• No.2785039
    匿名

    先日、職場で数人固まっているグループがいると書きました。
    1人の女性は必ず1日1回以上は手を叩いて笑います。もう1人仲のいい女性も手を叩いて笑います。休憩中ならいいかなと思いますが仕事中毎日手を叩いて笑うのはどうなのかなと思います。笑い声も響きます。逆に休憩中は静かです(笑)
    人は人だし一生働く場所ではないので気にしないようにはしていますが…会社の人間関係もこの程度で良かったと思うようにもしていますが楽しそうにしているのもモヤモヤしています。再び愚痴ってすみません。この愚痴はここで最後にします。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    無視してればいい。貴女も手を叩いて笑えばいい。楽しそうに仕事してるの羨ましい?

    • 共感2
    62021年11月28日19時39分匿名>>1 極力気にしないようにします。
    1
    [2]
    匿名

    職場の上司に相談して注意してもらったら?

    • 共感0
    72021年11月28日19時40分匿名>>2 職場の上司に相談出来る機会があったら相談してみます。
    1
    [3]
    匿名

    ほんとはその仲間に入りたい気持ちがあるのかなぁ。
    そんな愚痴も笑って話せる仲間が1人2人いればそれでいいんだけどね。

    • 共感4
    82021年11月28日19時44分匿名>>3 愚痴る相手はいないわけではありませんが余計な事言わないように気をつけています。愚痴る相手がいると自分の気持ちも楽になるかもしれません。
    1
    [4]
    匿名

    うるさい人がいると、気にしないようにと思っていても、勝手に耳に入ってきてうるさくてこっちが集中できないから、モヤモヤしてしまうのではないかなと思います。
     
    私が以前働いていた職場には、他の場所で作業してる人がうちの部屋に来ると、入った瞬間に声の風圧?みたいなのを感じる、と言われるほどうるさい人たちがいました。真面目に早く作業進めたい同じ部署の他の人は、毎日イライラしながら仕事してました。
     
    楽しく働くのは結構ですが、仕事は仕事、他の迷惑考えて真面目にやってほしいですよね。

    • 共感3
    92021年11月28日20時05分匿名>>4 楽しく働くのはとてもいい事ですが毎日手を叩いて響き渡る笑い声で仕事をするのはどうなのかなと思います。 モヤモヤする理由は沢山あります。集中出来ないモヤモヤ、酷い人間関係でもないのでうるさい程度で愚痴る私はダメなのかなと思ったりもしています。
    1
    [5]
    匿名

    いるよね。シンバル叩く猿のおもちゃみたいに手を叩いて大げさにウケて笑う人。
    苦手だ。羨ましいのか?ってコメントがありますが、
    「あの仲間に入りたい」願望があるわけでは全くないんですよね。
    「ここ職場なのに、あんな風になれるって、なんかおめでたいなぁ」とか「職場なのに女の世界のメイングループで気遣ってやっていくなんて、大変だろうによくやるなぁ」くらいの気持ちかな。業務以外に余計なことに気遣いしなきゃならなくなりそうじゃないですか。女のグループってろくなことがないから。

    • 共感4
    102021年11月28日20時47分匿名>>5 仲間に入る予定はないです。笑いのツボは人それぞれですが職場で毎日のように手を叩いて笑う程楽しい事あるのかな?とか周りの気を引いて自分達が1番のグループになりたいのかと色々と考えてしまいます。ベテランの女性がボソッと何がそんなに可笑しいのかと冷めた感じで言っていました。注意された場合そのグループ内で私はそんな大声で笑っていないのにとかなっていくのかな… 仕事は仕事、プライベートはプライベートで割り切っていこうと思います。愚痴を読んでいただきありがとうございます。
    1
    [6]
    匿名

    >>1
    極力気にしないようにします。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>2
    職場の上司に相談出来る機会があったら相談してみます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>3
    愚痴る相手はいないわけではありませんが余計な事言わないように気をつけています。愚痴る相手がいると自分の気持ちも楽になるかもしれません。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>4
    楽しく働くのはとてもいい事ですが毎日手を叩いて響き渡る笑い声で仕事をするのはどうなのかなと思います。
    モヤモヤする理由は沢山あります。集中出来ないモヤモヤ、酷い人間関係でもないのでうるさい程度で愚痴る私はダメなのかなと思ったりもしています。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>5
    仲間に入る予定はないです。笑いのツボは人それぞれですが職場で毎日のように手を叩いて笑う程楽しい事あるのかな?とか周りの気を引いて自分達が1番のグループになりたいのかと色々と考えてしまいます。ベテランの女性がボソッと何がそんなに可笑しいのかと冷めた感じで言っていました。注意された場合そのグループ内で私はそんな大声で笑っていないのにとかなっていくのかな…
    仕事は仕事、プライベートはプライベートで割り切っていこうと思います。愚痴を読んでいただきありがとうございます。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)