• No.2773462
    匿名

年寄りってどうして人との距離を保てないんだろう?
    スーパーのレジで並んでたら近くに人の気配、振り向くと直ぐ後ろに70代くらいの女性。
    レジは空いてるし足元には1メートル間隔ぐらいに足跡のシールが貼ってあって距離を取って並ぶように指示も有り。
    近すぎてビックリして少し前に進んで距離空けたらその分近づいて来る。そう言う人に限って使い古した布マスクしてるし…
    普段なら我慢するけどコロナ感染者が減って来てはいても収束した訳でも無いし
    振り向いておばちゃんに「並ぶ所ソコですよ。下がって下さい」って足跡シール指差しながら言ったらムッとした顔してたけど気分悪いのはこっちだよ。
    男性でも女性でも年配の人にこう言うの多くない?

• 共感13
14件の返信を表示中 - 26 - 39件目 (全39件中)
  • [26]
    匿名

>>25
    まさにそれな‼️
    意味ない感染対策とやらが多すぎるわ。
    無駄に列が長くなって場所取ってるよね。

• 共感0
    [27]
    匿名

>>24
    体調不良は相手も同じで、かなり切羽詰まっていたのかもしれないよ。ドンドンするのは非常識かもしれないけど、10分もトイレ占領していたら逆に私は申し訳ないって思うわ。

• 共感6
    [28]
    匿名

>>21
    横コメすみません、18のコメントの方ではないのですが。
    少なくとも自分より年齢が上の人に「下がってください」なんて普通言わないですよ。
    せめて「すみません、もう少し距離を置いていただいてもよろしいでしょうか?」くらいかな。それも失礼だから言わないですが。
    基本的に「他人に注意する」なんて意識ではいない方がいいと思ってます。
    なんでも自分中心で、目上も目下もなくなって、なんか殺伐としてますよね。

• 共感3
    [29]
    匿名

>>5
    パルコや空港は一度にたくさんの人が入ることを想定してるから数も多いけど、ドラッグストアやコンビニはささっと済ませるのが基本。

コンビニは万引き防止などもあり、10分も出てこなければ店員が声かけしてもいいはず。

少なくとも開き直って文句言あることじゃないと思う

• 共感1
    [30]
    匿名

途中からトイレを占領する話に変わっている…笑

• 共感1
    [31]
    匿名

床に貼ってある足跡シールなんて目に入ってないんだろうね。
    目が悪いから距離感もわからないんじゃない?

• 共感0
    322021年11月19日22時40分匿名>>31 まさにそう。年寄りじゃないオッさんに多い。 こっちは縦に並んでるのに横から入ってきて スマホ決済してるヤツ。何してんのおまえ! って言いたくなる。
    1
    [32]
    匿名

>>31
    まさにそう。年寄りじゃないオッさんに多い。
    こっちは縦に並んでるのに横から入ってきて
    スマホ決済してるヤツ。何してんのおまえ!
    って言いたくなる。

• 共感0
    332021年11月19日23時17分匿名>>32 年寄りじゃないおっさんは常日頃から通勤ラッシュの整列乗車があるので30センチ間隔が当たり前、1メートル空いてたら並んでるんじゃなくて立ってるだけって思ってる
    1
    [33]
    匿名

>>32
    年寄りじゃないおっさんは常日頃から通勤ラッシュの整列乗車があるので30センチ間隔が当たり前、1メートル空いてたら並んでるんじゃなくて立ってるだけって思ってる

• 共感0
    [34]
    匿名

私も同じように距離を詰められたことがあって、「距離あけてください、私は旅行三昧なのでコロナをうつす恐れがあります。」と言ったんだけど、
    そうしたら「このご時世に下らん自慢すんな」とキレられたよ。

• 共感0
    [35]
    匿名

同じことをラッシュの電車で言ってごらん(笑)
    言える?www
    田舎の人って本当に怖いね。

• 共感1
    [36]
    匿名

• 共感0
    [37]
    匿名

先日、薬局で買い物をする時、ここでお待ちくださいの、足のマークに私を含めて、3人待っていましたが、おばあさんは、1番先頭に割り込み、店員さんに他のお客さんが並んでると注意されていました。
    そしたら、間を空けてる方が悪いから、さっさとレジをしろとかなり怒りだし、大声でもめ始めましたよ。

• 共感0
    392021年11月23日8時59分(キャ ´ ▽ ` )ノ(ロ ´ ▽ ` )ノ(ラ ´ ▽ ` )ノ(イ ´ ▽ ` )ノ(ン ´ ▽ ` )ノ>>37 典型的な老害で草
    1
    [38]
    (キャ ´ ▽ ` )ノ(ロ ´ ▽ ` )ノ(ラ ´ ▽ ` )ノ(イ ´ ▽ ` )ノ(ン ´ ▽ ` )ノ

なーにが「下がってください」だよw生ぬるいわ
    このご時世にソーシャルディスタンスすらできないとか、いくら目上の人間だろうと敬うに値せんやろ、
    「下がれババア頃すぞ」でおっけ

• 共感0
    [39]
    (キャ ´ ▽ ` )ノ(ロ ´ ▽ ` )ノ(ラ ´ ▽ ` )ノ(イ ´ ▽ ` )ノ(ン ´ ▽ ` )ノ

>>37
    典型的な老害で草

• 共感0
14件の返信を表示中 - 26 - 39件目 (全39件中)