• No.2752815

    もういいですよね。4か月ほど前に少し相談させていただいていました。あの時も聞いていただいて、ありがとうございました。

    出会った頃から漫画家になる、と言い続けて4年。(1度も書き上げたことがない)
    短い時間のバイトのような仕事と、たまの介護夜勤で「平均くらい稼げるようになった」と喜んでいる彼について。

    *そもそも指示的、短気で不機嫌になることが多く、ケンカも多かった。
    例として、ファミレスに入る前、ちょっと薬局寄ってくるから先に席で待っていてね、とお願いしたら、5分で「まだなの?」とラインがきた。
    怒られると思ってトイレも我慢しダッシュで戻ると「ちょっとって言っておいておかしくない?」とキレていて、5分や10分も待たせるのはおかしいと言われた。彼の言う「ちょっと」とは、「一瞬見てくる」だそうで、少しでも一緒にいたいから怒ったとのこと。
    腑に落ちなかったので、「気持ちは嬉しいけど、買い物があるから先に待っていてとお願いしたし、相手にトイレまで我慢させてダッシュさせるような急かし方はやっぱり少し怖いしおかしいと思う」と伝えると、そこから大反論され、数時間ほどケンカに。

    このようなケンカが本当に多く、疲れ果ててしまいました。

    彼の主張が私にはどうしても思いやりのない我儘の類に感じ、彼には私の何気ない上記のような行動(ちょっと薬局へ行くと言って5分以上待たせるなど)が理解できないらしく、常に怒られる感じです。
    もう合わないなと思い、それを伝えて別れ話を何度かしましたが、「合わなければ4年も付き合えない」の一点張りで、話が進みませんでした。

    でも、もういいですよね。
    冷静になると、5分もひとりで待てないって何?…それとも、彼の言うように私がおかしいのでしょうか…?
    私が我儘なのでしょうか…?

    そもそも、漫画家の件でも他の件でも口ばかりでしたし、彼はお金がないから介護夜勤を選びましたが、そもそも時間が合わなくなるから夜勤は避けると自分から約束をしてくれていたのに、それも口だけでした。
    彼の部屋は掃除しておらず、うちに来るばかりで、掃除するといってもう1年以上です。

    掃除も全くしないし、朝顔を洗わない・歯磨きをしない、など、衛生観念も私とけっこう違います。

    今月初めにまたケンカになり、言われたことがやはり腑に落ちずに、さすがにもういいや…と思い、そこからラインなども一切していません。
    あとはお別れの連絡でいいですよね。
    4年は確かに短くないので、少し勇気がいります。支えられなかった自分が悪いのか、彼の言うように私がおかしいのかと少し悩みます。
    でも、もう自分が壊れそうなので…いいですよね。
    その前にもう一度、こちらで気持ちを整理したくて来ました。

    いいですよね。もう本当に疲れました…

    • いいね2
30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    はい、もういいですよ。
    早く別れましょう。

    返信
    • いいね34
    2021年10月29日15時21分[13]>>1 ありがとうございます。 読んでいただいたことにも感謝です。
    [2]
    匿名

    主の気持ちはもう決まってるよね、もういいを連呼してるよ。
    次は余計な事で疲れない人と付き合ってね。
    結婚したら違和感のなかった相手とでも大変な事たくさん出てくると思う。
    四年でまだよかったよ。
    結婚しなくてよかったよ。
    がんばれー

    返信
    • いいね18
    2021年10月29日15時23分[14]>>2 結婚したら違和感のなかった相手ともでてくるという言葉に、はっとしました。 恋人の段階でこんなだと恐ろしいですね。。がんばれという言葉が沁みました。 ありがとうございます!
    [3]
    匿名

    あなたの選択は間違ってないよ
    今までお疲れさま

    返信
    • いいね16
    2021年10月29日15時24分[15]>>3 思えば初めから違和感がありました…ありがとうございます。
    [4]
    匿名

    一緒に暮らしてないから4年だらだら続いただけで、これが結婚して毎日だったら精神がおかしくなるでしょう。
    5分待てないなんて束縛が激しすぎて怖い。それよりスッキリ分かれてくれるのかも心配だけど大丈夫かな。
    やっぱり女性のほうが冷静に今の状況、これからの事見られのよね。さよならしよう。

    返信
    • いいね12
    2021年10月29日15時30分[16]>>4 そうか!と思いました。距離を保っていたから続いていただけなのですね…納得しました。 別れることに対して引っ越しなどまで勧めてくれる方もいて、そんなになのかと少し怖くなっています。確かに、こんなに私に文句ばかりのくせに離れないのはなぜだろうと思っていましたが、「それほどに好き」と言われてきていて、納得させられてきた感じです…どうしよう…怖いけどがんばります。
    [5]
    匿名

    よく彼とのエピソードをズラズラ~ズラズラ~と羅列して、顔も知らない第三者に客観的に判断してもらおうとする人いるけど、そういうケースはもうご自身で結論が出てるでしょ?って思って見てますよ。
    「そんな彼はおかしい」「彼が間違ってる」「あなたが正しい」って言って欲しいという段階でもうおのずと答えは出てくるでしょう。

    返信
    • いいね5
    2021年10月29日15時32分[17]>>5 そうかもしれませんね…長々とすみませんでした。 読んでくださる方へ伝えたいのと整理したいので、長々書いてしまいました。客観的な意見を聞きたいのも本心です。強い後押しがほしいときがどうしてもあります。。 ありがとうございます。
    [6]
    匿名

    もう終わりにして、もっと貴女が気持ち良く過ごせる日常を取り戻して下さい。
    彼に振り回されて、彼の顔色を伺って、貴女の気持ちは後回し。
    まだ付き合っている時に気付けて良かったです。
    結婚したら大変。
    ただ、別れたら逆ギレしそうなタイプだから身辺には十分気をつけて下さい。

    返信
    • いいね10
    2021年10月29日15時38分[18]>>6 結婚しなくてよかったと他の方も言ってくださっていて、そうなんだと妙に沁みています。 彼のお金がなかったので家で会うことが多かったのですが、無気力で寝てばかり、エッチばかりしたがる彼に、一緒に住みたいと思えなくなっていったのも事実でした。 心を決められてよかったです。が、逆ギレしそうですかね…少し怖いです。がんばります。ありがとうございます。
    [7]
    匿名

    顔も洗わない、歯磨きもしない人と一緒にいるの無理だよ。汚いもん…。その上5分も待てないとか。
    何で我慢する必要があるの?嫌なんでしょ?
    スパッと別れた方がいいよ。ダラダラしてると執着されたりして怖いよ。

    返信
    • いいね8
    2021年10月29日15時42分[19]>>7 そうなんです。歯磨きを朝もしてほしいとお願いしたら、「虫歯もないし問題ない」と不機嫌に…でもたまたま歯が欠けて歯医者にいったら虫歯だらけだったみたいです。正直、なにそれ…と思いました。 柔軟剤の香りが強くてきれいに見えたし、外ではとても好青年なので、分かりませんでした。 好きだから我慢してしまっていました。。ありがとうございます。
    [8]
    匿名

    よく4年もがんばりましたね。
    もうこれ以上時間の無駄をしないでください。
    4年も付き合えば情もあるでしょうが時間が経てばこれでよかったと思えるはずです。
    彼も5分も待たせないような、有事に備えてかなり余裕を持って約束の時間には絶対遅れないような人がお似合いですよ。

    返信
    • いいね7
    2021年10月29日15時44分[20]>>8 ありがとうございます…涙が出そうです。文句を言われ続けても受け止めようとがんばったと思います。でも、もうこれ以上はあまりにきついです… 好きになったし残念ですが、こんなに言われるなら彼には別に合う彼に似た人がいいのではと思います。 労ってくださりありがとうございます。お別れに向けてがんばります。
    [9]
    匿名

    悩む余地もないほどだと思うけど…。
    キツい言い方になるけど、もっとちゃんとした人と付き合えるように、あなたもちゃんとしたほうがいいと思います。
    4年もそんな相手に時間使ったのは勿体ない。

    返信
    • いいね6
    2021年10月29日15時46分[21]>>9 はい、仰る通りだと思います…ありがとうございます。 自分もいろいろと、違和感を押しころしてきたり、好きだからこそだと言われて受け止めてしまったりと、いけなかったと思います。 お言葉が身に沁みます。ありがとうございます。
    [10]
    匿名

    別れたあとは引越しをおすすめします。

    返信
    • いいね6
    2021年10月29日15時47分[22]>>10 そこまででしょうか…確かに近いです。 困りました。。
    [11]
    匿名

    たしかに、別れ方をしっかり練った方が良さそうだ。上の方も言ってるけど引越しは必須だね。職場とか知っているならご実家とかも気をつけてね。共通の友人関係とかも。

    返信
    • いいね6
    2021年10月29日15時49分[23]>>11 上の方にも伝えましたが、そこまででしょうか…困りました。 職場もだいたい知られているし、共通の知り合いもいます。 上手に離れないといけない、という意識が芽生えました。時間をかけてフェイドアウトしたら、彼の方に好きな人ができたりしないでしょうかね… ありがとうございます。
    [12]
    匿名

    一刻も早くその男をあなたの人生からつまみ出したほうが良いと思います。

    返信
    • いいね6
    2021年10月29日15時51分[24]>>12 今しばらく、全く連絡を取っていないのですが(4年でここまでは初めてです)、どこか寂しさを覚えつつ、穏やかで平穏です。別のことに時間や気力を使えるということを味わっている感じがします。 ありがとうございます。
    [13]

    >>1
    ありがとうございます。
    読んでいただいたことにも感謝です。

    返信
    • いいね0
    [14]

    >>2
    結婚したら違和感のなかった相手ともでてくるという言葉に、はっとしました。
    恋人の段階でこんなだと恐ろしいですね。。がんばれという言葉が沁みました。
    ありがとうございます!

    返信
    • いいね0
    [15]

    >>3
    思えば初めから違和感がありました…ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    [16]

    >>4
    そうか!と思いました。距離を保っていたから続いていただけなのですね…納得しました。
    別れることに対して引っ越しなどまで勧めてくれる方もいて、そんなになのかと少し怖くなっています。確かに、こんなに私に文句ばかりのくせに離れないのはなぜだろうと思っていましたが、「それほどに好き」と言われてきていて、納得させられてきた感じです…どうしよう…怖いけどがんばります。

    返信
    • いいね0
    [17]

    >>5
    そうかもしれませんね…長々とすみませんでした。
    読んでくださる方へ伝えたいのと整理したいので、長々書いてしまいました。客観的な意見を聞きたいのも本心です。強い後押しがほしいときがどうしてもあります。。
    ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    [18]

    >>6
    結婚しなくてよかったと他の方も言ってくださっていて、そうなんだと妙に沁みています。
    彼のお金がなかったので家で会うことが多かったのですが、無気力で寝てばかり、エッチばかりしたがる彼に、一緒に住みたいと思えなくなっていったのも事実でした。
    心を決められてよかったです。が、逆ギレしそうですかね…少し怖いです。がんばります。ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    2021年10月31日8時12分[30]匿名>>18 微妙な年齢の方なのかな。 もうこの彼を逃すと縁がないかもしれない、みたいな。 そうやって焦ってしがみついても、もう現時点で「あれも無理、これも無理」ってなってしまっている場合、結婚して順調な時は気にならなくても、少しでも試練がやってきたとき、その細かい嫌な部分が一気に噴き出して来ますよ。私は結婚10年しか持たなかったです。年齢とか、出産とかを考えるあまり、選択を誤らないで欲しいなと思います。
    [19]

    >>7
    そうなんです。歯磨きを朝もしてほしいとお願いしたら、「虫歯もないし問題ない」と不機嫌に…でもたまたま歯が欠けて歯医者にいったら虫歯だらけだったみたいです。正直、なにそれ…と思いました。
    柔軟剤の香りが強くてきれいに見えたし、外ではとても好青年なので、分かりませんでした。
    好きだから我慢してしまっていました。。ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    [20]

    >>8
    ありがとうございます…涙が出そうです。文句を言われ続けても受け止めようとがんばったと思います。でも、もうこれ以上はあまりにきついです…
    好きになったし残念ですが、こんなに言われるなら彼には別に合う彼に似た人がいいのではと思います。
    労ってくださりありがとうございます。お別れに向けてがんばります。

    返信
    • いいね0
    [21]

    >>9
    はい、仰る通りだと思います…ありがとうございます。
    自分もいろいろと、違和感を押しころしてきたり、好きだからこそだと言われて受け止めてしまったりと、いけなかったと思います。
    お言葉が身に沁みます。ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    [22]

    >>10
    そこまででしょうか…確かに近いです。
    困りました。。

    返信
    • いいね0
    [23]

    >>11
    上の方にも伝えましたが、そこまででしょうか…困りました。
    職場もだいたい知られているし、共通の知り合いもいます。
    上手に離れないといけない、という意識が芽生えました。時間をかけてフェイドアウトしたら、彼の方に好きな人ができたりしないでしょうかね…
    ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    [24]

    >>12
    今しばらく、全く連絡を取っていないのですが(4年でここまでは初めてです)、どこか寂しさを覚えつつ、穏やかで平穏です。別のことに時間や気力を使えるということを味わっている感じがします。
    ありがとうございます。

    返信
    • いいね1
    [25]
    匿名

    このトピだね。

    多分、彼は普段からやりたい事が行動として移せなくて、
    自分自身でフラストレーションを溜め込んで、
    そのフラストレーションを感じてる時点で自身で解消するしかない問題を、
    主さんに対して甘え…という名目で当たり散らしてるだけだと思いますよ。
    文章を拝見している印象だと。
    もうサンドバック化してると思うので別れた方がいいです。
    ストーカーになりそうな気もするので、誰か味方をつけた方がいいです。

    返信
    • いいね2
    2021年10月31日1時01分[26]匿名>>25 見てくださってありがとうございます、それです。 昨日久しぶりに、優しげな連絡がきました。 でももう口先のようにしか思えなくなってしまいました。口先では優しい感じです。 距離を置き考えるほどに、彼とはなにも育んできていない気がして、たしかにサンドバッグな気がして泣けてきました。 好きで一緒になったはずなのに、どうしてでしょうね… 外面がやたらにいいので、ストーカーにはなれないのでは、とも思ったりもします…甘いですかね。 ありがとうございます。
    [26]
    匿名

    >>25
    見てくださってありがとうございます、それです。
    昨日久しぶりに、優しげな連絡がきました。
    でももう口先のようにしか思えなくなってしまいました。口先では優しい感じです。

    距離を置き考えるほどに、彼とはなにも育んできていない気がして、たしかにサンドバッグな気がして泣けてきました。
    好きで一緒になったはずなのに、どうしてでしょうね…
    外面がやたらにいいので、ストーカーにはなれないのでは、とも思ったりもします…甘いですかね。
    ありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    2021年10月31日4時40分[27]匿名>>26 一緒にいると俺基準になる人の優しさは信用しない方がいいです。 私も過去に4年交際した彼氏はいますが、 その彼と別れた当初は4年の年月を長く感じたこともありますが、 更に色々年月を重ねるとあっという間で、今は短く感じています。 その彼氏との後、メンタルDVの人ともお付合いした事がありますが、 別れられてよかったです。本当に。 母が「変な男性と付き合うくらいなら独身でいてくれた方がいい」。 と言ってくれたのが救いですね。
    [27]
    匿名

    >>26
    一緒にいると俺基準になる人の優しさは信用しない方がいいです。
    私も過去に4年交際した彼氏はいますが、
    その彼と別れた当初は4年の年月を長く感じたこともありますが、
    更に色々年月を重ねるとあっという間で、今は短く感じています。
    その彼氏との後、メンタルDVの人ともお付合いした事がありますが、
    別れられてよかったです。本当に。
    母が「変な男性と付き合うくらいなら独身でいてくれた方がいい」。
    と言ってくれたのが救いですね。

    返信
    • いいね1
    2021年10月31日4時56分[28]匿名>>27続き 家族でも彼氏でも、ラフな自分に戻れる環境の方が大切です。 主さんのレスポンス拝見している感じだと現状は、 「“俺が譲歩してやっている”優しいメール。」なんだと思います。 主さんの彼とお会いした事がないので文章の印象としての意見ですが、 彼はフラストレーションを主さんにぶつけるのが発散方法になっている気が しますので、主さんがいなくなったら彼は発散できなくなります。 悪い表現で例えるなら、お気に入りのサンドバッグを手元に戻したいのかなと。
    2021年11月3日0時21分[33]>>27 続きです。ラフな感じなんてなくて、またケンカになる、また怒られるなど、緊張している状態が続いていました。彼が私の何気ない言葉に反応して「我慢してくれている感」伝わるんですよね…怖いです… 神経質で周りの人のことを嫌がったりで、その機嫌を取ることにも、なぜこんなことしてるんだろうと思ってきました。前はそれも嬉しかったので、恋愛ってやっぱり盲目ですよね。 私もいつか4年の月日を短く感じるようになれると思ってがんばりたいです。 いろいろと本当にありがとうございました。
    [28]
    匿名

    >>27続き
    家族でも彼氏でも、ラフな自分に戻れる環境の方が大切です。
    主さんのレスポンス拝見している感じだと現状は、
    「“俺が譲歩してやっている”優しいメール。」なんだと思います。
    主さんの彼とお会いした事がないので文章の印象としての意見ですが、
    彼はフラストレーションを主さんにぶつけるのが発散方法になっている気が
    しますので、主さんがいなくなったら彼は発散できなくなります。
    悪い表現で例えるなら、お気に入りのサンドバッグを手元に戻したいのかなと。

    返信
    • いいね1
    2021年10月31日5時05分[29]匿名>>28 ラストです。 「合わなければ4年も付き合えない」という言葉は、 依存されている可能性も充分にありえそうだなと思っています。 負の粘着質な感情持っている人は、どことなく陰湿な方向に動く気がします。 そうなるとストーカーになる可能性もありそうです。 なので、極力他に人を挟んで、証人になりうる人などの味方をつけて、 お別れした方がいいと思います。 ちゃんと自分の為に幸せになって下さい。応援しています。
    [29]
    匿名

    >>28 ラストです。
    「合わなければ4年も付き合えない」という言葉は、
    依存されている可能性も充分にありえそうだなと思っています。
    負の粘着質な感情持っている人は、どことなく陰湿な方向に動く気がします。
    そうなるとストーカーになる可能性もありそうです。
    なので、極力他に人を挟んで、証人になりうる人などの味方をつけて、
    お別れした方がいいと思います。
    ちゃんと自分の為に幸せになって下さい。応援しています。

    返信
    • いいね2
    2021年11月3日0時15分[32]>>29 遅くなってしまいすみません。お返事に今日気付きました。 そしてたくさん伝えてくださりありがとうございます。 「どことなく陰湿な方向に動く~」、なるほどと思いました。そもそも彼は夜型でカーテンも開けず、日中会うとだるそうでエロいことしか言わなくなり、またケンカになる…もう陰湿な感じですよね… 人を挟むことが難しいかもしれないですが、一気にではなく少しずつ距離を取るなど、うまく離れていけたらと、ここでみなさんに言われて思いました。 怖い状態かもと、気付けなかったです。
    [30]
    匿名

    >>18
    微妙な年齢の方なのかな。
    もうこの彼を逃すと縁がないかもしれない、みたいな。
    そうやって焦ってしがみついても、もう現時点で「あれも無理、これも無理」ってなってしまっている場合、結婚して順調な時は気にならなくても、少しでも試練がやってきたとき、その細かい嫌な部分が一気に噴き出して来ますよ。私は結婚10年しか持たなかったです。年齢とか、出産とかを考えるあまり、選択を誤らないで欲しいなと思います。

    返信
    • いいね0
    2021年11月3日1時20分[35]>>30 返信が遅くなりすみません。 しがみついているという感じではなく、好きだったから一緒にいました。途中から少しずつ好きでも合わないかもと感じるようになり、今に至りました。あとは4年は短くないので、倦怠期とかかなとか…でももうそういうものでもなさそうと、みなさんのコメントも読んで思ってきました。 こんな状態じゃ結婚なんてと私も思います。。
30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全39件中)