• No.27601
    匿名

    昔の自分にアドバイスするなら。
    10年前…20年以前…30年以上前の自分に手紙を書くとしたら、アドバイスするとしたら、なんて書きますか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)
  • [1]
    匿名

    毒親から離れろ!

    毒実家から離れろ!

    家庭的で真面目な働き者と早めに結婚して、実家に呼び戻されない距離で暮らしなさい。

    • 共感14
    82018年12月21日12時49分アムリタ>>1 激しく共感いたしました。
    1
    [2]
    ふゆ

    結婚なんてすることないから!

    • 共感12
    [3]
    ソランジュ

    ちゃんと化粧は落としてから寝ましょう。
    結婚前にもうちょっと遊んでもいいかも〜

    • 共感12
    [4]
    ヘジョン

    10年前の私に今すぐに日本へ渡れとアドバイスしたいです

    • 共感1
    [5]
    ジェーン42歳

    真面目に勉強して、くだらない男とは付き合わないこと

    • 共感15
    [6]
    イライザ(48)

    そのマンションは買うなー!
    子なしの時にマンション買って、結局戸建てを買い直した。
    お金損した。

    • 共感4
    [7]
    なり

    妊活考えて。早くないよいましとくべきだよ。

    • 共感4
    [8]
    アムリタ

    >>1
    激しく共感いたしました。

    • 共感6
    [9]
    カノン@♪

    結婚しても子持ちになってもずっと続けられる仕事に就きなさい。
    自立は大事だよ。

    • 共感16
    [10]
    匿名

    30年前。
    ヤフー株を150万円で買って、3億円になったら売っとけ。

    • 共感20
    [11]
    ヒロCオロナミンC

    家買うなら早い方がいい。その旦那とは続くだろうから大丈夫(笑)

    • 共感1
    [12]
    匿名

    大学のサークルは入らなくていいよ

    • 共感1
    [13]
    リリカ

    こつこつ貯金しよう!

    • 共感20
    [14]

    「辛いのは今だけ、将来を悲観するな。」

    • 共感6
    [15]
    匿名

    あの時に全て捨ててドイツへ追いかけて行って

    • 共感2
    [16]
    匿子

    親の態度はほぼ間違ってるよ。

    いじめるクラスメイトと教師の悪意に傷ついてやる必要ない。
    集団でしか強くいられない、気弱で可哀想な人達なんだよ。
    ただし記録は全部つけときな。

    わからないことをわからないままにしない。
    規則正しい生活して。後先考えて行動して。
    誠実に生きて。

    • 共感5
    [17]
    匿名

    小学校の基礎学力大切だよ!親にまともに勉強見てもらった覚えがないなら、、、

    • 共感4
    [18]
    りんこ

    短大卒業前に行った春スキー、日焼け止め全く塗らなく まるでハワイにでも行ったかのような真っ黒黒焦げ状態に💧

    あー、しっかり日焼け止めは塗りなさい(つ_;*)

    • 共感3
    [19]
    ニコ

    健康を過信して、働き過ぎたり遊び過ぎるな。
    反動がくるよ。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    お年玉を親に預けるな。1円も戻ってこない。
    欲しいものをリストアップしておいて、速攻それに使うか。
    使ったフリしてへそくりにしておきなさい。

    • 共感10
    [21]
    匿名

    高校んとき好きだったサッカー少年に振られてもいいから告白しとけ!!

    野球はそんなにつまらないもんじゃないぞ
    じいじと野球見に行ってあげて

    • 共感4
    [22]
    匿名

    いじめのあるクラスで新人一年目ダメ教師が、おとなしくて真面目で逆らわなそうな生徒にばかり、不公平に係の仕事も委員の仕事も押し付けてくるけど、副担任のおじいさん先生に相談しなさい。

    本当は教育委員会かどこかに言いつけたい経験山ほどしてるが、あの頃は相談機関などなかった。

    • 共感3
    [23]
    シエナ(71歳)

    10年前。貯金はしっかりしよう!
    犬が病気しちゃうから、今のうちに嫌になるくらい走らせて!
    美味しい物も沢山あげて。

    • 共感8
    [24]
    匿名

    男尊女卑母親が、進学代は息子にしか出さない、女のお前は働きながら自分で行けというが、出世払いをするからと言ってリアルタイムに進学しなさい。
    働きながら行こうとして身体壊して、そこから人生大幅狂います。
    弟は受験勉強抜け出してどうせ進学できません。
    高校は公立に行ってお金を浮かせておくこと。進学は手に職、将来性のある稼げる系へ。

    • 共感3
    502018年12月22日14時57分アクア>>24 ひどいお母さんだな。
    1
    [25]
    匿名

    よっぽど受け付けないタイプ以外はデートに誘われたらでかけよう。
    嫌なタイプの男がいても、執着しないですぐに忘れること。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)