• No.2771859
    匿名

    私の会社の新入社員の男。
    直ぐに分かる嘘を、いろいろ話してくる。
    ホラ吹きってよく言うけど、
    ホラ吹きって病気なのかな?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    例えばどんな嘘?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    私の知人にもいるわ
    嘘ばっかりつくの
    アホな嘘でさ、私トラック乗ってるとき、暴れて警察署に一泊したから前科一犯なの。とか、姉が銃刀法違反で捕まって前科一犯になっちゃったの。とか悪いことするのがカッコイイと思ってるみたいで気持ち悪くてフェイドアウトした

    • 共感1
    [3]
    匿名

    サービス精神が旺盛なのかも

    • 共感2
    [4]
    匿名

    虚言癖があるのかな

    • 共感9
    [5]
    匿名

    たまに、息を吐くようにウソを吐く人がいますね。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    周りから干されて、すぐ辞めそうだな。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    どんな嘘なんだろう。嘘の身の上話ならどうでもいい、仕事しろって思うけど
    業務に関しても嘘つくんだったら大変だなぁ。
    何かとそのほら吹きのために上司が責任取る羽目になりませんかね。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    ちゃんと仕事してくれるならホラくらいどうでもいいかな。
    でも、仕事でも嘘つかれるようならかなり問題。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    高校の同級生にいた。
    自覚なさそうだったけど、虚言癖って病気だと思う。
    私が好きなアーティストの話をすると、知り合いだから今度サイン貰ってあげるね、とか。
    同じ大学に行った子によると、高校時代はヤンチャばかりしていて、ほとんど学校行ってなかったって話してたらしい。
    毎日ちゃんと学校来てたけどね...。
    話半分に聞いて、適当に返事しとくしかないよね。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    前の職場にいたな
    一種の病気だと思ってる
    どうでもいいような小さい嘘から、自分は芸能人だったとか言っていた
    まともに相手していると、巻き込まれるから適当にした方がいいと思う

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)