• No.2781236
    匿名

    普通はお金の貸し借りしてはいけないと思うけど、親や子供に100万貸してくれって言われたら貸しますか?あげますか?
    あげるつもりで貸すという人は、返す気配がなくても催促しないですか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    親に「人に貸すならあげるつもりで貸しなさい」と教えられてきたので
    親からそういう申し出は絶対にないと思いますが(実際無いまま他界した)
    万が一そうなった場合は、やっぱりあげるつもりでお金渡すと思います。
    催促はしません。
    他人にはそんな金額は貸さないので(あげないので)キッパリお断りします。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    貸しません。
    あげるつもりとかではなく、たとえ身内でもお金の貸し借りはダメと言われて育ったから。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    理由次第?
    私は留学した弟に100万円貸したけど、返済求めなかった。
    弟も返すつもりないみたい。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    他人には一切お金は貸さないし借りません。
    親子でも基本お金の貸し借りはしません。
    親は資産家なので貸してと言ってくることは一生ないと思うけど
    我が子の場合、相談があれば、内容によっては支援することはあると思います。
    その時は納得して支援します。返してもらわなくてよいです。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私は借りたことはないけど、100万ほどのお金はかしたことないけど10万15万くらいのお金は貸したことがあります。
    私は取り立て厳しいほうなのできちんと返してもらってます。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    理由にもよるけど多分貸すかな。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    100万ぐらいなら貸してもいいかな

    • 共感0
    [8]
    匿名

    貸さない。
    貸した方も借りた方も対等な関係ではなくなるから。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    貸すならあげるつもりで貸すから、自分の子供ぐらいだろうな、貸すなら。
    理由にもよるけど。母親が言ってきたならめちゃくちゃ信用してるし、今までしてきてもらった分があるからきっと貸す、というかあげる。
    でも父親はお金にだらしなく今まで散々お金むしり取られたから絶対に貸さない。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    時と場合による

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)