• No.2760672
    匿名

    宅配の人がタイミング悪いのか、私がタイミング悪いのか。
    ちゃんと宅配の時間に備えて自宅待機しているのに、どうしても手が離せないほんの数分の間に来る。
    ちょうどトイレでう◯こしてるときとか、ササッと子供をお風呂に入れてる時とか、ドライヤーや掃除機の音でピンポン聞こえない時とか。
    ちゃんと待機してたのに悔しいし宅配の人に再配達申し訳ないし。
    宅配ボックスはありますがボックスに入らないものの場合。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    そういう場合に備えて指定時間の間(2時間程度)はインターホンの所に印鑑をぶら下げ荷物を置いて帰ってくださいとメモを貼っています。
    手が空いていても対面しなくていいし、主さんのような場面でも問題なく受け取れます。

    • 共感0
    62021年11月5日23時24分匿名>>1 コロナだし、こういう風にしてるご家庭って結構あるのかな?? 印鑑って言ってもシャチハタですよね。
    1
    [2]
    匿名

    その2時間は子供をお風呂に入れたりしません、ピンポンが聞こえないような家事もしません。
    スレ文もびっくり、でも[1]さんの印鑑ぶら下げておくでもっとびっくりしたんだけど!
    共感できたのはうん◯、こればかりは本当にタイミングが悪かったんだね。

    • 共感18
    42021年11月5日22時41分1>>2 驚かせて申し訳ない。 うちはマンションの最上階でフロアに二世帯しかなくて、うちの方がエレベーターや階段から見ると奥まった所だから、用のない人が玄関前に立つことがほぼないからやってる。 まあ、それでも「ありえなーい」とか言われるんだろな…
    52021年11月5日23時22分匿名>>2 子供いないのかな? いつ来るかわからない2時間、2時間捨てるのまじで勿体ないよ。 風呂入れないと寝る時間ずれこんでグズグズよ。
    2
    [3]
    匿名

    トイレのタイミングあるよね!

    • 共感10
    [4]
    1

    >>2
    驚かせて申し訳ない。
    うちはマンションの最上階でフロアに二世帯しかなくて、うちの方がエレベーターや階段から見ると奥まった所だから、用のない人が玄関前に立つことがほぼないからやってる。
    まあ、それでも「ありえなーい」とか言われるんだろな…

    • 共感3
    72021年11月5日23時35分匿名>>4 そうなんですね。おっしゃってるように家の場所など状況にもよりますよね。6の方も言ってるけどシャチハタでしょうし。ありえなーい、とは言わないよ!
    152021年11月6日7時26分匿名>>4 置き配を理解出来ない人が驚いてるんだよね。 印鑑って言ってもシャチハタでしょ?常時ぶら下げてる家庭もあるから気にしなくていいよ
    2
    [5]
    匿名

    >>2
    子供いないのかな?
    いつ来るかわからない2時間、2時間捨てるのまじで勿体ないよ。
    風呂入れないと寝る時間ずれこんでグズグズよ。

    • 共感7
    82021年11月5日23時36分匿名>>5 子供3人おります。
    102021年11月6日0時29分匿名>>5 子供をお風呂に入れたりしません、って言ってるのに子供いないのかな?って笑 
    2
    [6]
    匿名

    >>1
    コロナだし、こういう風にしてるご家庭って結構あるのかな??
    印鑑って言ってもシャチハタですよね。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>4
    そうなんですね。おっしゃってるように家の場所など状況にもよりますよね。6の方も言ってるけどシャチハタでしょうし。ありえなーい、とは言わないよ!

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>5
    子供3人おります。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    あるあるだね(笑)

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>5
    子供をお風呂に入れたりしません、って言ってるのに子供いないのかな?って笑 

    • 共感6
    112021年11月6日0時52分匿名>>10 もし自分が子供がいる主の立場だったら、子供を風呂に入れません。 っていう意味じゃないの?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    もし自分が子供がいる主の立場だったら、子供を風呂に入れません。
    っていう意味じゃないの?

    • 共感1
    202021年11月6日15時03分匿名>>11 子供いなかったらわざわざその時間はお風呂に入れませんなんて書かないと思うけど…
    1
    [12]
    匿名

    掃除機は掛けないな

    • 共感2
    [13]
    匿名

    ホント、それあるあるですよね。ずっと待ち構えてて時間が勿体無いからと思って、ちょっと二階に登って掃除してたらチャイム聞こえなくて、降りて遅いな〜と思ったら不在票とか、申し訳なくなっちゃう。

    業者さんももう顔見知りになってるから、缶コーヒーとかあげちゃいます。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    うちは2階にいたらピンポン聞こえないのでインターフォンの子機買った。
    ドライヤーや掃除機で聞こえないのであれは音が小さめの物に買い替えてもいいと思います。
    いつ来るか分からない2時間、2時間捨てるのマジ勿体無いという人もいますが今は大手の配達会社はスマホで簡単に時間変更出来るからお風呂の時間に届かないようにするか、それが無理で有れば風呂の時間をずらすしかないと思う

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>4
    置き配を理解出来ない人が驚いてるんだよね。
    印鑑って言ってもシャチハタでしょ?常時ぶら下げてる家庭もあるから気にしなくていいよ

    • 共感1
    182021年11月6日9時24分匿名>>15 コロナ禍で、置き配が止むを得なくなってしまったので考え方も変わってきたのは分かるけど、本来何のための印鑑かというと、本人確認なんですよね。 印鑑ぶら下げておいて赤の他人が自由に印鑑押したのでは、意味ないんですけどね。 書留とかだと印鑑勝手に押しといて~って訳には行かないですもんね。
    242021年11月6日19時44分匿名>>15 置き配の時って印鑑いらないよ
    2
    [16]
    匿名

    二時間が勿体無いという意見があるけど、例えば、料理の下ごしらえとか、掃除機でなく音のしないクイックルワイパーなどを使った掃除とか、工夫すれば宅配受け取りに干渉しないようにできると思う。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    16の方もコメントされてますが工夫次第では?
    時間指定をなるべく忙しくない時間にすれば、そんなタイミング中々重ならないので、それでも受け取れないタイミングで来てしまったらそれはもう仕方ないですよ。再配達してもらいましょう。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>15
    コロナ禍で、置き配が止むを得なくなってしまったので考え方も変わってきたのは分かるけど、本来何のための印鑑かというと、本人確認なんですよね。
    印鑑ぶら下げておいて赤の他人が自由に印鑑押したのでは、意味ないんですけどね。
    書留とかだと印鑑勝手に押しといて~って訳には行かないですもんね。

    • 共感5
    282021年11月7日10時16分匿名>>18 置き配は印鑑いらないし、Amazonの配送会社も対面でも印鑑いらないし、宅配便の印鑑って今はもう何も関係なくなってるよ。 そもそも宅配ロッカーだと印鑑ないよ。 だから玄関にぶら下げてあるだけでもすごく親切だと思った。 うちのマンションはオートロックだし宅配ロッカーあるからいいけど、実家のマンションはオートロックじゃないし宅配ロッカーもないから、母は玄関に「ちょっと出かけるのでドアの前に置いておいてください」って張り紙してる(笑) 何も問題なし。
    1
    [19]
    匿名

    受け取れず送り主に返ってしまった経験あります。
    シャチハタの印鑑なら大丈夫かも…と思ったけど、
    家はよく人が通る歩道沿いで、玄関から歩道もすぐだから、印鑑取られてどこかにポイと捨てられたら困る。
    やっぱり来られる時間に対応できるようにしとかないとですね。
    トイレで出られないのは運ですね。仕方ないですよ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>11
    子供いなかったらわざわざその時間はお風呂に入れませんなんて書かないと思うけど…

    • 共感1
    [21]
    匿名

    わかるー!来ないなと思っててちょっとなら平気かなと子どもとお風呂に入ってる時にピンポン聞こえて、ダッシュで拭いて服着て出たことあったわ(笑)トイレも経験済み😅タイミングがね…

    • 共感3
    222021年11月6日17時10分匿名>>21 もう来るかも?って待っててギリギリでエイッ‼︎ってトイレ入ったらピンポーンってあるあるですよね。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    もう来るかも?って待っててギリギリでエイッ‼︎ってトイレ入ったらピンポーンってあるあるですよね。

    • 共感5
    232021年11月6日18時45分匿名>>22 今日午前中、まさにその状態でした 荷物がくるの分かっていたから待ってたのだけれどトイレはいって座ったとたんに車が停まる音がしたの 慌ててパンツあげて玄関へ走った・・・
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    今日午前中、まさにその状態でした
    荷物がくるの分かっていたから待ってたのだけれどトイレはいって座ったとたんに車が停まる音がしたの
    慌ててパンツあげて玄関へ走った・・・

    • 共感4
    252021年11月7日5時29分匿名>>23 パンツねじれてなかった?笑
    1
    [24]
    匿名

    >>15
    置き配の時って印鑑いらないよ

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>23
    パンツねじれてなかった?笑

    • 共感0
    272021年11月7日9時57分匿名>>25 Tバック状態になっても見えないから我慢(笑)
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)