• No.2794731
    匿名

    数日前からニュースになってる梅宮アンナさんのインスタ

    『前の車が走りながらウォッシャー液を出してワイパーを作動させるなどしたため、しぶきを2回浴びた。絶対やっては、イケナイ行為なんだけど。止まっている時、周りに誰もいない時にやるべき事なのに』

    って件、批判を浴びて再度、インスタあげて
    『他人に思いやる気持ちより自分の心配。。自己中心的。傍若無人な人。目立った』

    って言ってるけど、確かに私も車大好きでこだわってるけど、止まってる時にやるべきなんて思ったこともない…
    どちらの意見が多いのか気になったのですが、他車のウォッシャー液が飛んだら非常識だと思いますか?

    主はうわっ!ってビックリはするけど仕方ないと思う派です。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    かけられた事がないから気持ちはわからないけど、自分が使う時は気を付けてますね。
    後続車がいるなら次の信号で、とか。
    でも、運転中に何かで汚れたとか、フロントガラスに鳥フン攻撃とかなったら、やるしかないよなって思います。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    かかったら別にワイパーすればいいだけだと思うけど、、
    走りながらだとそんなにしぶき飛ぶものなの??私もかけられたことないから分からないけど、時速何キロ出してて車間距離どんだけつめてたの??ってまず思う。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    洗車したばっかりだと(*´□`*)アウーってなるけど別に気にしないよ。
    自分もワイパーすれば済むことだし。
    世界発信するほどの怒りなんて湧かない笑

    • 共感4
    [4]
    匿名

    イラッとしますね〜。 

    • 共感2
    [5]
    匿名

    私は歩いてて通り過ぎた車のウォッシャー液がかかったことがあります~。
    いい気はしませんでしたよ。
    急に視界を奪われる汚れがついたって理由なら仕方がないけど、元から汚れていたなら運転する前に掃除すべきだと思う。
    元からの汚れを落とすのにウォッシャー液を使うなら、周りにかかる可能性が少ない時に使って欲しい。

    • 共感3
    72021年12月6日0時22分匿名>>5 徒歩の話じゃねぇだろ
    1
    [6]
    匿名

    10年以上ほぼ毎日運転していて3回くらいしか飛んできたことないです。嫌とかなかったですね。雨!?とは思いましたがw
    急な雨の方が嫌w
    行為的ってほどでもかいけど
    気をつければなんとかなるものと、自然現象だから比べるのは違うかもですけど
    ちょっとの水しぶきくらいかまいません。
    でも批判するのも違うかな。
    自分がよくても梅宮さんは嫌だったんだし。
    逆もあるかもだしね。
    私も気をつけていきたい。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>5
    徒歩の話じゃねぇだろ

    • 共感1
    112021年12月6日12時21分匿名>>7 ウォッシャー液を走りながら、周りにかかる可能性がある時に使うな!って話でしょ? 歩いてる人にもかかる可能性があるから気をつけて欲しいって言ってるんだから違う話じゃないと思うけど?
    1
    [8]
    スレ主です。

    レスしてくれたみなさん、ありがとうございました。

    私が引っかかったのは、ご自身が嫌だったから気をつけて欲しかったではなく、絶対やってはいけない行為なのに!と批判されてた部分です。

    アンナさんの主張は止まっている時、周りに誰もいない時にやるべき事だと書かれていましたが、走行中に飛んできたなら、ビショ濡れになったわけでもないだろうし、ペンキがかかったなら怒るけど、ウォッシャー液だしね。

    今後、後ろの運転手が怖そうな人だったらドキドキしちゃいます

    • 共感5
    122021年12月6日12時23分匿名>>8 私も気にしない方だったけど、こういう考えの人がいるってわかったので今後はなるべく使わないようにしようと思った。 ウォッシャー液かかったくらいでこんなにブチ切れる人はトラブったら面倒くさそうだから。
    1
    [9]
    匿名

    なるべく左右後続に車がいないときにやるけど、絶対やってはいけない行為なんて初めて聞いた。
    もしそうなら車の構造自体変えなきゃダメだと思うわ。

    • 共感9
    [10]
    匿名

    自分がやる時は走行中は避ける
    人にやられた時は、走りながらやるなよ
    とは思うけど
    絶対にやってはいけない行為ってほどじゃないと思うし、すぐに忘れる
    ウォッシャー液がかかった程度の汚れが気になるなら、車は外を走らせずにずっとガレージに置いとけよ、と思う

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>7
    ウォッシャー液を走りながら、周りにかかる可能性がある時に使うな!って話でしょ?
    歩いてる人にもかかる可能性があるから気をつけて欲しいって言ってるんだから違う話じゃないと思うけど?

    • 共感9
    [12]
    匿名

    >>8
    私も気にしない方だったけど、こういう考えの人がいるってわかったので今後はなるべく使わないようにしようと思った。
    ウォッシャー液かかったくらいでこんなにブチ切れる人はトラブったら面倒くさそうだから。

    • 共感10
    132021年12月7日1時06分匿名>>12 私も考えたこともなかった。 ド田舎だから人も車もそんなに通らないし、通ったとしても道が広いからかかりそうもないっていうのもあるかもしれないけど(笑) でも絶対やってはいけない!と思う人が一定数いるようなので、気をつけようって思いました。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    私も考えたこともなかった。
    ド田舎だから人も車もそんなに通らないし、通ったとしても道が広いからかかりそうもないっていうのもあるかもしれないけど(笑)
    でも絶対やってはいけない!と思う人が一定数いるようなので、気をつけようって思いました。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    何かしらの事情で走行中に視界が悪くなって事故起こされて巻き込まれるよりはウォッシャー液被った方が断然マシ。

    • 共感4
    152021年12月7日5時48分匿名>>14 なんで事故とウォッシャー液を比較してるの?意味不明
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    なんで事故とウォッシャー液を比較してるの?意味不明

    • 共感0
    162021年12月7日6時08分匿名>>15 ?アンナさんの記事でもコメントでたくさんありましたよ。 停車中に使うものだな、周りのこと考えろってことは。ウォッシャー液を適切に使わず視界が悪くなって最悪事故るよりいいんじゃない?ってことでしょ。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    ?アンナさんの記事でもコメントでたくさんありましたよ。

    停車中に使うものだな、周りのこと考えろってことは。ウォッシャー液を適切に使わず視界が悪くなって最悪事故るよりいいんじゃない?ってことでしょ。

    • 共感3
    182021年12月7日7時41分匿名>>16 フロントガラスが汚れてってちゃんと書かなかったから悪かった💦フォローありがとう
    1
    [17]
    匿名

    人や車がいる所でやらなきゃいいけどね。
    いる所でやるのは、気遣いないなと思うよ。

    • 共感0
    202021年12月7日9時29分匿名>>17 車がいるところでやらないって言う受け取り方が、アンナさんは走行中はやってはいけない事って言い切ってるからね。 前後左右に車がいない時にしか使えないとなると、本来の使用目的は視界不良を解消する事なのにおかしくないか?って事で炎上したんじゃない?
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    フロントガラスが汚れてってちゃんと書かなかったから悪かった💦フォローありがとう

    • 共感2
    [19]
    匿名

    🚙あるの❓

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>17
    車がいるところでやらないって言う受け取り方が、アンナさんは走行中はやってはいけない事って言い切ってるからね。

    前後左右に車がいない時にしか使えないとなると、本来の使用目的は視界不良を解消する事なのにおかしくないか?って事で炎上したんじゃない?

    • 共感5
    [21]
    匿名

    前の車のウォッシャー液がかかるってどういうこと?
    そんなに後ろに飛ぶ?
    前に駐車場で隣の車のがウォッシャー液使ってた飛んできたことはあったけど
    (そのときは隣の人が謝りにきた)

    • 共感1
    222021年12月7日13時09分匿名>>21 そんなに後ろに飛ぶ?って想像つかないっすか?液が後ろに飛ぶ事しか考えないから想像出来ないんだよ。
    242021年12月7日17時06分匿名>>21 物体が前に向かって移動すると、液状の物は後ろに流れます。 ウォッシャー液を使ってワイパーを動かすと、車が動いていなければ横にしか飛びませんが、走行中であれば横に飛んだ液が後ろに流れて、後ろを走行中の車にかかるのです。
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    そんなに後ろに飛ぶ?って想像つかないっすか?液が後ろに飛ぶ事しか考えないから想像出来ないんだよ。

    • 共感0
    232021年12月7日13時52分匿名>>22 何言ってるのかわからん。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    何言ってるのかわからん。

    • 共感1
    282021年12月7日20時24分匿名>>23 分からんでいい。走りながらウォッシャー液を出せば後ろの車にかかる事ぐらいわからんのかな?
    1
    [24]
    匿名

    >>21
    物体が前に向かって移動すると、液状の物は後ろに流れます。
    ウォッシャー液を使ってワイパーを動かすと、車が動いていなければ横にしか飛びませんが、走行中であれば横に飛んだ液が後ろに流れて、後ろを走行中の車にかかるのです。

    • 共感4
    262021年12月7日18時52分匿名>>24 それって「うわ!」ってなるほどかかるものなの??かかったとしても微々たる量なイメージ…
    1
    [25]
    匿名

    そもそものウォッシャー液の意味…
    余裕がある時は周りに気を使わないとって思うけど、視界不良で危なかったら走行中でも使わないと危ないっす。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)