• No.2758519
    匿名

    不妊治療してる方に聞きたいです
    娘(36歳)が治療中なのですが
    3回流産しています
    (一回目は着床しなかった)

    連絡をよくくれて数値やエコー、医師の話等してくれるのですが
    物凄く言葉を考えて話しています
    現在リセットで来年からやり直しですが
    治療中言われたくない言葉とか
    嫌な言葉ありましたか?

    治療は辛くて娘婿の愚痴はよく言いますが
    諦める選択肢は娘にはありません

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    不妊治療中の人~なんて公然と質問してしまう無神経さが、娘さんを言葉の端々で傷つけていないことを祈るばかり…
    万が一娘さんがここを見たらどう思うでしょう。
    36歳、3回流産、1回目着床なしとか、そんな個人情報書いちゃって大丈夫ですか?

    • 共感5
    32021年11月4日9時11分匿名>>1 ネット情報鵜呑みにするタイプ? その情報の真偽なんて主しか知らんだろうが。
    62021年11月4日10時33分匿名>>1 こんなとこ見てる人なんてそうそう居ないよ。 親子でここ利用してたら笑えるわ。
    72021年11月4日11時28分匿名>>1 笑える
    3
    [2]
    匿名

    男の人側が不妊の原因っていうのはないんですか???

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>1
    ネット情報鵜呑みにするタイプ?
    その情報の真偽なんて主しか知らんだろうが。

    • 共感11
    82021年11月4日11時37分匿名>>3 嘘を書いて人の気持ちや経験を聞き出そうとしてるなら、なおのこと悪質じゃない?
    102021年11月4日11時40分匿名>>3 自分がそうだから書いてるんですよ。 自分の母親がすごく無神経だったので。 鵜呑みにするタイプ?とおっしゃるからには、このスレは釣りっていう判断なのかな。
    2
    [4]
    匿名

    何も言わずに話聞いてあげたらいいんじゃなかろうか。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    期待の言葉とか励ましの言葉要らないっす。ただ聞いてくれるだけでいいです

    • 共感3
    [6]
    匿名

    >>1
    こんなとこ見てる人なんてそうそう居ないよ。
    親子でここ利用してたら笑えるわ。

    • 共感6
    92021年11月4日11時39分匿名>>6 我が子の個人情報に無頓着な親っているんですよ。 いずれにしても、このスレじゃ何も出てこなそうだね。
    1
    [7]
    匿名

    >>1
    笑える

    • 共感4
    [8]
    匿名

    >>3
    嘘を書いて人の気持ちや経験を聞き出そうとしてるなら、なおのこと悪質じゃない?

    • 共感3
    112021年11月4日11時41分匿名>>8 多少のフェイクは入れないとね。
    252021年11月8日0時14分3>>8 いやいや、背景や個人的な情報にはフェイク入れる可能性もあるだろって言ってんの。
    2
    [9]
    匿名

    >>6
    我が子の個人情報に無頓着な親っているんですよ。
    いずれにしても、このスレじゃ何も出てこなそうだね。

    • 共感1
    132021年11月4日12時02分匿名>>9 1の人がスレチなことコメントしたからどんどんズレていっちゃったよね。
    272021年11月8日0時23分匿名>>9 これだけの情報で個人情報になる? しかもガルスレだよ? 被害妄想強いなぁ 普段からクレーマーでしよ?
    2
    [10]
    匿名

    >>3
    自分がそうだから書いてるんですよ。
    自分の母親がすごく無神経だったので。
    鵜呑みにするタイプ?とおっしゃるからには、このスレは釣りっていう判断なのかな。

    • 共感2
    262021年11月8日0時16分3>>10 書いてる情報全てが真実だと思ってるの?って意味。わかる?
    1
    [11]
    匿名

    >>8
    多少のフェイクは入れないとね。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    不妊治療経験者です。
    結局諦めて子供はいないけど。
    まあやっぱり言われて嫌な言葉は、ありきたりだけど「頑張って」とかかなー。
    でも人によって違うからなんとも言えないかも。
    頑張れ!って励ましてもらいたい人もいるかもだしなー。
    とにかく娘さんのやることを全て否定せずに「うんうん」って聞いてあげることかな。
    娘さんも母親に愚痴っても子供ができるわけじゃないって一番わかってるはずだから。
    聞いてほしいっていうのが一番だと思うから。
    それにしてもデリケートな話だから難しいですよね。

    • 共感11
    [13]
    匿名

    >>9
    1の人がスレチなことコメントしたからどんどんズレていっちゃったよね。

    • 共感11
    152021年11月4日12時08分匿名>>13 結構大事なことだけどね。 無神経なスレ主ならアドバイスも変わるかも?
    1
    [14]
    匿名

    愚痴にはとりあえず共感して。なんなら娘以上に怒るくらいで。
    そんなことないよー娘婿くんも仕事しながら頑張ってくれてるんだからーとか、否定されると嫌だと思う。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>13
    結構大事なことだけどね。
    無神経なスレ主ならアドバイスも変わるかも?

    • 共感1
    [16]
    匿名

    不妊治療経験者です。
    うちの母は割と無神経な方で好き勝手思ったこと言われて傷付いたので、娘さんの気持ちに寄り添いたい、傷付けたくないって考えてる主さんは優しいお母さんだなと思いましたよー。
    今のままでいいと思います。
    色々相談したり愚痴ったりしてるってことは主さんが話しやすい環境を作れてるってことだと思うので。
    気は使うと思いますが、意見は言わず傾聴する姿勢でいてくれるとありがたいかな。

    • 共感8
    [17]
    スレ主

    アドバイス下さった方
    ありがとうございます

    治療内容や数値、経験等勉強していますが
    わからないふりしています
    このままで良いと言って頂き
    禁句も心に留めていきます

    • 共感2
    182021年11月4日14時16分匿名>>17 数値はともかく経験の勉強ってなんだよ。 てか陰でコソコソ調べてる時点で腹立つ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    数値はともかく経験の勉強ってなんだよ。
    てか陰でコソコソ調べてる時点で腹立つ

    • 共感0
    192021年11月4日14時26分匿名>>18 あなた大丈夫??? 経験談を聞いたり読んだりしてるって意味でしょ? コソコソ調べるってナニ…
    202021年11月4日17時37分スレ主>>18 19番さんありがとうございます ブログやネットで 知識や経験を読んでるだけです 今はよくわからないふりをしていますが 何か励ましになる時もあるかもしれないと 思っての事です 娘の話を他人に言ったり 誰かから聞いたりしたことはありませんよ 家族が病気になったら 本人に言わなくても心配で調べるものじゃないですかね 私が癌になった時うちの家族はそうしてくれてて私は感謝しましたけどね
    242021年11月7日19時41分匿名>>18 あなたは不妊様?
    3
    [19]
    匿名

    >>18
    あなた大丈夫???
    経験談を聞いたり読んだりしてるって意味でしょ?
    コソコソ調べるってナニ…

    • 共感16
    [20]
    スレ主

    >>18
    19番さんありがとうございます
    ブログやネットで
    知識や経験を読んでるだけです
    今はよくわからないふりをしていますが
    何か励ましになる時もあるかもしれないと
    思っての事です

    娘の話を他人に言ったり
    誰かから聞いたりしたことはありませんよ

    家族が病気になったら
    本人に言わなくても心配で調べるものじゃないですかね

    私が癌になった時うちの家族はそうしてくれてて私は感謝しましたけどね

    • 共感8
    212021年11月6日7時15分匿名>>20 癌と不妊治療って違うし他人の経験談と感情を読みあさって勉強してるって他人の感情当てはめられてもイラつくしリセットとかそういう言葉使われても微妙すぎる。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    癌と不妊治療って違うし他人の経験談と感情を読みあさって勉強してるって他人の感情当てはめられてもイラつくしリセットとかそういう言葉使われても微妙すぎる。

    • 共感2
    222021年11月6日9時28分匿名>>21 イラつくのは多分この人くらいだから主さん気にしないでくださいね〜 たまにこういう捻くれた考え方しかできない人いますよね。 私も捻くれてる方だけど、こんな人いるんですね。
    282021年11月8日0時27分匿名>>21 不妊治療のリセットの意味わかってる?
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    イラつくのは多分この人くらいだから主さん気にしないでくださいね〜
    たまにこういう捻くれた考え方しかできない人いますよね。
    私も捻くれてる方だけど、こんな人いるんですね。

    • 共感9
    232021年11月6日22時22分スレ主>>22 21番さん ありがとうございます 21番さん 娘にも他人にも言ってないので 誰がムカつくんでしょうね リセットが何故ムカつくのかわかりません 自分が良い卵子選びなおす事に 微妙もわかりません
    1
    [23]
    スレ主

    >>22
    21番さん
    ありがとうございます

    21番さん
    娘にも他人にも言ってないので
    誰がムカつくんでしょうね

    リセットが何故ムカつくのかわかりません
    自分が良い卵子選びなおす事に
    微妙もわかりません

    • 共感6
    [24]
    匿名

    >>18
    あなたは不妊様?

    • 共感4
    [25]
    3

    >>8
    いやいや、背景や個人的な情報にはフェイク入れる可能性もあるだろって言ってんの。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)