• No.2784932
    匿名

    日頃から不思議に思ってたことなんだけど。エルメスネタがあったので、触発されて質問してみます。
    資産家と貧困層の二極化が話題になる昨今だけど、ハイブランドは売れまくっているじゃない?
    とくにエルメスは毎月のように数十万お買い物しないとほしいものを買えないからって加熱してる。
    毎週のように買い物できる人の職業や収入、資産ってどのくらいなんだろう。どんな生活してるの?
    我が家は年収高い方と思うけど、無理だわ。

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    我が家も無理。てかしようと思わないけど。とりあえず代々の金持ちで定期的に行商人が来てくれる人なんだろうね。
    私の知人は親が金持ちでジャンジャン使ってた

    • 共感1
    [2]
    匿名

    芸能人や人前に立つ仕事の人は、経費として落とせるから節税で買うよね。
    ネットワークビジネスやアフィリエイトやってる人、セミナービジネスしてる人はお金あるのを見せるのがビジネスのやり方だよね。
    デイトレーダーはコロナ後の泡銭ある。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私はブランド品に全く興味なし。しかし、お嬢様育ちの母方の祖父母、母や叔母達はずっとある百貨店の外商さんが持って来てくれるエルメスを買ってました。昔は今よりもっと買いやすい価格だったみたいです。今の、店員にゴマをすり、顔見知りにならないとバッグを出してきて貰えないとか、プレミア価格で売買されてる事とか…バカバカしくて興味が失せるし、そこまでして持ちたいバッグかなぁ?と思います。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    我が家も年収は高い方だと思う。主人が欲しいなら買っていいとも言う。だけど、エルメスのどこが良いのかさっぱりわからない。ブランドの名前が先走り過ぎて、品物は三流だって友達が言ってた。適正価格+付加価値を上乗せしたとしても…ただのバッグに何百万、アホくさ😅

    • 共感3
    52021年11月27日20時10分匿名>>4 三流って言えちゃうお友達は普段はどんな品を愛用しているのだろう? すごいですね。 私はエルメス信者ではないけれど、良い品だと思ってます。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/89326 これ、面白いですよ。
    1
    [5]
    匿名
    • 共感2
    72021年11月27日20時44分匿名>>5 友達は若い頃海外に住む親戚からお土産に頂いたスカーフでエルメスのファンになり、ブランドの歴史や変遷を調べて書籍も読み漁り、ひたすらバッグやお財布、アパレルやシューズまで沢山所有した過去がある人です。バッグもお財布も普通にカラーがハゲてしまうし、革に傷も付き、耐久性もそれほどでもない、リペアも限られた箇所しかやらない…ブランドネームで満足する人なら良いけど、バッグをバッグとして使い込む人には不向きだそうですよ。
    1
    [6]
    匿名

    お金持ってる人は持ってるんですよねー
    エルメスなんて買えない…いや頑張れば買えたとしてもなんか違うよねって思っちゃうからいらない←精一杯の見栄w

    • 共感1
    82021年11月27日20時46分匿名>>6 いいじゃないですか^_^精一杯の見栄、私も全く同じ‼️ 百万のバッグを持つなら、子供達と旅行に行きたいなぁと思ってしまう私は庶民です。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    友達は若い頃海外に住む親戚からお土産に頂いたスカーフでエルメスのファンになり、ブランドの歴史や変遷を調べて書籍も読み漁り、ひたすらバッグやお財布、アパレルやシューズまで沢山所有した過去がある人です。バッグもお財布も普通にカラーがハゲてしまうし、革に傷も付き、耐久性もそれほどでもない、リペアも限られた箇所しかやらない…ブランドネームで満足する人なら良いけど、バッグをバッグとして使い込む人には不向きだそうですよ。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    >>6
    いいじゃないですか^_^精一杯の見栄、私も全く同じ‼️
    百万のバッグを持つなら、子供達と旅行に行きたいなぁと思ってしまう私は庶民です。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    エルメスのバッグを買いまくるって
    観賞用にしてるイメージがあるなぁ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    ブランドに興味がない‼️って声高に叫んでる人ってブランドに縁のない育ちだったのかなあ…。

    • 共感0
    142021年11月27日22時44分匿名>>10 声高ってガルスレって音声出たっけ?(笑)
    202021年11月28日9時36分匿名>>10 ブランド品に囲まれて育っても、興味ない人沢山いるよ?私も母親がブランド大好きで沢山あったから、逆に興味ないし欲しいとは思わない。
    2
    [11]
    匿名

    親や祖母はブランド好きで
    それこそエルメスとか買ってたけど
    私はあんまり興味が無いんだよね。
    安いものをワンシーズンで使いきりたい。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    主です。
    今はエルメスに行ってもほしいものは手に入らないんですって。
    スカーフや財布、食器などの小物を行くたびに買って、ショップの人に名前覚えてもらい、担当にってからほしい商品をアピールして、ひたすら待つ。
    その間もいろいろ買い続けて、店に貢献し続けるそうです。宗教ですね。
    うちの外商さんに頼めないか聞かれたのですが、外商通しても手に入らないのです。
    バーキン150万円買う前に、300万円くらい使わないと手に入らない。
    それで商品競っている人たちの職業、資産を知りたくなりまして。

    • 共感1
    132021年11月27日22時41分11>>12 はぁー?どんだけ貢げばいいのー!?
    182021年11月28日9時25分匿名>>12 私も同じ事思いました!周りの元々資産家とか裕福な家庭の人ではない、所謂中流家庭なのに無理をしてエルメスを購入する人がいますが、食器や手帳カバー、プチカレ等を毎月通い詰めて購入して、店員さんと仲良くなり、名前を覚えてもらう為に必死です。理由は主さんが仰る通りで、店員さんが欲しいバッグを出してくれる日をひたすら待つって言う事らしくて。 それって、明らかに立場逆転してますよね?店員に媚びて買わせて下さいって…何かおかしくないですか?
    2
    [13]
    11

    >>12
    はぁー?どんだけ貢げばいいのー!?

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>10

    声高ってガルスレって音声出たっけ?(笑)

    • 共感0
    152021年11月27日22時46分11>>14 音声出ますよー! ちょっとー、耳かっぽじって聞いてみてー
    162021年11月28日0時39分匿名>>14 なんと短絡的な… 恥ずかしいわ
    172021年11月28日9時14分匿名>>14 こう言う、くだらない揚げ足取りする人いるよね、邪魔だわ笑笑
    3
    [15]
    11

    >>14
    音声出ますよー!
    ちょっとー、耳かっぽじって聞いてみてー

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>14
    なんと短絡的な…
    恥ずかしいわ

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>14
    こう言う、くだらない揚げ足取りする人いるよね、邪魔だわ笑笑

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>12
    私も同じ事思いました!周りの元々資産家とか裕福な家庭の人ではない、所謂中流家庭なのに無理をしてエルメスを購入する人がいますが、食器や手帳カバー、プチカレ等を毎月通い詰めて購入して、店員さんと仲良くなり、名前を覚えてもらう為に必死です。理由は主さんが仰る通りで、店員さんが欲しいバッグを出してくれる日をひたすら待つって言う事らしくて。
    それって、明らかに立場逆転してますよね?店員に媚びて買わせて下さいって…何かおかしくないですか?

    • 共感4
    192021年11月28日9時28分匿名>>18 なんて言うアホらしい世界(−_−;)
    212021年11月28日12時04分匿名>>18 それなりの人を見極めてそれなりの物を薦めるならすごいと思うけど、たくさん買えば店員さんが認めてくれるんだとしたら、馬鹿馬鹿しいですよね。 ブランドのロゴがなくても生地や作りで見る人が見ればわかるならすごいけど、そこまでして欲しい人って、ロゴがある物ならなんでもいいんだろうね。
    242021年11月29日20時52分匿名>>18 ほんと、店員に媚びて出してもらうって…もはや宗教だよねw
    3
    [19]
    匿名

    >>18
    なんて言うアホらしい世界(−_−;)

    • 共感4
    [20]
    匿名

    >>10
    ブランド品に囲まれて育っても、興味ない人沢山いるよ?私も母親がブランド大好きで沢山あったから、逆に興味ないし欲しいとは思わない。

    • 共感3
    232021年11月29日16時32分匿名>>20 あーーはいはい ここで見栄張らなくていいよ
    1
    [21]
    匿名

    >>18
    それなりの人を見極めてそれなりの物を薦めるならすごいと思うけど、たくさん買えば店員さんが認めてくれるんだとしたら、馬鹿馬鹿しいですよね。

    ブランドのロゴがなくても生地や作りで見る人が見ればわかるならすごいけど、そこまでして欲しい人って、ロゴがある物ならなんでもいいんだろうね。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    なかなか手に入らないってことで、オーバーヒートしちゃうんだろうね

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>20
    あーーはいはい
    ここで見栄張らなくていいよ

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>18
    ほんと、店員に媚びて出してもらうって…もはや宗教だよねw

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)