• No.2741991
    匿名

    仕事を出来るほうだと思ってたけど男性から所詮女は男が出来る事が出来ないよねと言われた。

    男は女が出来る仕事は出来ても男が出来る仕事で女が出来るとは限らないだって

    女って男が出来る仕事が出来ないのに自己満するのはいい加減やめて欲しいとか本音を言われたよ

    職場に男が居たら女は必要ないんだって

    確かに器用でも荷物を運んだりすると遅いし役に立たないわ
    仕事辞めるべきかな?

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    男がそういう認識の職場なら仕事ができたとしても辞める

    • 共感11
    [2]
    匿名

    仕事できるできない、性別の問題以前に、単純にあなたの事が鼻につくってだけだと思います。
    仕事ができない女であっても、言われない人は言われない。
    もう少しがんばってみて、辛ければ辞めることを考えてもいいんじゃないかと。
    今までがんばってきたのに、その人に言われたから退職ってのももったいない気がします。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    これ男が書いてそう

    • 共感7
    [4]
    匿名

    「仕事を出来るほうだと思ってた」
    こういう自意識過剰なのが原因ではないかな?
    何事も謙虚な方がいいと思う。

    • 共感5
    92021年10月22日12時54分匿名>>4 こういう匿名サイトで言ってるんだから全然構わないと思うけどな。
    1
    [5]
    匿名

    今時、男対女で比較するような人がいるんだね。その男は他の男より仕事ができないことが簡単に想像できるね。
    それを理由に辞めるのなら、この先どんな会社で働くの?ほとんどの職場は男と女がいるよ。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    職場って仕事できる人、というか、営業できる人とか、事務できる人とか、お茶いれるのうまい人とか、雰囲気を柔らかくできる人とか、相談に乗ってくれる人とか、他にも色んな人がいて助け合いでないのかな。全部うまい人もいるかもしれないけど、一人じゃ全部は出来ないし。性別の差別でない特徴もあるし。職場の人全員がその男の人と同じ考えではないのだから、この人はこういう考え方なのだな、今は。位でいいんじゃないだろうか。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    男社会でも結構競争が大変なのに、面倒くさい女まで参戦してくるなよ。
    これの方が男性の本音かもしれないです。要するに足を引っ張って釘を刺しておきたかったのかなと。
    でも、そんなところで小細工しようとする男はもともと無能だから気にすることないです。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    まぁ性別によって向き不向きはある
    医者とか看護師は女のが向いてるらしいよ寿命が伸びるって対話の能力が高いんだって
    集中力のいる外科医とかは男かもしれないけどね

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>4
    こういう匿名サイトで言ってるんだから全然構わないと思うけどな。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    ウチの職場でもいますよ、主みたいに「自分はデキル女」だって態度や言動をしてる割に、いざとなると中途半端な仕事ばかりで、苦言を言うと、自分はやれる事は全部しました!なのに、そんな言い方酷いです!と・・。何故そう言われたのか考えずに被害者面するから面倒臭がられるんですよね。ちなみに男性社員からは嫌われてますよ。男も女も得手不得手があるのだから、お互い持ちつ持たれつの考えでいれたら良いのになと思ってますけど難しいですね。

    • 共感1
    [11]
    ( ´ ▽ ` )ノ

    とりあえず主は女代表じゃないんだから、そんな言い方はなんかイヤでござるよ薫殿

    • 共感4
    [12]
    匿名

    今まで男に合わせて仕事が進化してきたんだから、男優位で当たり前なのにね。って感じ。
    男より女の方が幅広くマルチタスクで何かをする能力が高いから、一つの事だけで比べたら男の方が出来る様に見えるだけ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    まあなんだかんだで男社会は根強い。
    だって男は仕事するしか能がないし、それ取ったら何もないじゃん。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    ある意味、自分の実力や自分がどう見られていたのかがわかって勉強になったのではない?

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)