• No.2783816
    匿名

    別居して7年になります。
    原因は(私)夫のキャバクラ通い、キレやすい。
    (夫)私の異性関係と家事レベル、宗教。

    別居2年は話し合いを続けましたが無理で私から離婚届を渡しサインして出してと伝えましたがなかなか出してくれず、生返事で流されてしまい私の精神がもたず今に至ります。

    子供も今年で18になりますし、私としては再婚をしたいので何度となく彼氏を作ってきたのですが、このことを家族に反対されて恋愛するなら早く離婚してからしろとイヤなことばかり言われます。

    友人にも、旦那は離婚したくない、旦那から生活費を受けていたり、旦那の会社の補助をうけているなら、それは不倫になるんじゃないか?旦那が離婚に承諾しないなら家庭裁判所を使うしかないよ、いい加減ちゃんとケジメをつけないと自分が困ることになるよ、と言われています。

    旦那が離婚したくないから離婚できないのに、法的に離婚しないと恋愛しても不倫になるなんて理不尽ですよね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)
  • [1]
    匿名

    別居して3年以上なら離婚出来るんじゃなかった?
    浮気になるか?を考えるより、離婚したいならきちんと弁護士に相談して決着つけるべきです。

    • 共感9
    42021年11月26日16時31分匿名主>>1 旦那には慰謝料や財産分与などを請求してもいるので強引な離婚はしたくないのですが・・無理ですかね?
    1
    [2]
    匿名

    男がいないと生きていけないタイプだ…
    子供が可哀想

    • 共感6
    52021年11月26日16時32分匿名主>>2 私は正社員ですから、ちゃんと自立しています。 失礼な言い方しないで下さい。
    1
    [3]
    匿名

    は?
    離婚したいなら筋を通せって話なのに、何甘えたこと言ってんの?

    • 共感4
    62021年11月26日16時35分匿名主>>3 私は筋をとおしてますが主人が逃げてはがりで呆れています。
    1
    [4]
    匿名主

    >>1
    旦那には慰謝料や財産分与などを請求してもいるので強引な離婚はしたくないのですが・・無理ですかね?

    • 共感0
    152021年11月26日17時01分匿名>>4 あなたにも異性関係やその他の原因が諸々あるなら慰謝料請求などは不可能なのでは? 弁護士に相談したらいいと思います。
    1
    [5]
    匿名主

    >>2
    私は正社員ですから、ちゃんと自立しています。
    失礼な言い方しないで下さい。

    • 共感0
    242021年11月26日17時50分匿名>>5 正社員?笑 そんなこと関係ないですが。 ただのヤ◯マンだって話です。
    1
    [6]
    匿名主

    >>3
    私は筋をとおしてますが主人が逃げてはがりで呆れています。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    やれやれ

    • 共感2
    [8]
    匿名

    家族から言われてることはイヤなことではなく、至極真っ当なことだよ

    • 共感8
    112021年11月26日16時53分匿名主>>8 確かに間違ってはいないと思いますが、私は離婚したいのに旦那が受け入れないんです。 むしろ、私は離婚したくても出来ないうえに新しい家庭も築けない被害者なのに、どうして責められないといけないのでしょうか。
    1
    [9]
    匿名

    自分の異性関係も離婚原因に含まれているのにたびたび彼氏を作って筋を通してるという理解が謎
    性に奔放な宗教なのかな?

    • 共感3
    132021年11月26日16時56分匿名主>>9 私は、たまたま男友達がたくさんいるだけですし、会う時は子供は母親に預けて1人にしてませんし寂しくさせていません。毎週のようにキャバ嬢に金をつぎ込んでいる旦那とは違います。
    1
    [10]
    匿名

    筋を通してるなら
    旦那が離婚したくないから離婚できないのに、法的に離婚しないと恋愛しても不倫になるなんて理不尽ですよね。
    なんて考えないよね。
    本気で離婚したいのよね。
    それなら正社員で自立してるんだから弁護士雇って、離婚調停がいいですよ。

    • 共感7
    142021年11月26日16時59分匿名主>>10 ありがとうございます。 でも旦那がメンタルが不安定だからと留守電ばかりで連絡ができません。 それに裁判になったら私が不利になる可能性があるのなら旦那の考えが変わるのを待ちたいという思いもあります。
    1
    [11]
    匿名主

    >>8
    確かに間違ってはいないと思いますが、私は離婚したいのに旦那が受け入れないんです。
    むしろ、私は離婚したくても出来ないうえに新しい家庭も築けない被害者なのに、どうして責められないといけないのでしょうか。

    • 共感0
    122021年11月26日16時55分匿名>>11 被害者ぶってないでさっさと調停しなよ
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    被害者ぶってないでさっさと調停しなよ

    • 共感8
    [13]
    匿名主

    >>9
    私は、たまたま男友達がたくさんいるだけですし、会う時は子供は母親に預けて1人にしてませんし寂しくさせていません。毎週のようにキャバ嬢に金をつぎ込んでいる旦那とは違います。

    • 共感0
    [14]
    匿名主

    >>10
    ありがとうございます。
    でも旦那がメンタルが不安定だからと留守電ばかりで連絡ができません。
    それに裁判になったら私が不利になる可能性があるのなら旦那の考えが変わるのを待ちたいという思いもあります。

    • 共感0
    172021年11月26日17時08分匿名>>14 ご自身の身が潔白なら不利になるなんてことないんじゃない。 まずは離婚に強い弁護士探しから。
    1
    [15]
    匿名

    >>4
    あなたにも異性関係やその他の原因が諸々あるなら慰謝料請求などは不可能なのでは?
    弁護士に相談したらいいと思います。

    • 共感5
    182021年11月26日17時10分匿名主>>15 私の異性関係は昔からの男友達や会社関係だとしても旦那が不倫だと思ったら不倫になるのですし、勝ち目がないなら旦那と話し合いで、せめてキャバクラに通って私の心身を傷つけたとして慰謝料を、それと一戸建てや車やどがあるので平等な財産分与をもらいたいので。でも弁護士は高いので考えていないです。
    1
    [16]
    匿名

    うーん、責めるとかではなくて、みんな主の幸せを思っての助言じゃないのかな?
    彼氏を作るにしても、再婚するにしても、まずは今の現状を終わらせて一区切りさせないと全て変わらないよ?

    • 共感5
    [17]
    匿名

    >>14
    ご自身の身が潔白なら不利になるなんてことないんじゃない。
    まずは離婚に強い弁護士探しから。

    • 共感6
    202021年11月26日17時13分匿名主>>17 有能な弁護士は高いですよね?報酬も、それなりにとるとネットで知りました。できるだけ子供の為にもお金は貯めておきたいので考えてはいません。
    1
    [18]
    匿名主

    >>15
    私の異性関係は昔からの男友達や会社関係だとしても旦那が不倫だと思ったら不倫になるのですし、勝ち目がないなら旦那と話し合いで、せめてキャバクラに通って私の心身を傷つけたとして慰謝料を、それと一戸建てや車やどがあるので平等な財産分与をもらいたいので。でも弁護士は高いので考えていないです。

    • 共感2
    212021年11月26日17時20分匿名>>18 なんか凄い勝手ですね。 その言い分は世間では通用しないですよ。 たぶん、それをあなた自身も薄々分かってるから弁護士通さずに自分に有利な形で離婚したいんでしょうけど。 旦那さんが弁護士に相談したら終わるかもね。
    332021年11月27日9時43分匿名>>18 ごめん、間違えていいね押しちゃった 全然いいねじゃない
    2
    [19]
    匿名

    別居中のご主人と離婚したい事と恋愛の事を一緒に相談してるからまずいんだよね。
    自分にやましい事がなければ、離婚に強い弁護士に頼んだ方がいいよ。
    恋愛は晴れてひとり身になってからだよ。

    • 共感3
    222021年11月26日17時22分匿名主>>19 今さっき調べましたが有能で専門の弁護士は高いんですね、なるべく子供の為にも貯めておきたいので考えてはいません。 それに子供の進学の為にも、それなりの収入の人と内縁関係になるには時間が無いので、ついつい焦ってしまい順番が疎かになってしまっているのかもしれません。
    1
    [20]
    匿名主

    >>17
    有能な弁護士は高いですよね?報酬も、それなりにとるとネットで知りました。できるだけ子供の為にもお金は貯めておきたいので考えてはいません。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>18
    なんか凄い勝手ですね。
    その言い分は世間では通用しないですよ。
    たぶん、それをあなた自身も薄々分かってるから弁護士通さずに自分に有利な形で離婚したいんでしょうけど。
    旦那さんが弁護士に相談したら終わるかもね。

    • 共感10
    [22]
    匿名主

    >>19
    今さっき調べましたが有能で専門の弁護士は高いんですね、なるべく子供の為にも貯めておきたいので考えてはいません。
    それに子供の進学の為にも、それなりの収入の人と内縁関係になるには時間が無いので、ついつい焦ってしまい順番が疎かになってしまっているのかもしれません。

    • 共感1
    232021年11月26日17時28分匿名>>22 子供の進学のために男探しって、自立してないよね?
    282021年11月26日20時12分匿名>>22 それなりの収入の人と内縁関係になるにはって、離婚して次は生活の面倒を見てくれる不倫相手を探すつもりでいるのかしら。 順番も話も支離滅裂であきれちゃったわ。 調停決裂で裁判になっても、弁護士費用は裁判所が割合いを決めてくれますよ。 一旦は雇った方が支払わなくちゃだめですけどね。 高い弁護士費用を払いたくないみたいなのでこんなことも無駄なんでしょうけど。
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    子供の進学のために男探しって、自立してないよね?

    • 共感9
    [24]
    匿名

    >>5
    正社員?笑
    そんなこと関係ないですが。
    ただのヤ◯マンだって話です。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    何か、話がめちゃくちゃですよね?ご夫婦の片方だけではなく双方に問題があり(貴女がキャバ通いを嫌がる様に、宗教が大嫌いな人には貴女の宗教を受け入れ難いのです)既に別居中。
    一般的には調停を申し立て、それでも離婚に至らなければ裁判、でも別居二年経過と言う既成事実があるならほとんど離婚に至りますよ?貴女は自分のやましい事がバレたくないから弁護士に依頼したくないのでは?法テラス等を利用すればいくらでも引き受けて下さる弁護士さんを紹介して貰えますよ?

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)