• No.275601
    匿名

    母校の校歌歌える?

    ふと頭に流れた校歌。
    幼稚園の園歌と、小学校の校歌は歌詞もメロディーも完璧覚えてた。
    しかし、中学校と高校の校歌は歌詞もメロディーも覚えていない∑(゚Д゚)

    皆さんいまだに校歌歌えますか?

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    歌詞はあやしい部分も多いけど、幼稚園から高校までメロディーは覚えてた。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    小中は覚えてます。幼稚園と高校は全く。あったのかどうかすら。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    全く覚えてないな。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    小学校の校歌が出だしは分かるけど最後まで歌えない

    • 共感0
    [5]
    匿名

    幼稚園に校歌があったかさえ覚えていないw

    • 共感2
    [6]
    匿名

    多分全部歌える。
    母校のイベントに最近参加する機会があったのだけど、歌えた。
    高校の校歌は音楽選択の人だけ、アルトパートを歌わされてた(主旋律じゃない)から、そのアルトパートで歌った。ってか、主旋律知らないw

    • 共感1
    [7]
    匿名

    小学校は歌える。

    でも、幼稚園、中、高は、さっぱり覚えてない(笑)

    • 共感0
    [8]
    匿名

    幼稚園、高校わかる

    小学校の校歌と中学校の校歌がごちゃまぜになる笑

    • 共感0
    [9]
    匿名

    息子の大学の校歌がインパクト強すぎて頭から離れないw

    • 共感0
    [10]
    匿名

    小学校の校歌は1番だけ辛うじて覚えてる。
    中学校、、、全く思い出せない

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ♪中学校 中学校
    サイン コサイン いつ使うん?

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私小学校と高校、統廃合で2個ずつ校歌覚えたけど、多く歌った方しか覚えてなかったわ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    覚えてました!
    大体地元の山とか川とかでてきますよね~

    • 共感0
    [14]
    匿名

    幼稚園しか覚えてない…
    高校はそもそも歌った記憶があまりない。
    選択音楽じゃなかったからかな~

    • 共感0
    [15]
    匿名

    中学校は校歌よりも生徒が作った歌のがよく歌われてたな。
    高校は校名が変わったけど校歌忘れた
    小学校は替え歌も覚えてる
    くだらない替え歌w

    • 共感0
    [16]
    匿名

    なぜか部活の終わりに校歌が流れて、みんなで整列して歌うのが日課だった。
    そのため中学の校歌は完璧。

    小学校も歌える。

    高校は歌う頻度も少なくて、すぐに忘れた。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    小学校は覚えてるけど中学校は歌詞が思い出せないな

    • 共感0
    [18]
    匿名

    小学校の校歌は歌えるよ。中学校はうろ覚え。
    高校はなんか変なインパクトで覚えている。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)