• No.2783285
    ガル子

    よく『若いお母さんね』と言われますが何歳で子供産むと若いお母さんなんだろうか…
    ちなみに私は21才で一人目産んだ
    あと私の実母も21才で私を産んだ
    時代もあるんだろうけど私はよく『ガル子ちゃんのお母さんは若いね』って言われた

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    23だけどよく言われる。お世辞かな。ちびだからかな。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    23で私を母が産んだけど、若く見えるから言われたよ。
    そして、今、私は25で娘1才だけど、母と出かけると娘の母親だと思われる。私の方がふけてるのか、母と姉妹に見られる。(x_x)

    • 共感0
    [3]
    匿名

    20代で子供が10代とかまで

    • 共感1
    [4]
    匿名

    18だけど若いお母さんねなんて言われた事ない!
    老けてんのか?🤔
    親子に見られてないのか?🤔

    • 共感0
    [5]
    匿名

    18で出産したら、若いて言われた。
    今21だけど言われる

    実母は21で私産んだから、私が小学生、中学生の時は学年で一番若いお母さんだったから、みんなに羨ましがられた。
    今42だけど今でも言われる。
    年とってきたら、子供おるおらん関係なく、肌とか見かけで決まると思った

    • 共感0
    [6]
    匿名

    個人的には22〜3までに産んでたら若いと思う。
    大卒なら在学中か卒業してすぐの妊娠だと思うから。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    21の時に実母が産んでくれた(父母は17の高校の時から付き合って二十歳同士で結婚)から若いママとよく言われたみたい(^_^)v
    私はさらに更新しちゃったけから(笑)
    脱!若ママでしっかりした大人ママ目指して奮闘中(^_^)v

    • 共感0
    [8]
    匿名

    あたしは19でママになったときは若いね~って言われてたけど、今24あまり言われなくなったなぁ。。。
    母親は今44で、若いおばぁちゃんって言われるけどそれが快感みたいw

    • 共感0
    [9]
    匿名

    私も二歳の子がいる25歳。
    若いね~。とかまだおばちゃんって年じゃないよなぁって言われながらそのママに「ほら、おばちゃんにありがとうは?」とか言われる。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    今なら20代前半なら若いんじゃない?
    それは言葉通り若いってだけで褒め言葉ではないと思うけどね。

    • 共感9
    [11]
    匿名

    私は23で一人目、24で二人目を産んだ
    上が三才の今、知らないおばさんとかに、若いのに偉いね~とか言われる。
    年もそうだけど、見た目で判断されやすいです!
    私は童顔だし、友達にもいつも子持ちの26には見えないって言われるので…
    大人っぽく見られるように努力してんのに

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私も21で産んで(デキ婚じゃないよ)今子供が21だけど、若いね〜って言われる。というか、子供が大学生で一人暮らしだからなのか、子供がいる事に驚かれる。何でだろ?親っぽくないのかしら…?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    100歳になったとしても

    • 共感0
    [14]
    匿名

    私は22才で4才の子供がいますが、自分では若いとは思えません( ̄▽ ̄;)
    独身の友達と比べるのが悪いですが…(:_;)

    • 共感0
    162021年11月26日14時03分匿名>>14 18で産んで若くなきゃ何歳で産んだら若いの?
    1
    [15]
    匿名

    23歳ぐらいが若いママ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    18で産んで若くなきゃ何歳で産んだら若いの?

    • 共感5
    [17]
    匳名

    21までかな
    23ってなったら普通かな

    • 共感0
    182021年11月26日14時11分匿名>>17 普通なの?そこにビックリ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    普通なの?そこにビックリ

    • 共感3
    222021年11月26日15時01分匳名>>18 珍しくないじゃん
    232021年11月26日15時02分匳名>>18 普通=早くも遅くもない
    2
    [19]
    匿名

    私今24で3歳1歳の子がいるけど『若いママやなぁー』とか『もぅ3歳の子がおるの?』とか言われる。
    たぶん同級生のほとんどがまだ独身かうちの下の子より後に産まれたからだと思う。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    19で上を生んだけど「若いね~」って言われるのが、すごく嫌だった😥
    24になって、あんまり言われなくなった

    • 共感1
    [21]
    匿名

    単なる見た目でしょ?
    他人は年齢なんて知らないんだからw

    • 共感1
    [22]
    匳名

    >>18
    珍しくないじゃん

    • 共感0
    [23]
    匳名

    >>18

    普通=早くも遅くもない

    • 共感0
    [24]
    匿名

    子の年齢にもよるよね。
    私は23歳で子供いる!て言うとへぇ-!で終わるけど子は3歳と言うと若いママだね-★と言われるよ。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    20代後半でも若いママ扱いしてもらえた。
    周りが40近い人が多かったからだと思う。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)