• No.2778056
    匿名

    職場で数人固まっているグループがあります。仲良しなのはいいですがある仕事をしようとしたら(そのグループだけお喋りしながら仕事しています)割り込まれてはじかれました。正直、あまりいい気分ではないです。
    本人達が楽しければそれでいいんだろうな…
    毎日、毎日悪い意味での笑い声が聞こえてイライラしています。
    愚痴ってすみません。

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    女が多い職場ってそうだよね
    お喋りしまくって定時丁度に事務所出ていくんだよな

    • 共感4
    52021年11月22日22時20分匿名>>1 休憩中、昼食中は静かです(笑)今回の件でそのグループが固まっていたら離れようと思います。一緒にいたらお喋りする人と思われても嫌ですし…
    1
    [2]
    匿名

    人間いつかは死ぬんだ。
    そいつらのせいで1秒でも落ち込んでたら勿体無い。気にするな。

    • 共感12
    62021年11月22日22時30分匿名>>2 人はいつか死ぬ…イライラする時間が勿体無いですよね。一生その人達と仕事するわけではないので割り切り近づかないようにします。 1人の女性が一方的に喋りまくってる感じがします。←はじいてきた女 グループの世界はもう気にしないようにします。
    1
    [3]
    匿名

    仲良しすぎるといつかトラブルが起きて分裂したりするよ。
    トラブルが起こるの楽しみにしてましょう。

    • 共感8
    72021年11月22日22時46分匿名>>3 グループのうちの1人と喋っていたら途中で仲のいい人のところに行ってしまったこともあります(笑)仲のいい人同士でどうぞです(笑) 仲が良すぎるとトラブルの原因にもなりますよね。はじかれたのでトラブルに巻き込まれないで良かったと思うようにします。仲良くしていたら巻き込まれる危険はありますからね。 今以上に距離を取るようにします。
    1
    [4]
    匿名

    知らんぷりしてスキルアップして、そういうくだらないのがいない上のランクの職場へ転職しましょう

    • 共感4
    82021年11月22日23時06分匿名>>4 来年か再来年他県に引っ越し予定ですがスキルアップも目指して転職します。他の事でもモヤモヤした事があったので更に距離をおこうと思いました。目立ってチヤホヤされたい人はどこの職場でもいるんだなと勉強になりました。
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    休憩中、昼食中は静かです(笑)今回の件でそのグループが固まっていたら離れようと思います。一緒にいたらお喋りする人と思われても嫌ですし…

    • 共感5
    [6]
    匿名

    >>2
    人はいつか死ぬ…イライラする時間が勿体無いですよね。一生その人達と仕事するわけではないので割り切り近づかないようにします。
    1人の女性が一方的に喋りまくってる感じがします。←はじいてきた女
    グループの世界はもう気にしないようにします。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    グループのうちの1人と喋っていたら途中で仲のいい人のところに行ってしまったこともあります(笑)仲のいい人同士でどうぞです(笑)
    仲が良すぎるとトラブルの原因にもなりますよね。はじかれたのでトラブルに巻き込まれないで良かったと思うようにします。仲良くしていたら巻き込まれる危険はありますからね。
    今以上に距離を取るようにします。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>4
    来年か再来年他県に引っ越し予定ですがスキルアップも目指して転職します。他の事でもモヤモヤした事があったので更に距離をおこうと思いました。目立ってチヤホヤされたい人はどこの職場でもいるんだなと勉強になりました。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    楽しく仕事したいんだろうね!
    群れずにいられないんだろうw

    • 共感3
    102021年11月22日23時31分匿名>>9 楽しく1人で喋りまくっています(笑)話を聞いてくれる人と群れたいんでしょうね。周りは静かに働いているので嫌なんでしょうね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    楽しく1人で喋りまくっています(笑)話を聞いてくれる人と群れたいんでしょうね。周りは静かに働いているので嫌なんでしょうね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    人数が増えると、その中で合わない人が出てきても我慢して、無理して合わせたりする場合もないですか?

    なから群れない方が楽だと思います。
    いぢめられたら嫌だけど、基本一人で仕事する方が気楽だよ!

    帰りにどこに寄ろうとか、何食べようとか考えて楽しく過ごそう!

    • 共感3
    132021年11月23日14時10分匿名>>11 そのグループと話すときは話が合わなすぎて苦痛です。他の人達とは自然に話せます。笑い声が響くので目線がそっちにいってしまいますが今回の件で意識して距離をおこうと思います。人間関係のトラブルを未然に防ぐのは一人でいるのがいいですよね。 仕事帰り何を食べようとか何をしようとか有意義に過ごせるように考えます。励みになります。
    1
    [12]
    匿名

    なんか分かる〜その愚痴!

    • 共感2
    152021年11月23日14時53分匿名>>12 仕事とも然り自分が中心になって話を聞いてくれる人、持ち物を褒めてくれる人がいればいいと感じました。 後は自分の気分などでやりたい仕事が出来るかどうか… 今回の件で近くに行くとはじかれるので(笑)近づかないようにします。グループ以外の人達は思いやりがある人達なのでいい人達といられるように心掛けます。 共感していただき嬉しいです。
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    そのグループと話すときは話が合わなすぎて苦痛です。他の人達とは自然に話せます。笑い声が響くので目線がそっちにいってしまいますが今回の件で意識して距離をおこうと思います。人間関係のトラブルを未然に防ぐのは一人でいるのがいいですよね。
    仕事帰り何を食べようとか何をしようとか有意義に過ごせるように考えます。励みになります。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    職場でもどこでも女の世界を持ち込みカーストを作ろうとする人たちってホント低俗。
    だから自分は基本つるまないし、自分の業務をこなすのみ。
    陰で何を言われていようとどうでもいい。1対1ならみんな普通に対応してくれるんだから、それで十分。

    • 共感0
    162021年11月23日20時59分匿名>>14 ポジティブに考えて低俗グループと話が合わなくて良かったと思うようにします。1人の人がAさんとは仕事が合わないとか他が移動すればいいとか平気で言っちゃう人です。一緒にいる人達はどう感じているのか… 今回の件でそんな人にならないようにとも思いました。後々の事を考えるとつるまないほうが得策ですよね。お金を稼いでプライベート楽しみます。
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    仕事とも然り自分が中心になって話を聞いてくれる人、持ち物を褒めてくれる人がいればいいと感じました。
    後は自分の気分などでやりたい仕事が出来るかどうか…
    今回の件で近くに行くとはじかれるので(笑)近づかないようにします。グループ以外の人達は思いやりがある人達なのでいい人達といられるように心掛けます。
    共感していただき嬉しいです。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    ポジティブに考えて低俗グループと話が合わなくて良かったと思うようにします。1人の人がAさんとは仕事が合わないとか他が移動すればいいとか平気で言っちゃう人です。一緒にいる人達はどう感じているのか…
    今回の件でそんな人にならないようにとも思いました。後々の事を考えるとつるまないほうが得策ですよね。お金を稼いでプライベート楽しみます。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)