが、25くらいて実年齢にみられるようになり、そっからは若く見られるようになりました。アラフォーの今も20代半ばで止まっててます。
    もう少ししたら実年齢に追いつき、その後は若くなるかも知れないですよ。

    • 共感0
    172021年12月10日20時29分匿名>>9 30代後半です。40代前半の女性に私より年上かと思ったと言われてショックでした。もう老け顔人生かのかなと思っています。20代半ばにみられるのは本当に羨ましいです。
    1
    [10]
    匿名

    >>2
    30代後半です。老け顔なのは自覚があるので歯並び綺麗にすればいいかなと思いしましたが関係ありませんでした(笑)10代の時から年齢聞かれるの苦痛です。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>3
    10代で20代、20歳の時に30歳にみられたこともあります。落ち着いていると必ず言われます。もう実年齢より若くみられることはないのかなと思いました。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>4
    ギリギリ30代ですがもう若くみられることはないのかなと思っています。顔とか大きなシミとか出来ないように手やクビもケアしていますがそれとはまた違うんだなと…

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>5
    40手前ですがもう若くみられることはないんだなと思いました。シミやシワなど出来ないようにケアしていますが雰囲気とか老けてみられるのかなと思います。50代で40代に見られるのは嬉しいですね。好きな髪型、服装結構これって大事ですよね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>6
    25歳から逆転したのは羨ましいですね。20歳の時に職場で年齢聞かれたから答えたら複数の人から大きな声で「老けてるねー」と言われたのが本当に嫌でした。肌のケアとかしていますがもうダメなんだなと(笑)

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>7
    私も逆転現象は起こらず老け顔で一生を終えるんだなと感じました(笑)今までのスキンケアは無駄でした(笑)

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>8
    同級生に数十年ぶりに会って変わってないと言われました(笑)30代後半ですが見た目が逆転することはもうないのかなと…年齢聞かれて答えると微妙な空気が流れたり、私より年上かと思ったとか言われると地味に傷付きます。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>9
    30代後半です。40代前半の女性に私より年上かと思ったと言われてショックでした。もう老け顔人生かのかなと思っています。20代半ばにみられるのは本当に羨ましいです。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)