• No.2783816
    匿名

別居して7年になります。
    原因は(私)夫のキャバクラ通い、キレやすい。
    (夫)私の異性関係と家事レベル、宗教。

別居2年は話し合いを続けましたが無理で私から離婚届を渡しサインして出してと伝えましたがなかなか出してくれず、生返事で流されてしまい私の精神がもたず今に至ります。

子供も今年で18になりますし、私としては再婚をしたいので何度となく彼氏を作ってきたのですが、このことを家族に反対されて恋愛するなら早く離婚してからしろとイヤなことばかり言われます。

友人にも、旦那は離婚したくない、旦那から生活費を受けていたり、旦那の会社の補助をうけているなら、それは不倫になるんじゃないか?旦那が離婚に承諾しないなら家庭裁判所を使うしかないよ、いい加減ちゃんとケジメをつけないと自分が困ることになるよ、と言われています。

旦那が離婚したくないから離婚できないのに、法的に離婚しないと恋愛しても不倫になるなんて理不尽ですよね。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全52件中)
  • [26]
    匿名

弁護士にお金を使いたくないのはわからなくないですが、正社員でお仕事されているなら将来もいい収入がありそうだし、今後いくらでもカバーできると思いますよ。
    安定した身分と収入があるわけですから、弁護士に頼んでみては?

• 共感2
    [27]
    匿名

子供の進学のためにも男漁りもやめればw
    そんなに離婚にお金かけたくないなら、子供が社会人になるまで待てばいいだけでは?
    旦那のキャバクラも別に慰謝料払う程の話ではないでしょ。あなたも男と遊んでるんだから。

• 共感7
    [28]
    匿名

>>22
    それなりの収入の人と内縁関係になるにはって、離婚して次は生活の面倒を見てくれる不倫相手を探すつもりでいるのかしら。
    順番も話も支離滅裂であきれちゃったわ。
    調停決裂で裁判になっても、弁護士費用は裁判所が割合いを決めてくれますよ。
    一旦は雇った方が支払わなくちゃだめですけどね。
    高い弁護士費用を払いたくないみたいなのでこんなことも無駄なんでしょうけど。

• 共感2
    [29]
    匿名

「再婚をしたいので、何度となく彼氏を作ってきた」
    ↑ここまで読んだら残りを読む気が失せた。
    まずは夫と決着をつけてから。
    18歳って言ってもお子さんだって多感な時期だし人生の岐路では?
    再婚を心配するあまり、今の夫婦関係も清算できない女性って最低だと思う。
    離婚し、まずは子供が巣立つまで全面的に支援し、それからでしょう?自分の第二の人生を考えるのは。

• 共感6
    [30]
    匿名

夫が離婚に応じないのなら、日本という国では、調停、裁判と手順を踏んで離婚することができます。
    先にそっちを解決してから彼氏を作り、再婚を考えるのが「筋」ってもんでしょう。
    再婚を視野に先に彼氏を作ってたら、いくら夫婦関係は破綻してた、別居してたと主張したところで、裁判では不利になりそう。
    子供も可哀想。
    自分はまず離婚し、子供を育て上げてから自分の人生を考えましたよ。

• 共感6
    [31]
    匿名

離婚って大変なのよ。それをまず片付けて、子供が納得でき、かつ安心できる生活をしましょうよ。
    18歳なんて多感で受験も控えてて大変な時期に、なぜ母親の主がお金目当てに再婚考えるのか理解できない。

• 共感4
    [32]
    匿名

自分で届け出せば良いやん。

• 共感1
    [33]
    匿名

>>18
    ごめん、間違えていいね押しちゃった
    全然いいねじゃない

• 共感0
    [34]
    匿名

主の都合言い様な書き方だけど
    どっちもどっち
    だらだら今の状態を続けてるなら
    お金をけちらず弁護士挟んで離婚したら
    子供の為にお金を貯めたいと聞こえはいいけど欲の方が強くて動かなかったのよね
    収入が良い内縁関係の相手探してる様だけど
    そういう人は主の様な考えの人を相手にしないよ(バカじゃないから)
    根本的に主の考えを改めないと
    今のままだよ

• 共感2
    412021年11月27日14時10分匿名主>>34 私は離婚したいのですが旦那の方が、まだ私に未練があるから納得してくれないんです。 だから、強引に弁護士をたてて離婚できたとしても後で、どんな報復をされるかわからないじゃないですか!それを考えると何もできないっていう状態なんです。
    1
    [35]
    匿名

全然、理不尽じゃない。法的な契約とはそういうもの。
    むしろあなたの言い分の方が、弁護士は金掛かるから嫌だの、生活支えて貰いたい(金欲しい)から彼氏欲しいだの、自己都合ばっかりの理不尽。
    友人の方が仰ってるように別居してても生活費だけは貰ってるなら尚更。
    再婚反対してる主の子供は、倫理観が備わってる優秀な子だと思います。
    どれだけアドバイスを探しても『弁護士入れて正式に離婚してから、男性とお付き合い』しかないかと。
    それが出来ないなら、離婚は諦めるしかない。

• 共感5
    382021年11月27日13時58分匿名主>>35 わかって頂けないだろうけど、私は持病があるので普通の人と違って長くは働けないんです。 幸い今は友人が経営する会社のアシスタントとして正社員で働いていますので、いろいろと融通がきくので、なんとか生活できています。 だからこそ離婚してから相手を探すのでは遅いので良い条件の人が見つかったら関係を深め、いつ離婚しても良い状態でいたいんです。子供をかかえ生活の不安を抱えながら離婚なんてできませんから。
    1
    [36]
    匿名

K母に弟子入りしてきたら?
    結婚(主の場合離婚)を匂わせつつ、男から金むしり取る方法教えてくれるんじゃね?🤣

• 共感4
    [37]
    匿名

異性関係・家事レベル・宗教…
    再婚考えるより現状別居でも生活費貰えることに感謝した方が良いのでは?
    多分、ご主人証拠集めてたりしない?
    異性関係は反省して改めなよ…
    精神的に男に依存しないといけない心の弱さと向き合ってからだと思うわ…

• 共感3
    392021年11月27日14時04分匿名主>>37 憶測とはいえ随分な言い方ですね。 男がいないとダメだとか、あなたと一緒にしないで下さいね。 私は、それなりに経験あるので正社員なんです、見た目も悪くないので男性が放っておけないみたいで相手から手を差し伸べてくれるんです。 私から誘ったことなんてありませんから。
    1
    [38]
    匿名主

>>35
    わかって頂けないだろうけど、私は持病があるので普通の人と違って長くは働けないんです。
    幸い今は友人が経営する会社のアシスタントとして正社員で働いていますので、いろいろと融通がきくので、なんとか生活できています。
    だからこそ離婚してから相手を探すのでは遅いので良い条件の人が見つかったら関係を深め、いつ離婚しても良い状態でいたいんです。子供をかかえ生活の不安を抱えながら離婚なんてできませんから。

• 共感0
    402021年11月27日14時04分匿名>>38 支離滅裂な内容でガルスレを盛り上げてくれてるのね ご苦労さん
    502021年11月27日19時31分匿名>>38 主さんが発言すればするほど、応援してくれる人はいないと思う。 仕事する上で心配なほどの持病があるのに浮気と思われる異性関係があり、成人近い子供がいる離婚前のおばちゃんと婚約してくれる人を見つけるまで離婚しないの? 旦那がただでさえ離婚反対してるのに、相手見つけてから離婚してもらえるの?それこそ浮気で不利になるし、子供成人しちゃえば自分だけなら今コツコツ貯金して細々と暮らせるでしょ。  離婚と婚活を同時進行ってのが無理がある
    2
    [39]
    匿名主

>>37
    憶測とはいえ随分な言い方ですね。
    男がいないとダメだとか、あなたと一緒にしないで下さいね。
    私は、それなりに経験あるので正社員なんです、見た目も悪くないので男性が放っておけないみたいで相手から手を差し伸べてくれるんです。
    私から誘ったことなんてありませんから。

• 共感0
    [40]
    匿名

>>38
    支離滅裂な内容でガルスレを盛り上げてくれてるのね
    ご苦労さん

• 共感3
    [41]
    匿名主

>>34
    私は離婚したいのですが旦那の方が、まだ私に未練があるから納得してくれないんです。
    だから、強引に弁護士をたてて離婚できたとしても後で、どんな報復をされるかわからないじゃないですか!それを考えると何もできないっていう状態なんです。

• 共感1
    422021年11月27日14時14分匿名>>41 そんな状態で次の結婚相手を探すほうが怖くないですか?
    432021年11月27日15時37分匿名>>41 …( ㅎ.ㅎ) 何いうとんのや?それこそ法的に他人になるんやから、報復されたら即、弁護士相談で場合によっては警察通報で何とでもなるやんけ。 結局はよ別れて彼氏作りたいなぁて思てるけど、自分で動くのは面倒くさいって気持ちの方が勝ってるから動かんのやろ。 あれも出来ん、これも出来ん、なら諦めや。
    2
    [42]
    匿名

>>41
    そんな状態で次の結婚相手を探すほうが怖くないですか?

• 共感6
    [43]
    匿名

>>41
    …( ㅎ.ㅎ)
    何いうとんのや?それこそ法的に他人になるんやから、報復されたら即、弁護士相談で場合によっては警察通報で何とでもなるやんけ。
    結局はよ別れて彼氏作りたいなぁて思てるけど、自分で動くのは面倒くさいって気持ちの方が勝ってるから動かんのやろ。
    あれも出来ん、これも出来ん、なら諦めや。

• 共感5
    [44]
    匿名主

何故、私が責められなくちゃならないのか意味不明
    私は新しい家庭を築きたい、子供にも楽させたいし
    子供の幸せを願うのが親じゃないですか?
    私は母親だから、私が幸せになることが子供にとっても幸せで、さらにお金があれば子供の可能性をひろげてあげられるから、恋愛をしたいんです。
    皆さんだって同じじゃないんですか?
    私は、まだ40代だから、まだまだ女として現役なので出会いはたくさんあるんです、だから早く離婚したいのに旦那が邪魔するんです。
    この気持ち、みなさんには分からないですか?

• 共感0
    452021年11月27日17時21分匿名>>44 みなさんにはわかりませんか?って、全くわからない。 私が幸せになることが子供にとっても幸せでって、すごい自分本位な考え方だし、必ずしも親の幸せイコール子供の幸せとは限らない。 早く恋愛したいなら早く離婚すればいいし、そのために弁護士たてれば?ってだけの話なのに、なんで順番を守れないんだろう? 不倫して本人は幸せかもしれないけど、そんな親を持つ子供は幸せじゃないよー。
    462021年11月27日17時41分匿名>>44 子供のため子供のため言ってるけど、自分の男性依存を都合よく正当化するために子供をダシにしてるようにしか見えない。   不倫に走るキッカケが離婚理由になり得るほどの夫の態度の悪さだったとしても、不倫した時点で同じ土俵に上がっているので、旦那が離婚しないのが悪い!は通用しない。 相手がどうだろうと自分だけは筋通しておけば、お金が~だの報復が~だの出来ない理由並べずに迷わず弁護士雇って有利に離婚できたのにね。御愁傷様。
    472021年11月27日18時23分匿名>>44 『子供のため』を免罪符にして、自分の好き勝手にしたいけど、上手くいかないからムシャクシャしてるんだなぁってのはよく伝わったよ。 ちなみに自立した女性は、男性をATM扱いしないので、お金=働く(仕事)にはなっても、お金=恋愛という思考回路になる人は居ないだろうから共感は難しいと思われる。
    482021年11月27日18時40分匿名>>44 何故責められてるのか意味不明 誰も責めてないよ 子供の事を考えるのは皆同じだよ でもね主の場合子供の幸せ=恋愛 これは違うよ 子供の気持ちを聞いた? 子供の気持ちを無視してるなら それは本末転倒だよ 主の気持ちを優先して子供を蔑ろにしてるよ だから誰も共感しない 身近な親や友達もここの皆さんと同じことを言ってるのよね それが答えなんですよ
    492021年11月27日19時20分匿名>>44 その思考回路が全く分からないわ… あと4年ちょっとだよ。その間に離婚して子供を社会に送り出して、それからでよくない? 今は子供の事を最優先にしなきゃいけない時期なんじゃないの?18歳って人生の岐路に立つ大事な時だよ? 子供を幸せにしたいなら、主がしっかり地に足をつけて生きる事から始めたらいい。
    5
    [45]
    匿名

>>44
    みなさんにはわかりませんか?って、全くわからない。
    私が幸せになることが子供にとっても幸せでって、すごい自分本位な考え方だし、必ずしも親の幸せイコール子供の幸せとは限らない。
    早く恋愛したいなら早く離婚すればいいし、そのために弁護士たてれば?ってだけの話なのに、なんで順番を守れないんだろう?
    不倫して本人は幸せかもしれないけど、そんな親を持つ子供は幸せじゃないよー。

• 共感4
    [46]
    匿名

>>44
    子供のため子供のため言ってるけど、自分の男性依存を都合よく正当化するために子供をダシにしてるようにしか見えない。

不倫に走るキッカケが離婚理由になり得るほどの夫の態度の悪さだったとしても、不倫した時点で同じ土俵に上がっているので、旦那が離婚しないのが悪い!は通用しない。
    相手がどうだろうと自分だけは筋通しておけば、お金が~だの報復が~だの出来ない理由並べずに迷わず弁護士雇って有利に離婚できたのにね。御愁傷様。

• 共感3
    [47]
    匿名

>>44
    『子供のため』を免罪符にして、自分の好き勝手にしたいけど、上手くいかないからムシャクシャしてるんだなぁってのはよく伝わったよ。
    ちなみに自立した女性は、男性をATM扱いしないので、お金=働く(仕事)にはなっても、お金=恋愛という思考回路になる人は居ないだろうから共感は難しいと思われる。

• 共感5
    [48]
    匿名

>>44
    何故責められてるのか意味不明

誰も責めてないよ
    子供の事を考えるのは皆同じだよ
    でもね主の場合子供の幸せ=恋愛
    これは違うよ
    子供の気持ちを聞いた?
    子供の気持ちを無視してるなら
    それは本末転倒だよ
    主の気持ちを優先して子供を蔑ろにしてるよ
    だから誰も共感しない
    身近な親や友達もここの皆さんと同じことを言ってるのよね
    それが答えなんですよ

• 共感3
    [49]
    匿名

>>44
    その思考回路が全く分からないわ…
    あと4年ちょっとだよ。その間に離婚して子供を社会に送り出して、それからでよくない?
    今は子供の事を最優先にしなきゃいけない時期なんじゃないの?18歳って人生の岐路に立つ大事な時だよ?
    子供を幸せにしたいなら、主がしっかり地に足をつけて生きる事から始めたらいい。

• 共感3
    [50]
    匿名

>>38
    主さんが発言すればするほど、応援してくれる人はいないと思う。

仕事する上で心配なほどの持病があるのに浮気と思われる異性関係があり、成人近い子供がいる離婚前のおばちゃんと婚約してくれる人を見つけるまで離婚しないの?

旦那がただでさえ離婚反対してるのに、相手見つけてから離婚してもらえるの?それこそ浮気で不利になるし、子供成人しちゃえば自分だけなら今コツコツ貯金して細々と暮らせるでしょ。 

離婚と婚活を同時進行ってのが無理がある

• 共感3
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全52件中)