• No.2775559
    匿名

    バイトを始めました
    小さい複合店舗の一階の接客です

    一階なので街中の通り道にもなります
    そこに以前習い事をしていた先生が通り
    働いているところを見られたので
    ヤバイなと思った通り
    私がいない時に店に来て私の悪口言っていくそうです

    75歳のご年配のご婦人で話し出すと
    止まらないので迷惑かけてしまってます
    人の話は一切聞かない人

    習い事を辞めた理由は
    ぼったくり、嘘、教材に勝手に手を入れて
    オプション代を取る
    さっさと終わらせたいのか
    私の(他の人のもだけど)教材を自分で作って
    覚えられないからです
    メモ、写メもダメ

    辞める時には理由は言わなかったけど
    裏切られたと思ってるみたいでした

    店に来るの止めさせる方法って
    ありますかね

    ぶっちゃけ訴えたい位ムカついてます

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    店に来て悪口とは、他の店員さんに話しかけてるってことかな?

    それ自体が営業妨害じゃないですか?

    主さんに非がないことなら、スタッフに事情を話して話し相手にならないようにするとか、話しかけられたら警備員に任せるとかは?

    お年寄りは誇張してるうちに事実のように話すんだすよね…経験ありです。負けないで〜!

    • 共感3
    [2]
    匿名

    逆ギレっぽくて怖い人ですね
    あなたがそっちの方に訴えてもいいと思いますよ
    迷惑ですものね

    • 共感3
    [3]
    匿名

    うわーそれは酷い話。習い事は完全に個人でやってる感じなのでしょうか。その教室を管理監督している組織はないのですか?
    しばらく無視していれば収まるものなのか、そこを辞めるまでいやがらせされるのかが見えないですね。とりあえず、いつ何をされたかを具体的に記録取っておきましょう。
    次に同じことがあった場合は弁護士に相談ですかね。警告文を内容証明で送ってもらいましょう。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    名誉毀損侮辱罪で訴えましょう

    • 共感2
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)