• No.2787613
    匿名

    ずっと印象に残っている、映画やドラマ、歌などを書くスレ

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    映画「グリーンマイル」

    • 共感3
    [2]
    匿名

    平成夫婦茶碗
    頑張って節約してるのに毎回借金増えてって、子供ながらにイライラしながらも面白おかしく見てた。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    Happy Xmas (War Is Over) ジョン・レノン

    • 共感1
    [4]
    匿名

    映画
    ブロークダラウン パレス
    ダンサー イン ザ ダーク

    ドラマ
    33分探偵
    SATC

    • 共感1
    [5]
    匿名

    べティーズブルー。
    恋人を愛しすぎて衝動的に自分の目玉をくり抜く。
    ちょーぜつビックリ!わすれられん。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    リーガルハイの民意の回の古美門先生のセリフ

    民意なら正しい。みんなが賛成していることなら、全て正しい。ならば、みんなで暴力を振るったことだって正しいわけだ。
    私のパートナー弁護士を寄ってたかって袋叩きにしたことも、民意だから正しいわけだ。冗談じゃない。。冗談じゃない!!!

    本当の悪魔とは、巨大に膨れあがった時の民意だよ。
    自分を善人だと信じて疑わず、薄汚い野良犬がドブに落ちると、一斉に集まって袋叩きにしてしまう。そんな善良な市民達だ。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    ごめん愛してる
    ソジソブが亡くなってオーストラリアに埋葬されてお墓の前でウンチェが逝くシーン衝撃だった。まさか自分も先に逝かれることになるとは
    思ってなかった。私の場合子どもがいるから
    ウンチェみたいに後を追えない事情があって
    無理だったけどあの人が逝った一週間は泣きっぱなしだった。あの人から子どもの成長を代わりに見守ってくれと言われたからまぁ自分が逝く時までは頑張るしかない。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    「あんどーなつ」って言う漫画に書いてあった
    「和」という字は「禾」に「口」つまり「稲(米)」を「食べる」
    一緒に食事をする=和むということ。
    心が温かくなる由来だなと思って、印象に残っています。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    大統領のクリスマスツリー
    クリスマスツリーがきれいだった

    • 共感1
    [10]
    匿名

    ドラマ「二千年の恋」

    • 共感1
    [11]
    匿名

    半沢直樹2
    「帝国航空を、見くびらないでいただきたい!!」
    最高の名場面だったと思います。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    サイモン・バーチ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    正論は正しい。だが、正論を武器にする奴は正しくない。
    図書館戦争のセリフ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    今はもう解散しちゃったけど、以前、竹原ピストルがデュオでやってた、野狐禅(やこぜん)の、
    「ぐるぐる」
    「ならば、友よ」
    「泪橋」
    とか、歌詞は面白いのに、最後はエモくなる曲いっぱいある

    • 共感1
    [15]
    匿名

    サムエル
    最後にかけてみたーいーんだー♪
    ワーンモーアチャーアーンス♪

    • 共感1
    [16]
    匿名

    知ってる人いないだろうなぁ。
    『セントラル・ステーション』
    一度見たら忘れられない映画。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    「マダム・イン・ニューヨーク」
    主人公の女性が美し過ぎてウットリしました。

    • 共感1
    [18]
    (キャ ´ ▽ ` )ノ(ロ ´ ▽ ` )ノ(ラ ´ ▽ ` )ノ(イ ´ ▽ ` )ノ(ン ´ ▽ ` )ノ

    帝都物語
    嶋田久作さん演じる加藤保憲の顔怖過ぎ
    特殊メイクかと思ったら地顔で更に怖過ぎ
    ホント怖スギィ(≧Д≦)

    • 共感2
    [19]
    匿名

    洋画は
    ショーシャンクの空に
    マイフレンドフォーエバー
    邦画は
    君の膵臓をたべたい

    • 共感1
    [20]
    匿名

    Nのために

    • 共感2
    [21]
    匿名

    MIU404

    • 共感1
    [22]
    匿名

    大河ドラマ「元禄繚乱」
    大石内蔵助のセリフに、毎回、超絶涙…

    • 共感1
    [23]
    匿名

    映画→猿の惑星(最後のシーンで衝撃)
    ドラマ→愛していると言ってくれ
    歳がバレるな

    • 共感2
    [24]
    匿名

    14歳の母
    子どもが中学生になったから、一緒に見たい

    • 共感3
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)