• No.2781901
    匿名

    いじめられて自◯するより全然いいと思う。
    よく頑張った。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全125件中)
  • [1]
    匿名

    なんのことかさっぱり

    • 共感2
    [2]
    匿名

    いじめられていたからと人をあやめていい理由にならないけどね。
    私はよくやったって思えないな。結局誰も幸せになれないし

    • 共感18
    [3]
    匿名

    VOICEで話題になった時、それでも殺人といじめは違う!という論調が強かった。
    殺人は犯罪だ、と。
    いや、いじめも犯罪だよ。それに対する報復として、自死するか、(ある意味)正当防衛をしたのかの違い。
    人を刺すほどの辛いいじめって何?みたいなつぶやきしてる人もいたけど、分からないんなら黙っとけと思った。

    • 共感7
    42021年11月25日12時40分匿名>>3 過剰防衛になると思うよ 人を刺す前に何かなかったかな?って思うよ。クソみたいなの刺して自分の人生終わるし
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    過剰防衛になると思うよ

    人を刺す前に何かなかったかな?って思うよ。クソみたいなの刺して自分の人生終わるし

    • 共感13
    62021年11月25日12時46分匿名>>4 自分を刺して死んだら、誰もいじめの加害者を責めないよ。シに損だよ。 自分がシぬか相手に復讐するほどの悲惨ないじめ(犯罪)に遭ったことがないからそういうことが言える。過剰防衛というからには、「過剰、すなわちいじめは大したことない」という認識でしょ。それがそもそも間違ってるんだよ。 相手の魂をコロすのと同じだよ。いじめは。
    1
    [5]
    匿名

    心を守るための正当防衛だとは思うけど、そこは法律ではどうにもできないよね。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    >>4
    自分を刺して死んだら、誰もいじめの加害者を責めないよ。シに損だよ。
    自分がシぬか相手に復讐するほどの悲惨ないじめ(犯罪)に遭ったことがないからそういうことが言える。過剰防衛というからには、「過剰、すなわちいじめは大したことない」という認識でしょ。それがそもそも間違ってるんだよ。
    相手の魂をコロすのと同じだよ。いじめは。

    • 共感9
    72021年11月25日12時47分匿名>>6 補足しますが、殺人を正当化しろと主張したいわけじゃないんですよ。 殺人はダメですよ。 でも、そこまで追いつめられる気持ちは理解できるってことです。 「何もそこまでしなくても」って思う人は、理解できない人だと思う。
    92021年11月25日14時36分匿名>>6 でもこの子加害者あやめた事で自分で魂コロしてるよね。 やっぱり周りの逃げ道をいろいろ提示してあげるのって大切だと思う
    122021年11月25日14時45分匿名>>6 過剰防衛が「いじめは大したことない」になるん?すごく偏ってる
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    補足しますが、殺人を正当化しろと主張したいわけじゃないんですよ。
    殺人はダメですよ。
    でも、そこまで追いつめられる気持ちは理解できるってことです。
    「何もそこまでしなくても」って思う人は、理解できない人だと思う。

    • 共感16
    [8]
    匿名

    去年?だったか、不倫女が刺された時と同じ感じだね

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    でもこの子加害者あやめた事で自分で魂コロしてるよね。
    やっぱり周りの逃げ道をいろいろ提示してあげるのって大切だと思う

    • 共感3
    112021年11月25日14時44分匿名>>9 あやめたことで魂をコロしてるんじゃなくて、魂をコロされたから暴走しちゃったんだと思うわ。
    152021年11月25日14時48分匿名>>9 逃げ道の提示って、具体的な提案ありますか。
    2
    [10]
    匿名

    心に傷を負うようないじめを受けた経験のある人は、加害少年の気持ちは分かるよね。
    だからこそ、加害少年には、罪を犯して欲しくなかったな…。
    死者に鞭打つわけじゃないけど、加害少年が刃物を直接向けたくなるほどの、どんなやり取りが今まで被害者との間にあったのか、気になるところ。
    やっぱり、親とか先生とか、周りの大人たちが、もっと子どもをきちんといろんな形で見守らんと。

    • 共感5
    132021年11月25日14時46分匿名>>10 いじめられたことがある人ならわかるけど、親はともかく、担任や学校、教育委員会が親身になってくれたのなら、とっくに解決しているはずです。 いじめ自殺でも、学校はまず「知らなかった」「把握していない」「自殺といじめとの因果関係はなし」と記者会見で見解を述べます。 保身など糞くらえで親身になって被害者側に立って記者会見してる学校なんて見たことない。生きてるいじめ加害者の人権の方が勝るのです。
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    あやめたことで魂をコロしてるんじゃなくて、魂をコロされたから暴走しちゃったんだと思うわ。

    • 共感5
    162021年11月25日14時48分匿名>>11 魂をころしたの解釈がそもそも違うからその時の暴走より今後の人生の方が心配だよ。 ずっと加害者と共に生きていく感じだろうし
    1
    [12]
    匿名

    >>6
    過剰防衛が「いじめは大したことない」になるん?すごく偏ってる

    • 共感4
    142021年11月25日14時47分匿名>>12 過剰防衛というからには、「されたことに対して報復の方が過剰だ」って意味だからでしょ。包丁で刺すに値するほどのいじめは受けてないでしょ、って思うからじゃないの。いじめは大したことなかったのにそこまで報復するの?って言いたいのでは?
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    いじめられたことがある人ならわかるけど、親はともかく、担任や学校、教育委員会が親身になってくれたのなら、とっくに解決しているはずです。
    いじめ自殺でも、学校はまず「知らなかった」「把握していない」「自殺といじめとの因果関係はなし」と記者会見で見解を述べます。
    保身など糞くらえで親身になって被害者側に立って記者会見してる学校なんて見たことない。生きてるいじめ加害者の人権の方が勝るのです。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    >>12
    過剰防衛というからには、「されたことに対して報復の方が過剰だ」って意味だからでしょ。包丁で刺すに値するほどのいじめは受けてないでしょ、って思うからじゃないの。いじめは大したことなかったのにそこまで報復するの?って言いたいのでは?

    • 共感2
    182021年11月25日14時49分匿名>>14 言いたくないですね。 頭おかしいんじゃないですか?
    1
    [15]
    匿名

    >>9
    逃げ道の提示って、具体的な提案ありますか。

    • 共感1
    172021年11月25日14時49分匿名>>15 なんかコロス以外にあったと思うんだ
    1
    [16]
    匿名

    >>11
    魂をころしたの解釈がそもそも違うからその時の暴走より今後の人生の方が心配だよ。
    ずっと加害者と共に生きていく感じだろうし

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>15
    なんかコロス以外にあったと思うんだ

    • 共感6
    202021年11月25日14時51分匿名>>17 何も提案ないんだ。
    1
    [18]
    匿名

    >>14
    言いたくないですね。
    頭おかしいんじゃないですか?

    • 共感0
    192021年11月25日14時51分匿名>>18 論理で返せないから人格否定か。お粗末。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    論理で返せないから人格否定か。お粗末。

    • 共感1
    212021年11月25日14時52分匿名>>19 お粗末でいいです。極端な考えの人に何言っても無駄なので
    1
    [20]
    匿名

    >>17
    何も提案ないんだ。

    • 共感2
    222021年11月25日14時53分匿名>>20 その状況知らんしなんも言えんよね。ただコロしはベストじゃない。
    1
    [21]
    匿名

    >>19
    お粗末でいいです。極端な考えの人に何言っても無駄なので

    • 共感1
    232021年11月25日14時54分匿名>>21 極端ではないですよ。いじめがいかに卑劣で恐ろしい犯罪かが理解できておらず、甘いなと思うよ。我が子がいじめに遭っても、あなたみたいな親なら子は絶望感を抱きますよ。理解なさすぎて。
    1
    [22]
    匿名

    >>20
    その状況知らんしなんも言えんよね。ただコロしはベストじゃない。

    • 共感6
    242021年11月25日14時55分匿名>>22 知らないから分かんないよ、はとても正直で好感持てる。そう、それくらい難しい問題だもの。
    1
    [23]
    匿名

    >>21
    極端ではないですよ。いじめがいかに卑劣で恐ろしい犯罪かが理解できておらず、甘いなと思うよ。我が子がいじめに遭っても、あなたみたいな親なら子は絶望感を抱きますよ。理解なさすぎて。

    • 共感0
    282021年11月25日15時02分匿名>>23 そうなんですね。でもいじめがどの程度か分からないのですがある日突然我が子がいじめられてたからころしてきたって言ったら育てかた間違えたかな?って思いますよ。
    1
    [24]
    匿名

    >>22
    知らないから分かんないよ、はとても正直で好感持てる。そう、それくらい難しい問題だもの。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    ほんと。当事者にはしぬかころすかくらいの深刻度なのに、わかってない人が正義を振りかざし、結果なんも解決できない。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全125件中)