• No.2741276
    匿名

    職場で休日出勤を今月、来月含めて4回あるんですが平日のお給料で生活が成り立っていても出勤しますか?
    前回、休日出勤をしましたがかなりハードだった為、躊躇っています。
    皆さんなら出勤しますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    読点を打つ位置がハチャメチャだな。

    • 共感3
    42021年10月21日17時09分匿名>>1 投稿する前に気をつけます。すみません。
    192021年10月22日8時32分匿名>>1 こんなとこで、どうでもいーやん
    2
    [2]
    匿名

    休日出勤が採用条件なら休日も出ます。
    でもそうでないなら平日メインで休日は月1回くらいは出ます。

    • 共感4
    52021年10月21日17時12分匿名>>2 契約は土日祝日となっています。平日メイン月1くらいが負担なく働けそうです。
    1
    [3]
    匿名

    スレの情報だけでは何とも判断できない。

    • 共感6
    62021年10月21日17時21分匿名>>3 予定として12月まで契約なんですが今月、来月と休日出勤で4回出勤してほしいと言われました。前回休日出勤した時は手当が出たせいかかなりきつかったのでそこまでしてまで休日出勤する必要があるのかと… 平日働くお給料で生活は出来ます。
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    投稿する前に気をつけます。すみません。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    契約は土日祝日となっています。平日メイン月1くらいが負担なく働けそうです。

    • 共感0
    82021年10月21日17時32分匿名>>5 土日祝日出勤が条件で契約したなら働くのが筋なんじゃないでしょうか。 なんの業種がわかりませんが土日祝日が忙しいってことはその枠の人手を必要として募集かけてるんでしょうし。
    92021年10月21日18時04分匿名>>5 土日祝日の契約で平日メイン月一ってどういう事なの? 土日祝日も出る契約なら文句言わず出るし、平日メイン土日祝日は月一程度の契約で土日祝日は都合上出られないならそのように職場と交渉します でも12月までの契約なら多少キツくても出ますね
    2
    [6]
    匿名

    >>3
    予定として12月まで契約なんですが今月、来月と休日出勤で4回出勤してほしいと言われました。前回休日出勤した時は手当が出たせいかかなりきつかったのでそこまでしてまで休日出勤する必要があるのかと…
    平日働くお給料で生活は出来ます。

    • 共感0
    162021年10月21日20時45分匿名>>6 会社が忙しくて土日も出勤して貰えないかな? ということよね? 手当は出るけどその分仕事量も多くて平日よりキツい。 どーしよー、、ということでOK? パートさんよね? 気持ちがあれば出ればいいし、身体がキツくてダルいなーと思えば出なくていいのでは? 契約に土日出勤の条件がなければお断りしていい。
    1
    [7]
    匿名

    契約で出なくていい事になっているなら断ることは出来ると思うけど、繁忙期(忙しい時期)は助け合いだとも思うから、わたしなら体が弱いとか子供が小さいとか特別な理由がなければ全部じゃなくて半分出るとかするかな?

    休日出勤で上乗せ(手当)がつくのは当たり前だから、手当あげるからきつい仕事ってわけじゃないとは思うけど…

    • 共感2
    122021年10月21日19時49分匿名>>7 前回休日出勤で働いたことがあるんですがライン作業でスピードが調節出来るんですがいつも以上にはやかったです。また休日出勤する事を考えるとぞっとしてしまいます。
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    土日祝日出勤が条件で契約したなら働くのが筋なんじゃないでしょうか。
    なんの業種がわかりませんが土日祝日が忙しいってことはその枠の人手を必要として募集かけてるんでしょうし。

    • 共感4
    102021年10月21日18時32分匿名>>8 契約は土日祝休みの間違えです。度々すみません。
    1
    [9]
    匿名

    >>5
    土日祝日の契約で平日メイン月一ってどういう事なの?
    土日祝日も出る契約なら文句言わず出るし、平日メイン土日祝日は月一程度の契約で土日祝日は都合上出られないならそのように職場と交渉します
    でも12月までの契約なら多少キツくても出ますね

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    契約は土日祝休みの間違えです。度々すみません。

    • 共感0
    112021年10月21日18時47分匿名>>10 土日祝日休みって契約なら出なくていいと思います!
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    土日祝日休みって契約なら出なくていいと思います!

    • 共感3
    142021年10月21日20時15分匿名>>11 前回休日出勤したら散々、管理者も難ありなのでお断りしようと思います。人が足りなくて頼まれたら再び考えようと思います。私の代わりはいくらでもいるので緊急事態も解除したのでプライベートを優先しようと思います。
    1
    [12]
    匿名

    >>7
    前回休日出勤で働いたことがあるんですがライン作業でスピードが調節出来るんですがいつも以上にはやかったです。また休日出勤する事を考えるとぞっとしてしまいます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    正社員っはなくパートってことかな?
    情報が少なくてわからない。

    • 共感0
    152021年10月21日20時17分匿名>>13 12月までの契約の派遣です。正社員でもないですし福利厚生もなしです。情報不足ですみません。
    1
    [14]
    匿名

    >>11
    前回休日出勤したら散々、管理者も難ありなのでお断りしようと思います。人が足りなくて頼まれたら再び考えようと思います。私の代わりはいくらでもいるので緊急事態も解除したのでプライベートを優先しようと思います。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>13
    12月までの契約の派遣です。正社員でもないですし福利厚生もなしです。情報不足ですみません。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>6

    会社が忙しくて土日も出勤して貰えないかな?
    ということよね?
    手当は出るけどその分仕事量も多くて平日よりキツい。
    どーしよー、、ということでOK?

    パートさんよね?
    気持ちがあれば出ればいいし、身体がキツくてダルいなーと思えば出なくていいのでは?
    契約に土日出勤の条件がなければお断りしていい。

    • 共感0
    172021年10月21日21時06分匿名>>16 12月までの契約で派遣で働いています。会社が忙しいく出勤してくれないかということです。多分働いている人全員に出れるかどうか確認していると思います。 手当は出るけど平日より仕事量が多いのでどうしたらいいのか悩んでいます。言葉足らずですみません。休日出勤して仕事量が多かった絶望感(笑) 契約では基本土日祝日はお休みになっているのでお断りしようと思います。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    12月までの契約で派遣で働いています。会社が忙しいく出勤してくれないかということです。多分働いている人全員に出れるかどうか確認していると思います。
    手当は出るけど平日より仕事量が多いのでどうしたらいいのか悩んでいます。言葉足らずですみません。休日出勤して仕事量が多かった絶望感(笑)
    契約では基本土日祝日はお休みになっているのでお断りしようと思います。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    休日出勤は労働条件で仕方ないけど、会社が休日出勤ではなく休日振替って言ったら、労働組合上お断り申し上げます。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>1
    こんなとこで、どうでもいーやん

    • 共感1
    222021年10月22日11時08分匿名>>19 こんなとこっていうか、ネットで多いんだよ。 「今日会社に、着いたら上司がやってきて指示されたんだけど」 みたいな独特な読点の打ち方する人。正直読みづらい。
    1
    [20]
    匿名

    ここで聞いても仕方ないよ
    会社の状況とか、今までの他の人はどうか?とかあるし、契約とちがうならそう言って断ればいいと思うけど。

    • 共感4
    262021年10月23日7時45分匿名>>20 自分の中では書面上の契約ではなく皆さんなら働くかどうか聞きたかっただけなんです。すみません。
    1
    [21]
    匿名

    私ならだけど、12月までの契約でそれ以降その会社で契約更新をする予定がなく、金銭的にも絶対困らないのであれば出ない。
    更新予定がなくて次の仕事もどうなるかわからないなら、少しでも稼いでおきたいので出る。
    更新予定があるなら、出る。
    契約条件は土日祝日休みで残業なしになっている派遣のパートさんに対して、休日出勤も残業もできないって理由で扱いが悪いのをみているので、働く意思は見せたいと思いました。
    でも、全部は出ないで「こことここなら出れます」って返事をします。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>19
    こんなとこっていうか、ネットで多いんだよ。
    「今日会社に、着いたら上司がやってきて指示されたんだけど」
    みたいな独特な読点の打ち方する人。正直読みづらい。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    12月までの契約の派遣社員
    土日祝日は休み
    最初の契約ではこうなってるのよね。
    企業と派遣会社の協定で、繁忙期や人出が足りないときは時間外・休日労働ありなど明確する事や就業条件明細書に記入があれば、休日出勤もやむを得ないけどそうでなければ違法になる場合もあるよ。
    休日出勤は派遣会社にも事前に報告しないと駄目だし、頼まれたからと自分だけで決めていい事じゃない。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    トピ主さんは派遣社員といいつつ重要な事は何もわからず、ただ派遣先へ行って仕事してるだけなのかしら。
    時間外勤務や休日勤務について契約書にどのように記載されてるかどうか確認しないと駄目ですよ。
    派遣先の企業の方も会社からどのように指示されているのかしら?
    肩書があっても契約内容を知らなければ、一社員の一存で派遣社員さんを勝手に休日勤務されられないですよ。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    情報が後出し後出しだけど、企業と直接契約の契約社員とか言い出さないよね

    • 共感0
    272021年10月23日10時45分匿名>>25 契約って言ってるだけで、契約社員とは言ってないからバイトっていうか臨時雇用で、契約は雇用契約の事かなって思うんだけど
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)