• No.2781006
    匿名

    食べ物を粗末にする人って、なんでそんな人間に育っちゃったの??

    テイクアウトした何かを食べたり飲んだりしてて、持ち歩くのめんどくさいから捨てたりとか
    茶碗にびったり米粒ついてたりとか

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    マンマミーヤ

    日本は比較的食に困ってないから、有り難みが薄いのかもしれない…

    • 共感6
    [2]
    匿名

    米すてたとか言いすぎ

    • 共感0
    [3]
    匿名

    親がちゃんとしつけなかった結果。

    • 共感11
    [4]
    匿名

    食べきれなかったものは傷むから仕方ない。持ち歩くのが面倒だからじゃなくて持ち歩いてても傷んだら食べられないからね。
    食べ切れるだけ買うのが前提だけどたまに食べきれないんだよね。

    • 共感1
    62021年11月24日20時53分匿名>>4 屁理屈。持ち歩いてても傷まないものの場合に決まってるでしょ。
    92021年11月24日21時24分匿名>>4 どんだけ持ち歩くん。 一日中持ち歩いたんなら分かるけど。
    2
    [5]
    匿名

    知らんがな
    本人に聞いてみな

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    屁理屈。持ち歩いてても傷まないものの場合に決まってるでしょ。

    • 共感6
    162021年11月25日10時43分匿名>>6 持ち歩いて傷まないものとは?もう寒くなったけど室内は暖房効いてるしずっと持ち歩かなきゃいけない場合だったらグチャグチャになっちゃうし。とりあえず一度口付けたりしたもは捨てる人多いと思う
    1
    [7]
    匿名

    足の早いものを大量に買う人とか。
    絶対食べきれなくて捨てるの目に見えてるのに、その時の衝動で買ってしまうのかなんなのか。

    • 共感2
    82021年11月24日20時59分匿名>>7 テイクアウトって基本的に足早くないか? 少なめにって頼んでも量多い時もあるよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    テイクアウトって基本的に足早くないか?
    少なめにって頼んでも量多い時もあるよ。

    • 共感0
    102021年11月24日21時24分匿名>>8 テイクアウトはほんの一例でしょ テイクアウトに限定して語るなよ
    122021年11月24日22時17分匿名>>8 観光地でケーキ買って焼き芋買って大福買って帰ってる人いました。家族の分とかではないです。
    2
    [9]
    匿名

    >>4
    どんだけ持ち歩くん。
    一日中持ち歩いたんなら分かるけど。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>8
    テイクアウトはほんの一例でしょ
    テイクアウトに限定して語るなよ

    • 共感3
    [11]
    匿名

    自分でお野菜とかお米を作ったことがない人が増えたから?ありがたみを知らないんじゃないかな。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>8
    観光地でケーキ買って焼き芋買って大福買って帰ってる人いました。家族の分とかではないです。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    そういうのは食糧難の国に飛ばしてほしいね
    人間とは思えないレベル

    • 共感1
    [14]
    匿名

    テイクアウト食べきれなかっただけならまだ仕方ないと思う事もあるけど、米粒びっしりは嫌だな。
    今だと映えるから注文したり買ったりして写真撮ってろくに食べないとかも嫌だなー。
    親世代も食べ物に困る事が無かったから、お腹いっぱいなら無理して食べなくて良いよってなりがちだからかな?

    • 共感4
    [15]
    匿名

    食べ物だろうとなんだろうと、自分の物になってしまえば、そこまでの経緯など関係なくどう扱おうと自分の勝手、って思うからじゃない?

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>6
    持ち歩いて傷まないものとは?もう寒くなったけど室内は暖房効いてるしずっと持ち歩かなきゃいけない場合だったらグチャグチャになっちゃうし。とりあえず一度口付けたりしたもは捨てる人多いと思う

    • 共感0
    172021年11月25日11時01分匿名>>16 ペットボトルの飲み物 映画館で買ったポップコーン
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    ペットボトルの飲み物
    映画館で買ったポップコーン

    • 共感0
    182021年11月25日11時21分匿名>>17 ペットボトルの飲み物も映画館のポップコーンもさ家に持って帰ったとして食べる?食べると判断してでも持ち歩く手段がなくその後歩いて移動するなら捨てるよね ペットボトルの飲み物も持ち歩くバッグや袋もなくて手に持って歩かないといけない場合一日中持ち歩くの?私だったら飲めるだけ飲んで捨てると思う
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    ペットボトルの飲み物も映画館のポップコーンもさ家に持って帰ったとして食べる?食べると判断してでも持ち歩く手段がなくその後歩いて移動するなら捨てるよね
    ペットボトルの飲み物も持ち歩くバッグや袋もなくて手に持って歩かないといけない場合一日中持ち歩くの?私だったら飲めるだけ飲んで捨てると思う

    • 共感0
    192021年11月25日11時31分匿名>>18 粗末にする人発見。
    202021年11月25日11時43分匿名>>18 聞いてみよう。 ねぇねぇ、なんでそんな人間に育っちゃったの? 親から躾されなかった?
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    粗末にする人発見。

    • 共感3
    212021年11月25日11時45分匿名>>19 粗末にしてないよ。最近ポップコーン映画館であまり食べないから買ってないし。 飲みかけになるようなペットボトルの飲み物なんか買わないし 買い物とかしてるのに飲みかけのペットボトルやら食べかけのポップコーンなんか手に持ってお店に入れないし
    1
    [20]
    匿名

    >>18
    聞いてみよう。
    ねぇねぇ、なんでそんな人間に育っちゃったの?
    親から躾されなかった?

    • 共感1
    222021年11月25日11時47分匿名>>20 なんか笑える。 どっちが親に躾けられてないんだろう?私は残るようなものなんか買わないから他人に平気でそういう事言えちゃえる人もどうなんだろうと思う
    282021年11月25日12時15分匿名>>20 夏場とかペットボトルの飲料の飲みかけ痛みやすい
    2
    [21]
    匿名

    >>19
    粗末にしてないよ。最近ポップコーン映画館であまり食べないから買ってないし。
    飲みかけになるようなペットボトルの飲み物なんか買わないし
    買い物とかしてるのに飲みかけのペットボトルやら食べかけのポップコーンなんか手に持ってお店に入れないし

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    なんか笑える。
    どっちが親に躾けられてないんだろう?私は残るようなものなんか買わないから他人に平気でそういう事言えちゃえる人もどうなんだろうと思う

    • 共感0
    232021年11月25日11時51分匿名>>22 他人を見下してなんか笑えるって言っちゃうのも、どうなんだろうね。 そっちも躾けられてないみたいね。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    他人を見下してなんか笑えるって言っちゃうのも、どうなんだろうね。
    そっちも躾けられてないみたいね。

    • 共感0
    252021年11月25日11時54分匿名>>23 なんか笑えるって見下して笑ってるわけじゃないけど? こういう事他人に言ってる状況に笑ったんだけど。まあいいけどね。 躾け躾けってよっぽどいい躾の中で育ってるのね
    1
    [24]
    匿名

    ペットボトル、冷たいうちじゃないと飲めない
    って子いたなぁ
    ぬるんだらもうお腹壊しちゃうんだって
    滅多にその子が買う事なかったけど
    もったいないなーと思ってはいた
    その子の場合、上品が極まった結果って感じだった

    • 共感0
    262021年11月25日11時55分匿名>>24 それって上品??
    312021年11月25日19時51分匿名>>24 普通冷えてるとお腹壊すから常温飲むんじゃ……w
    2
    [25]
    匿名

    >>23
    なんか笑えるって見下して笑ってるわけじゃないけど?
    こういう事他人に言ってる状況に笑ったんだけど。まあいいけどね。
    躾け躾けってよっぽどいい躾の中で育ってるのね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)