• No.2753665
    匿名

    女の子が複数いる家庭の、夕方〜寝るまでのタイムスケジュール教えてください。

    18時にご飯、19時くらいから長女がお風呂、その次に次女で、2人入り終わるのが20時過ぎ、そのあと私と三女が一緒に入るんですが、その間私の目が届かないので、寝る準備をダラダラとしかしていないようです。
    20時30分には寝る準備を終えて欲しいのですが、いつも21時過ぎてしまいます。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    小3から3歳まで3人
    17時にご飯食べたら18時半頃にはお風呂
    そのあとは自由で20時就寝
    長女は20時半くらいまで起きてるかな

    • 共感0
    22021年10月29日19時29分匿名>>1 夜ご飯早いですね!習い事とかはされてないんですか? やっぱり女の子だと髪も長いし、お風呂は1人あたり30分くらいかかっちゃうものなんですかね?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    夜ご飯早いですね!習い事とかはされてないんですか?
    やっぱり女の子だと髪も長いし、お風呂は1人あたり30分くらいかかっちゃうものなんですかね?

    • 共感0
    42021年10月29日21時12分匿名>>2 本人たちがしたくないと言うのでまだ習い事はさせてません お風呂はシャワーなら15分とかで出てきちゃうけど、お湯張ると30分くらい入ってますね 下2人は私と一緒に入ってるので、上の子が結構時間かかります あとはドライヤーの時間が長いです なかなか乾かないから3人と私で結構時間取ってる気がします
    1
    [3]
    匿名

    何歳の三姉妹かわからないけど、21時すぎてもまぁいいやって思っていいんじゃないかな?
    朝起きられないとか問題があるとかですか?

    • 共感1
    52021年10月30日14時09分匿名>>3 小4、小2、4歳です。 朝起きられないとかはないと思います。
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    本人たちがしたくないと言うのでまだ習い事はさせてません
    お風呂はシャワーなら15分とかで出てきちゃうけど、お湯張ると30分くらい入ってますね
    下2人は私と一緒に入ってるので、上の子が結構時間かかります
    あとはドライヤーの時間が長いです
    なかなか乾かないから3人と私で結構時間取ってる気がします

    • 共感0
    62021年10月30日14時13分匿名>>4 髪乾かすの時間かかりますよね〜 そういえば同級生にいた三姉妹の子は姉妹全員ショートカットだったのを思い出しました
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    小4、小2、4歳です。
    朝起きられないとかはないと思います。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    髪乾かすの時間かかりますよね〜
    そういえば同級生にいた三姉妹の子は姉妹全員ショートカットだったのを思い出しました

    • 共感0
    [7]
    匿名

    自分と三女が先にお風呂入ったらどうだろう?
    うちは男女女で同じ学年構成だけど、長男が長風呂…長男が遅くなる分にはまだいっかと思えるので遅かったら先に寝るよーって言って下の子と寝室行きます。
    それでも結局21時くらいになっちゃうし、私のやる気が落ちてると22時の時もある。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)